2年ぶりのネイル@lily spa

2011年06月16日 14:39

ウブドに数多くある街スパですが、こっちに住んでいると案外お気に入りのスパって限られるもの。ボディマッサージやクリームバスはどこにいってもありえないほど下手ということは今までないのですが、フェイシャルやネイルは技術の差が出ちゃうと思います。

街スパでやるネイルのレベルを考慮すると自分でやったほうが◎ということに気づき、ここ数年はもっぱら自分でネイルアートをしていました。といっても普段は日本から持ってきた花のシールとかを使ってラクしてるのですが。でも足の爪の手入れはなかなか自分では難しいので、2年前に妹が来て以来ご無沙汰していたリリースパに行ってきました。ここはネイルが上手な子がいたので、まだいるかな?って思って・・・。

マッサージルーム
P5302832.jpg

施設が立派なのにお値段は1時間6万ルピアとすごく良心的。っていうか、物価の高騰しているウブドでオープン当時と同じ値段ってすごいかも。もうちょっと高くてもいいような気がするほどコストパフォーマンス☆☆☆のスパですね。

前回、妹の担当くれた子がいたのでお願いしてみました。
P5302835.jpg P5302837.jpg

お花は上手なんだけど、ここは安いからなのか、ベースコートとトップコートは塗らないんだよね。なので家に帰ってから自分でトップコートを塗ってみました。バリのスパでネイルしたことほとんどないけど、たぶんこれが普通なのかも知れません。

久しぶりに行きましたが、すごい人気でびっくり!ビスマ通りは宿が多いので、歩いているお客さんも多いし、飛び入りでは難しいかも。2階も増築したそうです。クーラーも付いているし、本当に安すぎる~!もちろん良かったときはセラピストへのチップも忘れずに・・・。

Lily Spa
Jl. Bisma, Ubud (Honeymoon Guest Houseの前)
Tel: 9277625

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

おすすめのネイル@Lily Spa

2009年07月12日 15:04

さて、妹滞在二日目は久しぶりにネイルをしてみました。冬に日本に帰ったとき、初めて日本のネイルサロンを体験したのですが、バリ島とのレベルの差にびっくり!しかも基本手入れのみなら3000円もしませんでした。バリ島だったら相場は5万ルピア~10万ルピアともちろん安いことは安いのですが、使っているマニキュアのブランドも違うし、技術力も日本と同等というわけにはいきませんね。イブウブ子の評価は厳しすぎるとの声もありますが・・・。日本ではO.P.Iが主流ですが、バリではREVLON。こっちでO.P.Iを使っているサロンはかなり限られます。以前に町スパに入ってきた観光客が「ここはO.P.Iがある?」って聞いていましたが、5万ルピアにO.P.Iは使えません。知っている限り、ウブドではアジアン・プロフェシーくらいかな。ちなみにO.P.Iはクタのデパートに行けば売っていますが、値段は日本とほぼ同じくらいします。

バリでネイルするのは何となくもったいない気がしたので、日本でネイル用の道具をすべて買ってしまいました。まったくネイルの基礎知識もないのですが、見よう見まねでフレンチネイルをマスターしました。そしてシールを貼ればお花模様も一応できます。こっちに来てからしばらくはネイルを自分でやったりして凝っていたのですが、さすが3ヶ月も経つと面倒になって、ココ最近はご無沙汰。ってなわけで、せっかく妹も来たことだし、あまり期待はしないけど町スパで久しぶりにネイルでもやってみようかって思ったわけです。

向かったのは今春できたばかりのLily Spa
P6230560.jpg

前にカフェ・モカに置いてあったパンフレットがとってもかわいかったので、いつか行きたいな♪って思っていたのです。

オーナーはフランス人とのこと
P6230567.jpg

でも、なぜにこの価格!?SANg Spaよりも安い・・・!マッサージ1時間6万ルピアってフランス人がボランティアでやっているとしか思えん。

マッサージオイルも売っています
P6230571.jpg

この日は異常な鼻炎アレルギーで、何もしなくても鼻水たらたら、目はぐちょぐちょ。くしゃみは出るって感じだったので、まったく匂いが分かりませんでした。妹に言わせてみると、確かに香りはほとんどなかったとのこと。

足裏マッサージとネイル用の椅子
P6230573.jpg

足裏マッサージとヘッドマッサージを合わせて1時間半で何とRp.85.000!安すぎる。でも設備は価格以上に立派です。

マッサージルーム
P6230574.jpg

バスタブ
P6230575.jpg

あまりにも安いもんだから、マッサージ&ミルクバス、そしてマニキュアを頼むことに。

マッサージルームは竹で仕切られただけなので、外の声とかが聞こえます。でも、ベッドもインテリアもバスタブも新品。すっごく清潔感があります。

マッサージは普通に良かったと思うけど、この日は鼻水ダラダラだったので顔の下に置いてあるお花入りの桶に鼻水が落ちまくり!汚いって言わないで・・・。半分終わって仰向けになるとき、顔を見せられないほど悲惨でした(笑)。何でだろう?日本にいても花粉症じゃなかったのに、バリで花粉症?でもこの日が最悪で今は症状がなくなりました。そういう状況だったので、マッサージはあまり覚えていません。

マッサージの後、ボディスクラブをして、お花入りミルクバスに・・・。これが笑えることにバスタブが滑りすぎで妹と二人で悪戦苦闘(涙)。必死にしがみつきながら、超笑えるシーンでした。キャーキャー言っていたので、外にもおそらく丸聞こえ♪。いざ、体を洗おうとしたら、10分以上はお湯が出ない仕組みになっているのか、バスタブに入っているときもずっとお湯を出しっぱなしにしていたのでぬるま湯しか出ないんです。日本だったらアロマオイルを使ったマッサージの後はすぐに洗わないほうがいいって言われているので、まあいいやとそのまま体を拭いてマニキュアへ。

マニキュアは予想以上に上手。特に妹をやってくれたPuspaちゃんがすっごく器用で感心しました。唇がちょっとアヒルっぽくて、まだ学校卒業仕立ての若い子です。気も利くし、賢い子だと思いました。イブウブ子の担当の子も丁寧に仕上げてくれて、好感が持てました。

どう?
P6230579.jpg

スタッフの対応も良かったし、値段もお手ごろだったのでチップも奮発しちゃいました。やっぱり満足したときはいっぱいあげたくなっちゃいます。

パンフレットも施設も立派なのに、なぜか安すぎるLily Spa。新しいコンセプトでなかなかおススメだと思います。

Lily Spa
Jl. Bisma(Honey Moonゲストハウスの前)
Tel: 0361-9277625
営業時間:9:00-21:00

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif