休日の朝食@coffee & copper

2010年05月01日 18:52

イブウブ子の最近の楽しみは休日の朝食を外で楽しむこと。小さなことかも知れませんが、小さな幸せを感じることができるひと時でもあります。今は来週はどこに食べに行こうかな?なんて1週間前くらいからウキウキしています♪

今回はニュークニンにあるcoffee & copperに行ってきました!
P4174830.jpg

モンキーフォレストの中を通り過ぎて反対側に出たすぐのところにあります。

銅を使ったインテリアが特徴のお洒落な店内
P4174831.jpg

カウンター
P4174834.jpg

ベルギーワッフルが有名!
P4174843.jpg

以前に来たときもワッフルを食べましたが、今回もまた同じものを注文してしまいました。
P4174837.jpg

上に乗っているアイスクリームはローカルメーカーの普通の感じですが、ワッフルはもちもちでおいしかったです。ワッフルを注文するとコーヒー付きなのも嬉しいところ!

チーズ入りオムレツ
P4174832.jpg

おいしくいただきました。面白かったのがパンについてくるジャム。ローカルブランドでゼリー状で、素朴な味がまた良かったです。店内は無料WIFIなのでコンピュータを持ち込めばネットもできちゃいます。最近はほとんどのレストランがネット可能なので、ツーリストにとっては便利になりました。ウブドにも文明あり!?おそらくほとんどがお客さんのためというより、お店側が仕事上必要になるケースが多いのでついでにお客さんにも開放しているんじゃないかな?

この裏には同経営の素敵なバンガローもあるようです。ニュークニンってウブドのすぐ裏にあるのですが、道がまだまだ田舎道だったり、風景ものどかでまったくウブドとは違う雰囲気が味わえます。長く住んでいても毎回新しい発見があるのがウブドの素敵なところ。変化は止められないけれど、その変化を逆に楽しめるようじゃないとだめなんだな、と改めて実感しています。次回の朝食はハノマン通りにできた新しいレストランに挑戦します!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

Coffee & Copper

2008年03月31日 19:31

以前にCoffee & Silverというカフェに行ったことを書きましたが、今回はCoffee & Copperに行ってきました。場所は、ニュークニン側のモンキーフォレスト入り口のすぐ手前にあります。

入り口
coffeecopper1.jpg

ベルギーワッフルが名物!
coffeecopper2.jpg

オープンでおしゃれなお店です。
coffeecopper3.jpg

奥にはカウンター席もあります。
coffeecopper4.jpg

カフェラテとアイスクリームワッフル(Rp.20000)
coffeecopper5.jpg

カフェラテはあまり好きじゃないのですが、味はマヤウブドと同じような感じだと思います。たぶん、Illyを使っているはず。ワッフルはふかふかでおいしかったのですが、アイスクリームは普通のローカルメーカーのを使っていると思います。もしハーゲンダッツだったら、この価格じゃ出せない!?でも、雰囲気がいいカフェだったので、休日にちょっとニュークニンで朝食するのには穴場かも。ニュークニンはウブドの裏側に位置する小さな村なのですが、長期滞在するには絶好の場所なんです。静かだし、素朴な感じがイブウブ子も好きです。

追記:オーナーはベルギー人だと思っていたけど、名刺にはバリ人の名前が・・・。

ポチっとお願いします!