新しい街中ワルン@warung bumi ayu

2010年03月27日 17:01

ウブドにはお手ごろなワルンが少ないのですが、最近少しずつ増えてきたように思います。イブウブ子は基本的にどんな食べ物もOKなのですが、どうせなら同じインドネシア料理だってきれいで雰囲気のいいところで食べたい!と思っています。

先日、ウブド・ラヤ通りに比較的最近できたと思われるワルンに行ってきました。
P3064030.jpg

ブミ・アユという名前です。ここは確か以前チャイニーズフードか何かのワルンがあったのですが、あっという間に姿を消したらしい。。。で、今は別のワルンに変わっていました。

雰囲気もなかなかいいじゃん♪
P3064031.jpg

キッチンも清潔そう
P3064034.jpg

スタッフもまじめそうで、好感が持てました。ここはワルンですが、ローカルワルンより若干高めで観光客にも入りやすい場所にあるので、このときも外国人を数人見かけました。

ブミアユのスペシャルナシゴレン
P3064039.jpg

よく屋台のサテを買ったときについてくるお餅のようなものが入っていました。けっこうお腹が膨れます。

こちらは魚のスープ
P3064035.jpg

ウブドでおいしい魚料理が食べられるところはあまりないので、思わず注文しちゃいました。なかなかおいしかったと思う。

味はまずまずでメニューの豊富さとスタッフも良かったので、またリピートすると思います。ウブドに貴重な外国人もOKなワルンなので、今度は潰れないでがんばって欲しい!と願っています。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif