モーニング@ビビアヌ・カフェ

2010年11月01日 19:13

日課となりつつある休日のモーニング。大体お気に入りが決まってきたようで、行動範囲が極めて狭いです。。。ちょっと勤務先に近すぎてリラックスすることはできないのですが(汗)、モンキーフォレスト通りの貴重な田んぼビューということでBibianu Cafeが気に入っています。

案外知られていない隠れビュー!
P9280414.jpg

ガイドブックには反対側のトロピカルビューカフェが紹介されているし、確かに開放感のある景色なのですが、やっぱりこじんまりしたところのほうが落ち着きます。誰も知らない秘密の場所、っていうのを見つけるのが楽しいのです♪ここ、音楽もいいし、落ち着くわ~。

まずはIllyコーヒー
P9280413.jpg

すごく濃いです。最近気づいたんだけど、Illyって風味が普通のコーヒーよりフルーティで弾けるような感じがしませんか?好みによるけど、ちょっと強すぎると気持ち悪くなるかも!?なので、マシーンを使っていない普通のドリップコーヒーくらいが個人的には好き。

来る前から食べると決めていたバナナパンケーキ
P9280417.jpg

久しぶりにパンケーキの気分だったの♪パンケーキって日本のホットケーキを想像するとダメです。バリ島に来て最初の朝食がバナナパンケーキだったので、そのときの印象が強いんです。日本のようにふっくらしておらず、アメリカのようにペラペラでもなく、クレープのように薄いわけでもなく、分厚くて重くてべたっとしているパンケーキ。それがバリ島スタイル!日本人だと嫌いな人もいるのかも知れませんが、イブウブ子の場合、かえってそれが始めての経験でしかもおいしかったので、以来バリ島の朝食のお楽しみはパンケーキになってしまいました(笑)。もちろん、ホテルやレストランによってスタイルがまちまちなので、なかなか好みのパンケーキにはありつけません。ここはどうかな~?と試してみたらビンゴ!厚めでべったりの好みのパンケーキでした

こちらはコンチネンタルブレックファストに付いてくるパンたち
P9280419.jpg

シナモンロールが小さくなってる!ショック でもまあ十分ですが。。。ちなみにこっちのバナナパンケーキにはバターってついてこないんですよね。でもコンチネンタルセットのバターがいっぱいあったので、それをつけてシロップつけて食べました!カロリー高そうだけどおいしいかった・・・。

まだここでは朝食しか食べたことがないけれど、他のお客さんが食べていたサンドイッチやサラダもなかなかおいしそうでした。ディナーも行ってみたいんだけど、やっぱりここは景色がいいので日中がおすすめかな。テガルサリも朝食付きじゃなくなったらしいので、ここでブレックファストというのもありかな?モンキーフォレストにも近いので、朝食後にお散歩っていうのもいいね

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

秘密にしておきたいような穴場カフェ@bibianu cafe

2010年06月28日 19:31

以前にTwitterでもつぶやきましたが、ウブドですごく朝食がおいしいレストランを紹介しちゃいます!

今までも名前は何となく聞いたことがあったのですが、ある日散歩をしていてお店を覗いてみたらなかなかセンスが良くて素敵だったので、今度の休日はぜひここで朝食を!と思っていたのです。ウェイトレスの女の子たちも感じがいい!オーナーの奥さんは日本人の方とのこと。モンキーフォレストからハノマン通りにつながるU字沿いにあります。

落ち着いた赤い壁がジャズバーの雰囲気
P6190947.jpg

カウンター席もお洒落です♪
P6190950.jpg

東京なんかにあったら夜はカウンター席も埋まりそうですが、あいにく夜の早いウブドではそれは難しそう・・・お酒を飲みながら隣の旅人と語り合ったり、バーテンとお話したりできると楽しそうです。

バナナパンケーキやフレンチトーストのアラカルトがあって迷ってしまいましたが、お得な朝食セットがあったので、アメリカンブレックファストとコンチネンタルブレックファストを注文しました。

季節ぎりぎり?のマンゴージュース
P6190951.jpg

ジュースとコーヒーが付いてきます。マンゴーはもうそろそろ乾季なのでシーズン切れのはずですが、今年のバリは変な天気が続いていて雨が多かったのでまだマンゴーがあります。(レストランによってはないところもあり)コーヒーは普通のバリコピです。

スクランブルエッグ
P6190952.jpg

トーストの上に乗っています。ポテトが激ウマ!そして久しぶりに食べたソーセージにも感激☆☆☆ これは5つ星ホテルレベルですな(オヤジ風)!

こちらのパンたちも絶品なり
P6190955.jpg

まずクロワッサン。でかくておいしい!そしてシナモンロール(←たぶん)はウブドで一番おいしいかも。下にちょっと見えるトーストは耳なし&色白ですが、普通においしかったような・・・というか、あんまり味を覚えていない。パンにはちょっと厳しいイブウブ子ですが、ここのパンには大満足しました。パンは小売りもしているので、セットじゃなくても食べられます。そしてここのありがたいところは朝食メニューが午前11時までに限られないところ。レストランでは朝食メニューが11時までというところが多くて、これまでもどれだけ悔しい思いをしたことか!「誰が朝食は11時までに食べる規則を決めたのか?」と30分遅れても「時間外なので作れません・・・」と。

お食事が期待した以上にあまりにもおいしいもんだから、誰が作っているのかと思わずキッチンを覗いちゃいました。そしたらキッチンもタイル張りですごくかわいいのにびっくり。こんなキッチンで料理ができたら楽しそう♪しばらくしたらメインのシェフらしき男性が出てきました。高級ホテルにいても不思議じゃないくらいのしゃきっとした方で、おそらく経験豊富なのだと推測してしまいました。

店内にはナチュラルな木製の家具が置いてあり、一番奥にはベンチ付きのテーブルが2台あります。もちろん風景もいいのでまったり過ごすには最適。

ベンチもテーブルも好みのスタイルです。
P6190945.jpg

ちなみにベンチからの景色はこんな感じ↓
P6190960.jpg

思わず「こんな景色がウブドの街中にまだ残っていたんだ」、と感動すら覚えるほどの田園風景。すごく穴場なので、秘密にしておきたいくらい!そしてこんなにおいしいのに今まで行ったことなかったのをちょっぴり後悔しちゃいました。音楽もいい感じの選曲で、居心地のいいカフェです。この後はちょうどランチタイムと重なり、欧米人のお客さんが次々と入ってきていました。モンキーフォレストからも徒歩で近いので、その帰りかな?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif