ウブド市場前のおすすめ喫茶店@Warung Kopi

2009年10月24日 17:42

ウブド王宮の前に開いた大穴は復旧したそうで、良かったです。また、ここ最近はハリウッド映画「eat pray love」の撮影が行われているとのこと。この本は以前にもブログで紹介したことがありますが、著者が人との出会いや旅を通して数多くのことを学び、精神的にも成長していく様子が描かれている興味深い内容となっています。同時に自身の離婚に伴う苦痛や困難、そして新しい恋愛話などが綴られている暴露本でもあります。主役を演じるのは大女優ジュリア・ロバーツ!ウブドが映画の場面になるって、経済効果から見ると嬉しいことですが、ウブドを愛する外国人(←ここがポイント!)にとっては悩みの種にもなり得る・・・。だってただでさえ観光客が多くなって、かつてのウブドらしさを失いつつあるのに、これ以上ウブドが人気スポットになっちゃうと映画を見てやってくるアメリカ人観光客が激増すること間違いなし!

まあ、映画の話題は置いておき、今日はウブドマーケット(市場)の前にあるおすすめの喫茶店を紹介しちゃいます。

場所はマーケット前にあるデルタマートの左隣り。リフレクソロジーのお店も目印です。

その名もWarung Kopi
P9200402.jpg

直訳するとコーヒー屋!?軽食とドリンクのみの小さなお店です。
warungkopi2.jpg

インドネシア料理ではナシゴレンとミーゴレン、ルンピアなど、洋食ではサンドイッチがあったかな。

ナシゴレン
warungkopi4.jpg

ルンピア
warungkopi5.jpg

感激するほどおいしいって味じゃないかも知れないけど、ちょっとだけ食べたいときには十分な感じです。それよりもここのレモングラスジンジャーが最高においしい!味がしっかりしているし、いっぱい飲めます。もちろんコーヒー屋というだけあって、コーヒーもおいしいとは思いますが、まだ飲んだことはありません。ちなみにウブド王宮の近くのカフェと言うと高いってイメージがありますが、値段はそこまで高いほうじゃありません。雰囲気もそこそこいいですし、テラス席もあるし、歩き疲れて喉が渇いたときにおすすめのカフェです。今度はコーヒーを飲みにふらっと入ってみようと思います。

ピンクのストローがかわいい!
warungkopi3.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif