ティラミスがおいしくてびっくり!@Bali Pesto

2010年10月01日 23:56

モンキーフォレスト通りはウブドでは華やかなストリート。特にカフェワヤンの南北200メートル地帯はグルメスポット!おいしそうで雰囲気の良いレストランが集中しているので、迷ったら歩いて決めるのがおすすめです。最近はあまり華やかでにぎやかな場所に行きたいと思わなくなったのですが、市場調査も兼ねて(!)2年ぶりくらいにバリ・ペストカフェに行ってきました。

P9010005.jpg

この辺のおすすめレストランは他にThree Monkeys, Cafe Wayan, Laughing Buddha Bar, Cinta Grill, Baby Face, Bali Pesto Cafeと同系列のBarbekyuなど。最近は行かないけれど、Kajane Muaのレストランもなかなか良かったと思います。

テラス席はなかなか雰囲気がいいですよ!
P9010004.jpg

奥に長い店内
P9010014.jpg

大きなテーブルやソファ席もあってなかなかいい感じです。ネット環境も整っていて、ネットカフェ並みにPCまであります。確か無料だったと思うけど、どうだろう?パソコン持参だと無料WIFIを使えます。

なぜかTwo Islandsワインが激安!
P9010022.jpg

コンビニと同じくらいの料金だったので思わずボトルを開けちゃいました。ピーナッツはすごくおいしかった!ちなみにパンはおいしくない。。。

バリニーズスパゲティ(だったと思う)
P9010029.jpg

バリニーズとついた名前のパスタが2つあったのですが、辛くないほうです。以前にBarbekyuで
バリニーズフェトチーネを食べたことがありますが、そっちのほうがおいしかった。同系列といっても作っているシェフは別だし、メニューは同じでも同じ味が実現できているかどうかは微妙なところ。今回は別のパスタだったので比べることは出来ませんでしたが・・・まあ、可もなく不可もなくといった味。

ナシゴレン
P9010031.jpg

サテがついているのは嬉しい!インドネシア風のナシゴレンは赤いけれど、これはチャイニーズ風。味は一口しか食べなかったのであまり覚えていませんが、レストランの上品なナシゴレンって感じの味だったと思います。ナシゴレンもレストランによって全然味が違います。ご飯を炒めるだけなのに何とも奥が深い料理!イブウブ子はローカルワルンのナシゴレン派ですが、気分によってワルンを使い分けています。レストランではBunuteのナシゴレンがおいしかったと記憶にあります。気のせいかも知れませんがマヤウブドのナシゴレンを連想させる味でした。

さて、せっかくだったのでデザートもいただくことに!メニューを見てるとチーズケーキあり、チョコレートケーキあり、アップルパイあり、ティラミスあり、となかなか魅力的。デザートはBarbekyuから出前するらしくてお店の子が取りに行っていました。

カップに入ったティラミス
P9010034.jpg

ティラミスというか、プリンとかクレームビュルレみたいな舌触りでした。でもこれが期待以上においしかった!新作やらでお店の子も自信満々でした。ティラミスは本当にお店によって見かけも味も全然違いますよね。日本でもそうかしら?ケーキタイプよりもプリンタイプのほうが個人的に好きです。まだ食べたことないけれど、スタバ@ウブドのティラミスはいつか試してみたい!ピザバグースのティラミスはイブウブ子にとっては元祖ティラミスといった感じ。今でもウブドで一番好きなティラミスです。

一緒に写っているのはIllyのロングブラック。今気づいたけれど、Illyのカップじゃないね。店頭には看板があったように思えますがどうなんだろう?Illyのコーヒーはやっぱりおいしいです。

居心地のいいソファとテーブルなので、ネットしながらのんびりお食事というのもいいかも。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

バリニーズピザ@Bali Pesto Café

2008年06月25日 18:43

モンキーフォレスト通りの南、スリーモンキーズ・カフェの反対側辺りにBali Pesto Cafeはあります。今までも何回も通っていたのでずっと気になっていたレストランのひとつですが、ペストという名前がちょっと気になって(何かおいしそうに感じない・・・)、まだ行ったことがなかったのです。

看板
bali_pesto1.jpg

ここの外の席もなかなか良さ気
bali_pesto2.jpg

外にも席があるけど、中も広い
bali_pesto3.jpg

大きなテーブル
bali_pesto4.jpg

注目は一番奥にあるインターネット
bali_pesto5.jpg

最近無料でWIFIができるようになったのは知っていたけど、3台ほどPCもあって、ここで食事をしたら無料で使えるんだって!(※ドリンクのみはダメ)

座敷席もあって、プラグも確保。これがラップトップを持ち込む上でかなり重要です。レストランによっては無料WIFIでもプラグが近くになかったり限られていたりするので・・・。

ビールとピーナッツとパン
bali_pesto7.jpg

ピーナッツがおつまみに無料で出てくるのには感心。ホテルとかならついてくるけど、町のレストランだったら滅多にないことです。パンもまあまあおいしかったけれど、お腹いっぱいになりそうだったのでちょっとだけしか食べませんでした。

Warung Bali Pizza (Rp.30.000+10%)
bali_pesto6.jpg

ポークとサンバルマタとチーズが乗っています。ピザは薄めでカリカリのクリスピータイプでした。味はおいしかったのですが、豚肉が多すぎて途中で飽きちゃった・・・でも完食しちゃいました。今回はよく分からなかったのでバリという名前のついたメニューを頼んじゃいましたが、他にもいろんなピザがありました。ピザはかなりおいしいとみた!そして今回は食べませんでしたが、パスタにもバリニーズパスタ(?)みたいなのがありました。

近所にはBarbekyuというレストランが同系列であります。メニューはほとんど同じようですが、Bali Pestoはピザやパスタ、Barbekyuは名前の通りバーベキュー(グリル)の料理がおすすめだそうです。よく立ち読みでメニューを見たりするのですが、おそらくほぼ同じメニューと価格だと思います。でもBarbekyuにはインターネットがなかったと思うのでBali Pesto Cafeに一票かな。

ポチっとお願いします!