コスパの高い街スパ@sang spa2

2011年11月11日 11:24

11月のウブドはお客さんが少なくて暇な時期。でもこの時期がある意味、ウブドらしさを感じる良い季節だとも思うのでぜひ閑散期にウブドを訪れて欲しいとひそかに願っています。ウブド独特の素朴さ、のんびりと流れる空気、人々の温かさがより強く感じられると思います。こういう時期だからこそ気持ちに余裕が持てて、いろんな人との出会いに感謝できる自分がいたりします♪

さて、ウブドの街スパの中でもおススメ度が高いのがSang Spa。ブログでも何度も紹介していますが、やはりここはすごいと思う!最初は小さなスパでしたが、今では3店舗を構えるほどの人気スパに。。。その中でもコストパフォーマンスが高いのがSang Spa2だと思います。部屋もちょっと広くてお庭も楽しめる、バリらしい街スパ。場所はバリブッダのあるジェンバワン通りを300メートルほど進んだところにあります。

石畳が何となく日本っぽい?
P8093722.jpg

街スパなのにちょっとした高級スパにも見えちゃう。

なんとバスタブは2つというこだわりぶり!
P8093714.jpg

Sang Spa2はカップルルームがあるので仲良しカップルにおすすめですよ^^ 1時間12万ルピアとお手頃なのにマッサージはかなり気持ちいいです。

お茶とフルーツのサービスも
P8093721.jpg

個人的にはマッサージとシャワーができれば満足なのですが、コストパフォーマンスを考慮するとお客さんには嬉しいサービス!ただし種入りのフルーツはいかにも南国風なのですが、酸っぱいしちと食べづらかった(汗)。ウブドらしいオープンな空間でカップルでマッサージが受けられるSang Spa2は初バリの方にもおすすめ!ウブド内の無料送迎があるのも嬉しいですね♪午前中のトリートメントならもれなく5%割引になるので、ぜひブログからクーポンを印刷するのをお忘れなく。。。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
Sang Spa2に行ってみたいと思った方はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ウブドの街スパNo.1@SANg SPA

2010年12月30日 16:27

ブログの読者に人気No.1の街スパといえば文句なしに「SANg SPA」。もちろんイブウブ子の一押しでもあるのですけれど、ウブドの街スパを全部経験したわけじゃないのですが、独断と偏見でベストテクニック、ベストサービス、ベストパフォーマンス、ベストクオリティを提供する街スパNo.1だとおすすめしちゃいましょう!

今まではジェンバワ通りの奥でひっそりと営業していたのですが、近年人気急上昇中で同じ通り沿いに2号店、そしてモンキーフォレストに3号店を出すほどの急成長ぶり。1号店も改装が済み、今でもやっていますがトレーニング室として利用したり、2号店、3号店よりも格安価格なのでかなり予約は難しそうです。そしていつの間にか新しいHPが完成してました。

さて先日、体が疲れていて癒しを求めていたので(笑)、夜7時半に2号店に駆け込みました!そのときも予約するのが大変なほどの人気ぶり。久しく行っていなかったため、ちょっと調査も兼ねて・・・

久しぶりに行ったら、びっくり仰天!ぬぁんとプライベート通路ができてる!これまでは入り口が分かりづらかったけれど、これなら初めて行く人も見逃しません。夜遅くて写真撮ってませんが、HPのロゴがプリントされた看板が大きく出ているのですぐに分かると思います。郵便局やバリブッダがあるジェンバワ通りをずっと進み、1号店のある突き当たりとの中間地点くらい。

高級感があるロビー
PC230663.jpg

受付はシンプルなのですが、待合室は1号店よりも広く、しかも高級感があります。竹と石を使ったナチュラルでちょっと和風な雰囲気ですね。街スパってどれも似たような感じだと思っていたけど、インテリアや内装に個性が出ます。バリのスパってけっこうナチュラルなところが多いのですが、ここはオーナーのセンスがけっこうはっきりしているので、統一感があります。

PC230664.jpg

ウェルカムドリンク
PC230670.jpg

冷たいハイビスカスとジンジャーのお茶だったかな。ほんのり甘くて飲みやすかったです。

庭もきれい
PC230681.jpg

奥に見える立派なアランアランの建物は何だろう?もしやスタッフの休憩室!?

美容室も完備
PC230666.jpg

ここでクリームバスをやります。クリームバス、バリに来たらゼッタイ試してみてください。頭皮のマッサージがこんなに気持ちいいのか?と感激するはずですよん。

シングルルーム
PC230672.jpg

今回のセラピストは新人さん。規模が大きくなったので、たくさん新しいスタッフが入りました。スパってセラピストによりけりだし、相性もあるので、おすすめのスパでもたま~にハズレはつきもの。今回も「どうかなぁ?」と一瞬心に不安が過ぎりましたが、マッサージが始まってすぐにその不安は解消されました。

ここのスパのすごいところは、スタッフのチームワークと意識が高いところ。もちろんテクニックもオーナーのトレーニングをみっちり受けているし、かなり高いです。そしてそれを維持するために3ヶ月ごとに試験があるとか!?1時間1000円程度の街スパでここまでできるのは本当にすごい!とにかくここのスタッフの子たちはレベル高いです。マッサージのみならずサービスというのをよく心得ているし、接客も上手です。小さな家族のような感じで、お互いが切磋琢磨しているのがウブドでは珍しいと思います。。。

疲れていたので強めにお願いしましたが、かなり気持ちよかったです。やっぱり尻もみが効く~(笑)。

ホテルやヴィラでの出張マッサージもやっているとのこと。
PC230679.jpg

高級なパンフレットです!

最後はフルーツとティーのサービス
PC230678.jpg

1時間12万ルピアでこんなに極楽なのはやっぱりバリだから!1時間じゃ疲れが取れきれていないのでまた来年行きたいと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

ウブドの新しいナチュラル系街スパ@SANg Spa2

2010年07月04日 20:06

ウブドにはお手ごろな価格の街スパがすごく多くて飽和状態かと思いきや、最近また新たな街スパができました!名前はDharma Bali SpaSANg Spa2に変更されました!)といって、場所はカフェブッダや郵便局のあるJembawan通りの中辺り。郵便局の方向からだと左手の路地を少し入ったところにあります。ウブド内の無料送迎があるので分からないときは直接スパに迎えに来てもらうことも可能。ちょっと奥まった場所にあるので静かだし、なかなかの穴場。

竹とアランアランの屋根でできたシンプルな建物
P6190969.jpg

応接室は案外立派!
P6190971.jpg

石畳の床と竹がマッチしていて、ちょっと和風な雰囲気も漂っています。

まずはウェルカムドリンクで乾杯!(←違うって)
P6190972.jpg

ロゼーラと言われるハイビスカスのお茶でした。

さていよいよマッサージタイムです。今回はパッケージも受けてみたかったのですが、今までスパでほとんど経験したことのないマッサージ&マスクの2時間コース、そして久しぶりにクリームバスに挑戦してみました。マスクはバリの伝統的な薬草を使ったボレ、または天然泥を配合したマッドから選べますが、最近疲れ気味なイブウブ子は迷わずボレをチョイス。ポカポカして新陳代謝を促進させ、肩こりや筋肉痛にも効果があるようです。この先にマッサージルームがいくつか並んでいます。シンプルなのに、空間の取り方や光の入れ方に工夫が感じられるのがすごい!

P6190973.jpg

カップルルーム
P6190975.jpg

壁は土で出来ていて、また素敵です♪ベッドのシーツや枕、タオルにも清潔感があって好感が持てました。

ちなみにこちらはシングルルーム
P6190986.jpg

いろいろあるスパメニューの中からなぜ「マッサージ&マスク」を選んだかと言うと、これだけマッサージがコンビネーションマッサージで1時間半だったから。実はここ、同じ通りにあるイブウブ子一押し!の街スパ「SANg SPA」の姉妹店なんです。マッサージやメニューの種類は同じですが、こちらのほうが写真で見て分かるとおり設備が整っています。シャワーのお湯の出も◎だし、お部屋の明るさや広さもワンランク上。いや~マッサージを受けていても気持ちの良さが増しますね!ちなみに新しいとはいえ、セラピストは1号店と同じなのでセラピストの技術はお墨付き。ここはバリ人オーナーの指導力が優れているので、新しく入った子でも見事に上達しています。いろんなスパやホテルに行って一番重要だと思うのが、スタッフ同士のチームワーク。仲が悪いな、と感じるところはやっぱりサービスも劣りがち。。。ここのスタッフはみんな楽しんで仕事をしているのが分かるので、サービスを受けていても気持ちがいい!マッサージも最高なのでチップも気持ちよくあげられます。

コンビネーションマッサージはすっごくおすすめです。1時間のバリニーズマッサージも気持ちいいですが、時間があるならぜひ試してみてください!お尻を中心に体をほぐしていき、全体的にはロングストロークの癒し系バリニーズマッサージなのですが、体の隅々まで至れりつくせりの個性的なマッサージだと勝手に思っています。顔マッサージも含まれるのですが、これもまた気持ちがいい!さらに時間があるならボレマスクもぜひ。数分間ミイラ状態で巻かれるのですが、体が本当にホカホカするんです。そして面白いのがその後。シャワーのときにセラピストが体を洗ってくれるサービスまで!(あっ、もちろん変なマッサージ屋じゃないので悪しからず)紙パンツをはいているけどもすっぽんぽん状態。セラピストは女の子ですが、ちょっぴり恥ずかしいのも否めない・・・でも言われるがままに従っている自分にも羞恥心を感じながらも、たまにはこういうのもいいっか、と思いましょう。ちなみに男性も同じようにされるみたいです。

シャワーで流してもらったら、フラワーバスです♪(ちなみに写真は終了後)
P6190977.jpg

10分くらいあったかな。ジンジャーティもくれました。カップルでフラワーバスに入っているのを横目にセラピストは次の準備のためにシーツを交換したり忙しそうでした。ちょっと照れくさいかも!でもまあ、これもご愛嬌。なかなか面白い体験でした。

クリームバス用のスペース
P6190982.jpg

ここだけ石畳じゃなくて、お洒落な感じに仕上がっています。久々にクリームバスしました。髪のためでもあるのですが、頭皮のマッサージになるのですごく気持ちいいです。頭とか顔とかお尻とか案外こっているんですね。

小さなお庭もあります。
P6190983.jpg

こちらは1号店「SANg SPA」の看板
P6190987.jpg

2号店のほうが若干お値段が高めですが、部屋数も多く、快適度&清潔度もワンランクアップしているので十分価値があると思います。ちなみに現在はオープニング特典として全メニュー30%割引で受けられるとのことです。

SANg Spa2
Jalan Jembawan # 13 B Padang Tegal Ubud Bali
Telephone (Call/SMS): (0361) 9277222
reservation@sangspaubud.com
※2010年秋よりモンキーフォレスト通りにも3号店進出!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる