自分へのご褒美@yeh spa

2012年08月21日 22:16

こんにちは。今日もランチは大盛況でした~!そして今晩は無事にディナーショーの司会を終えて先ほど帰宅。ウブドで平日の夜にクバヤ着ている日本人がいたら、かなりの確率で私です(^_^;)。

そんなわけで最近はお誘いもほとんどお断りしてずっと家と仕事の生活が続いておりまして、マッサージに行く時間すら取れなかったため、ちょっと疲れが溜まっちゃいました。疲れ過ぎるとマッサージも行く気にならないというか・・・。ニョマンさんの拷問マッサージやチャンティックのクリームバスもそろそろ行きたいところだけど、その前に頑張ってる自分にちょっぴり贅沢なご褒美ということで、先日のお休みに久しぶりにイエスパへ行ってきました!ブログの右カラムの町スパ予約フォームにもあるおすすめのちょっと高級な町スパです。

Yeh Spa(イエスパ)のYehは水という意味らしい。その前に家スパで(笑)、ボディスクラブとフェイシャルを自分でやってから行きました。最近は家スパでフレンチネイルもやっちゃうし、マッサージ以外は何でも自分でやっちゃうことが多いかな。

ちなみにボディスクラブはチャンティックスパでも販売中ですが、ホントにすべすべになりますよ^^。おすすめはオイルとお湯を加えて擦り込む方法。洗い流した感じが最高☆ スクラブって本来はマッサージの前にしたほうが毛穴の汚れが取れていいらしいです。なので、当日は準備万端でYeh Spaに・・・。

P8170560.jpg

実はここのイチオシはオイルを使わない指圧マッサージ。年配のお客さんとか、全身裸になったり、オイルを使ったマッサージに抵抗がある人は結構いらっしゃると思いますが、そういう方にぜひおすすめしたいです。毎回、このYeh Body Massageを受けてみたいと思いつつも、アロマ好きなイブウブ子はついつい香りの良いオイルに惹かれてしまうのです。今回もマッサージオイルをさらに高級なものに変えたと聞き、4種類の香りを嗅いでしまったので、今回も結局オイルマッサージにすることにしました。オイルは効果ではなくて直感で選択。そしたら筋肉疲労に効くデトックスという名のオイルを選んでいた・・・う~ん、やっぱりお疲れなんですね(涙)。

P8170575.jpg

レセプションでは石鹸や陶器を販売中
P8170564.jpg

石鹸はナチュラルなココナッツソープだそう!
P8170565.jpg

アロマの香りも良くて、使う前にお部屋やクローゼットに入れて置いても◎。ココナッツ石鹸は肌にも優しくて滑らかな使い心地なので、すごくおすすめなんです。

カップルルーム
P8170581.jpg

トリプルルームもあってびっくり!
P8170569.jpg P8170572.jpg

リフレクソロジー用の椅子は快適そのもの。1時間のマッサージの前にフットバスで足を洗ってもらうのですが、塩やライム、レモングラスなど天然素材を使うので気持ちよかったです。ライムって殺菌作用があるんですね。こっちのフィンガーボウルにも入ってること多いし、食器洗うときもスポンジにライムを絞って擦るだけできれいになるんですよ♪

マッサージは脚を念入りにしてくれたので、すっきりしました。気持ちよくて1時間はあっという間ですね。マッサージ後のシャワーもお湯がたっぷり出て◎。体もポッカポカになって気持ち良かった~!お客さんはオージーと日本人が多いらしいです。

場所は最近注目度が上がっているサンギンガン通りにあり、ウブドからはビンタンスーパーをさらに北上した左側です。ちょっと中心部からは離れていますが、ウブド内からは無料送迎のサービスがあるので助かります^^。安い町スパじゃ物足りないと感じる方におすすめしたい穴場スパ。ワンランク上の優雅な自分へのご褒美にぜひどうぞ。

YEH SPA
Jalan Raya Sanggingan N0.21 campuhan Ubud Bali Indonesia.
TEL/FAX +62(361)978673
E-mail: info@yehspa.com
Hours of Service:09:00AM - 21:00PM

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

2位の景品スパ三昧!@Yeh Spa

2011年03月03日 20:33

そうそう美容の話題に便乗してもう一つアップしちゃいましょう。

アンカサで行われた大晦日の仮装パーチーの2位賞品は何とYeh Spaの2時間半スクラブコース。Yeh Spaオーナーさんより「untuk pacar...(恋人にどうぞ)」という甘いお言葉をいただいたので、我パチャールに承諾を得たうえでちゃっかりと景品を譲り受けたのでした~!

期限は3月末日だったのですが、前回の休みのときに行って参りました。といっても、これで3回目。ワンランク上を求める人にぜひおすすめしたい街スパです!場所はサンギンガン通りをずっと上がり、TOKO TOKOとIndomaretの中間あたり。ウブドから徒歩で行くのはちょっぴり遠いけど、予約すれば送迎もしてくれるとのこと。最近のサンギンガンはオサレなブティックやレストランが増えてびっくりですねん。

水色の渦巻きぐるぐるのロゴが目印!
P2191573.jpg

レセプション
P2191575.jpg

オーナーの方は同じくサンギンガン通りにKAMAギャラリーという仏像専門のギャラリーを経営しているので、仏陀がテーマなのかも知れません。

インドとかでよく売られている花輪
P2191576.jpg

トリートメントルームにもあります!
P2191579.jpg

まずはフットバスから・・・
P2191582.jpg

レモングラスと塩、ライムを使って洗ってくれます。バリならではですね!ちょっとくすぐったかったけど、何とか堪えました(笑)。

今回受けたのは2時間半のパッケージ
Body and Facial (2.5h/USD58)
-Herbal foot bath 5m
-Balinese Aroma Oil Massage 60m
-Lulur Body Scrub 30m
-Bali Traditional Facial 60m

そして何と特別にリフレクソロジー(30分)を追加してもらっちゃいました。前にもリフレクソロジーを受けたことがあるのですが、気持ちよかったので・・・

合計3時間の欲張りコースです!

バリニーズマッサージは気持ちよくてついつい転寝しちゃうほど!いつもトントンと叩かれて、「終わりました」と言われます(汗)。オイルも良いものを使っているので、肌に浸透していくのが分かって心地良いんです。ぼぉっとしているうちにボディスクラブが開始。今回は選んだオイルと合わせたものを使用したので、唯一ジェルタイプのものだったみたいです。最初はひんやりしますが、その後はセラピストさんがゴシゴシ一生懸命してくれたので、だんだん体が温かくなりました。ゴシゴシされるのは意外に気持ち良いものですね。スクラブもマッサージ効果があるかも。

その後はシャワー。シャワーした後、タオルで体を拭くとはっきりと肌がすべすべになったことを実感できました。むふふ。

そして念願のフェイシャルへ。いつも自宅で家スパ(Yeh Spaじゃない!笑)をやっているイブウブ子ですが、やっぱり人にやってもらうのは気持ち良いものです。特にセラピストの彼女はフェイシャルがお上手。顔を包み込むようにして丁寧にマッサージしてくれました。使っている化粧品もいいんだろうな。スクラブにマスクしてもらってお顔もすっべすべです!

さぁて、全身気持ちよくなったところで、次はお待ちかねのフットマッサージ。
P2191584.jpg

程よくツボを刺激してもらいました。贅沢贅沢!

スタッフの子も感じ良いし、体格的にもパワーのある子が揃っているYeh Spaはしっかり揉まれたい!という方にもおすすめです。最近は団体さんや事前予約が増えているそうなので、バリに行く前にネットで予約したほうが安心かも知れません。

ここだけの話?か分かりませんが、さらに進化したフェイシャルも導入予定だとか!アラサー女子としては益々興味深々ですわ。美肌になりたいっ!

Yeh Spa
住所: JALAN RAYA SANGGINGAN NO21.CAMPUHAN UBUD
ウブド中心地よりお車で約10分、Uma Ubud・ネカ美術館・モザイク・ピタマハ・ビンタンスーパーマーケットより徒歩5分、スパ斜め前に有るインダス レストランを目印にお越し下さい。

営業時間: 9:00 AM – 21:00 PM *ニュピのみ休業しております。
送迎: ウブド中心地エリア無料送迎 
お問い合わせ: TEL&FAX. +62(361)978673
ウェブサイト: www.yehspa.com

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

心地良いリフレクソロジー@Yeh Spa

2010年11月27日 20:30

ブログに載せたい話題がいっぱいのウブドですが、おすすめできるのはやっぱり足を運んで自分の目で見たところ。そしてスパやレストランは実際に体験したり、飲食したりしたところに限って紹介するようにしています。そして気に入ったところはたいていリピートしてるかな。

さて、バリ島といえばスパ。南部のスパは施設も立派でトリートメント室も多く、お値段もまあまあするところが多いと思うのですが、ウブドのスパは街スパが一般的。もちろん、“高級”と呼ばれるスパが多いのもウブド。高級リゾートに併設された高級スパも相変わらず人気です。でもやっぱりウブドの街スパの数はかなり多いのでは?そしてウブドという土地柄、リピータ&長期滞在者が大半を占めるのでお手ごろな価格で受けられる街スパが人気なのも納得できます。

ウブドは高級と安いところと両極端に分かれる傾向がある。たとえばホテルにしても100ドル~150ドルのおすすめ宿が案外ないし、スパだって街スパは10ドル程度なのに、リゾートスパは1時間60ドル以上が相場です。お客さん層もお金持ちかバックパッカーのどちらかだった時代はそれでよかったけれども、最近の傾向を見ているとミドル層が増えているような気がします。薄暗くて古い安宿に泊まらずに、ある程度清潔でサービスも行き届いたホテルで快適に過ごす人たち。レストランも街の人気のレストランでおいしいものを食べ、おいしいお酒を楽しみ、そしてヨガや読書など自分の時間を大事にする人たち。買い物などで余分な出費は控えるけれども、自分の満足のためなら惜しまずお金を使う人たちが多くなりました。彼らはお金の使い方にシビアなので、安ければ良いというものではなく、高ければ良いというものでもない・・・つまり払うお金に見合った満足と快適さが求められるようになった。年齢も関係しているのかな。若者が多いクタと比べると、ウブドに滞在される方は30代~50代の働き盛りの人たちが多いです。

リフレクソロジーが上手なスパは案外ウブドにはないような気がして(街スパならBegar Sehat、そしてホテルならDe Ubudのスパ、しかもかなり良心的な価格!)、新規開拓をすべくYeh Spaを訪れてみました。ここはオープンしたての頃に一度ボディマッサージを試したことがありますが、最近メニューが増えて、スクラブやリフレクソロジー、マニキュアなどもあるんだそう。お金にはケチらないけど、日本のスパの清潔度と技術がお手頃の価格で受けられるのでお疲れ気味のマダムやおじさまたちにはおすすめですね。

Yehとは水の意味。ブルーの渦巻きのロゴ!
PB030016.jpg

立派な神棚ですな~。商売繁盛を祈願しましょう(あっ、そういう意味じゃない?)

ボディマッサージのときに使うオイル
PB030020.jpg

このオイルが優れもの!水溶性らしく、シャワーで洗ってもべたつきません。むしろすぐに洗い落とさないほうがアロマオイルの効果持続のために良いらしいです。リフレのときはローションを使います。

見るからに快適そうな特製マッサージチェア
PB030021.jpg

これはすっごく気持ちいいです!こういう椅子で足マッサージって、街スパじゃまずありえないです。

目の前のお庭にはお地蔵のようなブッダさんが2体。
PB030026.jpg

ありがたい気持ちになりましょう。お庭もライトアップされていて素敵です♪日中も気持ち良さそうです。夜でも蚊取り線香を用意してくれるので安心です。

まずはフットバスから
PB030027.jpg

レモンと塩を使って優しく汚れを落とします。マッサージが始まり、しばらくお話していたのですが、途中から意識が遠のいてしまいました。強めが好きだから強めをリクエスト。よく分からないけど英国風リフレのオリジナルアレンジなのかなぁ。そんなに痛くはないです。セラピストの子は何と以前はウェイトレスをやっていたんだって!こういうところ、バリ人ってすごいです。まったく業種が違うのに転職できるんですね。でもゼロからトレーニングするのも大変そう。てっきりスパセラピスト一筋かと思うくらい上手にやってくれました。

30分、45分、60分から選べるのですが、今回は完璧にやりたかったのでおすすめの60分をチョイス。30分だと足のみ。60分だと両腕と肩・頭までやってくれます。特に手の指を刺激されるのが痛気持ちよかった。腕や手のひらも普段マッサージしないので、ぐいぐいしてもらって刺激的でした。極楽気分の1時間があっという間に過ぎ去り、もっとやって欲しい!と思っちゃうほど。いつもそうなんですが、体はそうでもないけど足マッサージは2時間くらいやりたい気分。骨格の問題?なのか、普段から左足だけむずむずするような違和感を感じるんです。ふくらはぎも張り気味だし、原因はいまだ不明。土踏まずのアーチのせいかな?こっているのかゴリゴリしますが、他人と比べたことはいし、今まで一度もセラピストから指摘されていないので自分だけしか分からないようです。

右の子が担当セラピストのカデさん
PB030032.jpg

左の子はハワイアンみたいなワヤンさん。でもちょっと森公美子風!?(笑)

60分の料金は18ドル+10%税金と20ドルほどで、円高の今だと2000円以内で収まるのですごくお得です。しかもありがたいことにウブド内なら無料送迎サービスも始めたそうです。ネカ美術館からも徒歩距離なのでネカ美術館~ヌリーズでランチ~Yeh Spaでマッサージというのもいいかも!ブログ右コラムのリンクまたは予約フォームで予約が可能です。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

サンギンガンの新しいスパ@yeh spa

2010年05月14日 18:55

先日オープンしたサンギンガンのYeh Spaにさっそくマッサージの体験に行って参りました。サンギンガンと言えばおしゃれなレストランやブティク、ホテルが並ぶウブドではちょっとした高級通り。将来の表参道!?(ちょっと言いすぎか。。。)中心部から遠いので観光客は徒歩で行くことは不可能なのが難点。車もほとんどが路上駐車という不便なロケーションではありますが、最近少しずつ開拓が進んできたように思います。

ウブドからだと、ビンタンマーケットを少し通り過ぎ、左手にChampuang Collegeがあるのですが、ちょうどそのすぐ隣を左に入った突き当たりにYeh Spaはあります。

看板はサヤン方向(ウブドとは逆)から来たら見えます!
P5010050.jpg

Yehとは水を意味する言葉。神聖な感じがします。どんなところか楽しみ♪

おー、新しい建物だ!
P5010041.jpg

立派な建物でびっくりしました。通り沿いじゃないため、駐車スペースもあるみたいです。

ここを通ると奥が受付
P5010042.jpg

リフレクソロジー用の椅子がいっぱい!
P5010044.jpg

いや~、ここまで見てもお金かかっています。こっちのスパって町スパだと椅子が安いのであまり落ち着いて足マッサージが受けられないんだけど、これなら快適間違いなし。思わず足マッサージを受けたくなっちゃう。。。

マッサージ室はすべてカップルルームで全3部屋
P5010046.jpg

写真じゃよく見えないけれど、右には水槽があって金魚が泳いでいるんです!さすが水のスパですね。オーナーのこだわりが感じられます。

広々としたカップルルーム
P5010047.jpg

シャワーのみでバスタブはありません。受付で3種類のアロマオイルから好きな香りを選び、おすすめの1時間バリニーズマッサージを受けました。イブウブ子はミントの香りのDetox(だったけな?)をチョイス。最近お疲れなので、癒し系よりもすっきりする香りが好みです。気分によって香りの好みが変わるから不思議ですね。そして香りによって気分も変わるのも事実。

マッサージはまず紙パンツに履き替えてサロンを巻いてうつむきからスタートです。紙パンツは賛否両論あるけれど、イブウブ子は嫌じゃありません。自分の下着が汚れるよりはいいかなって思うから。外国人とかだと紙パンツもはかずに全身すっぱだか!っていうのもよくあるらしい。しかも男性でも!セラピストの女の子も大変ですが、見慣れているのかしら。。。仰向けすっぽんぽん!というのも目のやり場に困るけど、タイじゃないんだし、バリではあまりそういうマッサージは聞かないなぁ。

足の裏のつぼも刺激され、すっごく久しぶりのボディマッサージだったため、すぐにうとうとしてしまい正直内容をあまり覚えていません。セラピストの子は気を使いつつも、丁寧なマッサージをしてくれました。気持ちよくないと寝ない性質なので、よっぽど良かったんでしょう。そしてここのスパのすばらしいところは使っているオイルの質がいいこと。普通なら石鹸とお湯で洗い流してもまだベトベトしているのですが、お湯で洗い流せてしまう特別なオイルらしく、さらさらでした。香りも良いし、シャワーした途端思わず後悔しちゃったくらい。肌もつるつるになってマッサージが終わった後も幸せ気分でした♪やっぱりマッサージは1週間に1回くらいが理想的ですね。最近は足も疲れ気味なので足つぼをいっぱい刺激したい衝動にたま~に襲われます(笑)。痛いのがいい!

3室しかないので、事前予約をおすすめします。
Balinese Aroma Oil Massage 60min/USD25 90min/USD33
*別途10%のTAXが加算されます。
*6月末まで15%ディスカウントあり!

Yeh Spa
Jl. Raya Sanggingan No.21
(0361)978-673

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif