マンゴーともち米のデザート@Siam Sally

2009年09月30日 20:27

さて、昨日の記事の続きです。

Pundi Pundiの正面にあるのがタイ料理レストランのSiam Sally
P9230423.jpg

ここはTerazo、Cinta Grill、Batan Waruと同じチェーン店になります。個人的にはオープン当初から気になってはいたのですが、ここの系列のレストランは高いので尻込みしてました。今回は様子見ということで、食後のデザートとドリンクを・・・。

入り口にある仏陀像が目印!
P9230424.jpg

洗練された店内
P9230435.jpg

2階席もあります。
P9230433.jpg

ここで実は食べたかったものがあったのです。それは先日ブログでも書きましたが、マンゴーともち米のデザート!タイで食べた味が忘れられず、何だか最近すっごく食べたい気分♪でした。

Sticky Rice Mango (Rp.35000+15%)とGinger Fizz(Rp.25000+15%)
P9230436.jpg

やっぱり高いわ~!でも、レストランのインテリアも素敵だし、見るからに高級な雰囲気なのでそれは覚悟していましたけど・・・。

このチェーン店のレストランではジンジャーフィズがおいしくてお勧めらしいので、ついつい頼みたくなってしまいます。さて、デザートのお味は!?

う~ん?一緒に行ったお友達も今まで食べたことがない変わった味で一口で十分とのこと。イブウブ子は頼んだ手前、意地でも完食いたしましたけど(笑)。しかもマンゴー小っちゃい!タイで本物の味を知っているので、これはやっぱり微妙・・・肝心のココナッツミルクの味がもち米にしみ込んでおらず、ココナッツソースも甘ったるい。レストランが立派なだけに期待し過ぎてしまったようです。やっぱりバリでタイを求めるのは無理があるんですよね。でも、実際に食事をした人からは「おいしかった」と聞いているので、メインのお食事はおいしいのかも知れませんが、個人的には、観光客向けでオーバープライスな感じがしたので、多分もう行けないかな。

Siam Sally
Jl. R Hanoman, Padang Tegal(Pundi Pundiの正面)
Tel: 975894
※店内に無料WIFIあり

追記:ちなみにここのジンジャーフィズよりおいしいところ、見つけました!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif