ダウンタウンの穴場@Balina Lagoon

2010年05月22日 17:27

ウブドの街中にあるお手ごろ価格のワルンのひとつ、Balina Lagoonに行ってきました。

場所はモンキーフォレスト通りの人気レストラン「トロピカル」の脇道を入ったところ。この路地には安いワルンが3軒ありますが、イブウブ子のお気に入りは一番奥にあるバリナ・ラグーン。

ラグーンなだけあって、海辺っぽい店構えです。
P4204878.jpg

ウブドにいるとこういう雰囲気のお店が懐かしくなる!ここは小さいながらに繁盛している感じで、最近はほぼ満席です。お客さんは安宿に泊まっている欧米人がほとんど。みんなうまく探し当てて来るんですね!

ナシチャンプル
P4204880.jpg

具だくさんで、満腹になります。

こちらはカレーなんだけど。。。
P4204884.jpg

カレーなのに汁物じゃない!?珍しいです。お味はワルンにしては可もなく不可もなく、といった感じかな。

こちらは去年あたりにできた新しいジェラートの専門店
P4204886.jpg

ショーケースには色とりどりのおいしそうなアイスクリームが並んでいます!
P4204885.jpg

1スクープ2万ルピアと夕食よりも高いアイスクリーム
P4204888.jpg

ヨーロッパでも1ユーロとか1.5ユーロとかだったので、ヨーロッパよりも高いかも!?決して安いとは言えない価格なのですが、ロケーションが便利なのとすぐに食べ歩きができる便利さが観光客に人気で、かなり流行っているようです。夜10時閉店だったらしく、イブウブ子が最後のお客さんでした。おいしかったけど、これからはやっぱりコンビニの6000ルピアのコーンアイスで我慢しよう。。。Cornelloはかなりおいしいよ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

町中のおすすめワルン@Balina Lagoon

2009年08月15日 22:02

以前にも紹介しましたが、町の中心にあるのにこの価格でおいしいワルン、Balina Lagoonに行ってきました。そう、ビールが激安のワルンです!普段は別に飲むほうじゃないけれど、友達といるとついつい飲みたくなる・・・。

アヤムカレー
P7131062.jpg

面白いのはすべて一皿にまとまっていること!コンパクトでいいかも。ご飯が黄色いのもちょっと嬉しい。←別に意味はないのだが。きゅうりとトマトのカットにまでこだわりが見られるのもすごい。

友達が頼んだお料理(名前は忘れた・・・)
P7131061.jpg

モンキーフォレスト通りのTropicalというレストラン隣の路地にある小さなワルンですが、お料理もまあまあおいしく、価格もお手ごろでなかなかおすすめです。

偶然、猫が膝の上に乗ったよ!
P7131063.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

安宿街のおすすめレストラン@Balina Lagoon

2009年05月21日 20:47

ウブドのレストランは以前と比べて高級でお洒落なものが多くなってきました。でも、バックパッカーのロスメン派もいまだに見かけます。彼らはどんなものを食べているのだろう?調べてみると、安宿が多い地域(最近はかなり限定されつつありますが)には安い食堂やカフェが多いことに気づきました。

以前、ビスマ通りに安宿が多いことを紹介しましたが、何とモンキーフォレスト通りの繁華街にすごく近いところに安宿地区があるんです!

通りの名はJl. Arjuna。モンキーフォレスト通りをかなり王宮側に近づいたところにトロピカルというレストランがありますが、これはとても高い!そのトロピカルレストランの脇を入った細い路地、それがアルジュナ通りです。ここにホームステイやロスメンなどの安宿が並んでいます。

そしてお手ごろな食堂も3つほど。以前にBudi Warungについて書いたことがありますが、そのすぐそばにある、Balina Lagoonというところに行ってきました。

名前からちょっとウブド離れしている感じ。海っぽい雰囲気です。
20090501_19.jpg

お魚の看板がかわいい!
20090501_20.jpg

この通りにある3つの食堂の中で一番雰囲気が良かったです。
20090501_21.jpg

悩んだときのナシ・チャンプル(Rp.17000)
20090501_23.jpg

この価格は観光客向けのレストランとしてはかなりお安いです。そして何よりも驚いたのはビールの値段。スモールサイズが何とRp.10000!今どきこの値段でやっていけるのか?と不思議なくらいです。しかも、税金・サービス料金もかかりません。ビール好きの方、ぜひこちらへ!

ナシ・チャンプルは具が山盛りでボリュームたっぷり。インドネシア料理の欲しいものがすべて入っている感じで、大満足でした。実はこのとき頼んだココナッツジュースでお腹を壊したのですが、今度はジュース系はやめてビールやソフトドリンクを頼もうと思います。フレッシュジュースやスムージーはある程度清潔で信用できるレストランに限ります!心配な人はワルンでは缶やボトルに入った既製品を飲むことをおすすめします。

ウブドの中心部から徒歩で3分ほどの場所にある、知られざる安宿街アルジュナ通り。これから通ってしまいそうです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif