ウブドで一番おいしいアイス♡クリーム@gaya

2013年04月05日 23:29

4月の上旬って日本人観光客が激減するので、今週はちょっと楽チン♪ とはいえ仕事は休めず、先月末からかなり疲れが溜まっています。肩も首も凝っていて、要マッサージなのですが、夜遅いため念願かなわず(´д`)。そしてひそかに誕生日の計画を考案中!誕生日は自分にとって1年で一番スペシャルな日なので、自分へのプレゼントとして毎年特別なことをするのが私流過ごし方でもあります。物欲がないので、最近は旅行が多いかな。思い出とかマッサージのご褒美とか、形に残らないものばかりですね。今年の企画はまだヒ・ミ・ツ。でもウブドから逃避します!一人でのんびりしたいのが正直な気分なので。

さて、アイスクリームブームが少し落ち着いたかな、というウブドですが、サヤン地区にあるGayaのアイスクリームを食べに行きました!Gayaのアイスはジェラートと呼ばれていますね。ウブドでもKAFEやJuice Ja Cafeなどで食べられますよ。

けっこう大きなレストラン(Gaya Fusion)
P3130451.jpg

イタリアンがメインですが、インドネシア料理もあったと思う。。。けっこうお高いイメージなので、一回しか行ったことありません(´・_・`)。一回部分はギャラリーになっていますが、あまりパッとしないイメージでした。で、話題のジェラート屋さんはこの隣の一角にこじんまりと営業中。

P3130429.jpg

可愛い店員さん
P3130432.jpg

上品なジェラートがずら~り♪どれにしようかな?
P3130447.jpg P3130433.jpg

お値段もウブドのアイスクリーム屋さんと同じくらいで、意外にお買い得デス。ディスプレイも本場イタリアよりも上品な感じがします。買う前にいろいろ味見もOKなので、今回のチョイスは欲張って3スクープで!

チョコレート、バニラ、ストロベリーのナポリタン3色アイス☆
P3130436.jpg

もちろん、一人で食べたわけじゃないですよ!ここのアイス、一口食べると分かるけど、ホントのジェラートの味がします。ウブドにも人気のアイスクリーム屋がありますが、正直ここがダントツ!そしてウブド通り沿い、Nomadレストランの斜め向かいにあったアイスクリーム屋は以前はGayaのアイスを扱っていたのにいつの間にか看板はピンクのGelato Secretsになっちゃいました(涙)。Gayaのアイスを一度知ってしまうと、他のアイスは食べたくなくなっちゃう!在住者にも人気らしく、ちょうど夕方の時間帯だったのですが、イケメンの欧米人がバケツサイズでお持ち帰りする姿も。。。欧米人、アイス大好きだしね♡ 私も大きな冷凍庫があればオトナ買いしたいと思います。

小さな店内にはオリジナルのクッキーも販売中!
P3130446.jpg

でもお値段は意外にお高くて、一袋Rp.45.000(^_^;)
P3130434.jpg

庶民的なカキアンのクッキーが好きなので、自分で買うことはないかと思いますが、確かにお味は美味しそうでした。誰か食べたことあったら、ぜひ教えてください!ちょっとしたプレゼントなんかにも喜ばれそうですね。夜11時まで開いているとは知らなかったので、ディナー後にちょっと立ち寄るのにも良いかも!でも、フォーシーズンなど高級リゾートが立ち並ぶサヤン地区にあるので、ウブドからだと若干遠いのが残念。おそらくサヤン方面のリゾート宿泊者が多く訪れるのだと思います。ウブドの街中にもお店出して欲しいっ!

Gaya Gelato
Jl. Raya Sayan, Ubud, Bali, Indonesia 80571
Phone: 979252 / 979253
Open: 8 am to 11 pm

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

お誕生日のお祝い@gaya fusion

2010年08月08日 08:56

先月の話なのですが、ダーリンの誕生日をサヤンにあるgaya fusionでお祝いしました。その前に2回も仲間に祝福してもらっていたそうでこれが3回目!大勢に祝ってもらえるなんて幸せだなぁ♪イブウブ子の誕生日はビスマ通りのアーティストカフェに連れて行ってもらったので、今回も雰囲気が良くて普段めったに行かないレストランを探していました。以前からレストランと併設のギャラリーは知っていたのですが、最近はイタリア人有志によるオリジナル手作りジェラートや陶器などの話題も多く聞き、以前よりお洒落になった感じでちょっぴり気になっていたのです。

ウブドに住んでいると街中のレストランより若干離れた郊外のレストランのほうが妙に高級感を感じたりするもの。ウブドからは15~20分弱なので、非日常を味わうにはガヤ・ヒュージョンはぴったりの場所でした。そして本来なら快適な道のりとなる予定だったのですが、何とこの日は夜から雨!普通の雨じゃなくて滝のように振り続く豪雨だったんです。普段ならわざわざこんな天気の中、郊外のレストランに行く人はいないと思いますが、予約も入れているし、せっかくの誕生日だし、ここは雨天決行。雨合羽を被り覚悟を決めて向かいました。(一度決めたことや計画は絶対変更したくない性格なんです・・・)

ガヤの建物は2階建てになっていて正面に立派な階段があるのですが、大雨のため残念ながら写真は撮れませんでした。中に入るとここのヴィラのお客さんらしきカップルを一組だけ見かけました。場所が場所なので混みあうということはないと思いますが、付近にはフォーシーズンやアマンダリ、カユマニスなどの高級リゾートが点在しているので、一定のニーズはあるのかも知れません。

芸術が融合する素敵な空間
P7251417.jpg

カウンターに吊るされているランプも陶器でできてます!
P7251422.jpg

奥には座敷席も!
P7251420.jpg

もともとイタリアンのお店として聞いていましたが、最近はイタリア人パートナーも数人に増えたようでさらにイタリアンのイメージが強くなった気がします。メニューは名前通りイタリア料理のヒュージョン(融合)で、モダンな西洋料理といった感じ。イタリア料理ならではのパスタを使ったお料理もいろいろありました。リゾートホテルのレストランのような高級感がありますが、リゾートに行くよりも敷居が低いかな。オーナーらしきイタリア人も短パンで歩いていたので、上品ながらもカジュアルな雰囲気のレストランです。

予約席
P7251415.jpg

お花も特別に飾ってありましたよ♪
P7251430_20100808133900.jpg

まずは無料の前菜が・・・
P7251428.jpg

中華風のゴマのお菓子みたいですが、甘くはありません。中身は何か分かりませんでしたが、普通においしかったです。

パンプキンスープ
P7251431_20100808133900.jpg

バリのレストランだと定番のメニューかな。おいしくいただいました。そして自家製パンもなかなか!スティック風のカリカリ?が気に入りました。

ワインスープとなるもの
P7251433.jpg

ウェイトレスの子が「おいしいっ!」と自信満々に言うので興味半分で注文してみたのですが、う~んお味は微妙。酸っぱいです。パンプキンの勝ち!でもスープに入っている雛人形みたいな(!)揚げ物はおいしかった^^。

こちらはガヤおすすめの3種のパスタ皿
P7251434.jpg

少しずついろんなものを食べたい人におすすめです。手前のペスト風スパゲティが美味。使っているオリーブオイルの種類なのか、ブラックビーチで食べたパスタの味に似ていたような気がしました。オリーブオイルってバリだと輸入品になると思うのですが、やっぱり良いオイルを使っているとお料理もおいしいですよね。

こちらはマグロのたたき風?
P7251435.jpg

個人的にはここはイタリアン料理がおいしいと思うので、ぜひパスタかスパゲティを食べてみてください!ローカルワインはあまり知られていない種類しかなくて、ハッテンワインは置いてありませんでした。ハッテン、けっこう好きなんだけどなぁ。ハッテンのさらにワンランク上を目指す人はTwo Islandsをお試しください。ガヤにはありませんが、普通にコンビニでハッテンワインもTwo Islandsも売っています。でもお値段はバリの物価にしてはかなりお高いです。

今回は誕生日ということでレストランのスタッフに何かレストランでアレンジできるものはないか?と聞いたものの、「そういうことはやっていません」とのあっさりした回答。リゾートホテルとかだと、誕生日のお客様には無料のバースデーケーキを贈ったり、レストランでも小さなデザートのサービスがあったりするのでちょっと意外でした。「でも何かして欲しい!」と伝えたら困惑しながらも「OK」との答え。ホンの気持ち程度、ささやかなスイートをおまけで出してくれるかと思いきや、大雨で寒い天気にもかかわらず、シャーベットのパフェ?みたいのがなぜか二人分(誕生日は一人なのに・・・)用意され、会計をチェックしたらしっかりとチャージされてました(笑)。それなら最初から自分たちの食べたいデザートを選んで食べればよかったとちょっぴり後悔。スタッフやサービスは高級リゾートと比較すると並み程度だけれど、食事の味と施設の総合点は合格!(っていうか、最近判断基準が厳しいよぉ・・・)

レストランのインテリアや食器類はオリジナルの陶器を使っており、なかなかお洒落でした。実は最近、陶器に興味があるんです。ガヤ以外にも陶芸をやっているところがあるので、いつか自分でお皿とかを作ってみたいな。ガヤの陶芸クラスも機会があれば参加してみたいです。日本の観光地でも半日陶芸教室とかがありますが、ウブドでもやればなかなか流行りそう。特に景色の良い田園風景の中での陶芸クラスなんか、面白そうですね!

Gaya Fusion
Jl. Raya Sayan, Ubud
http://www.gayafusion.com

Art Space, Restaurant, Villas
Phone: +62 (0) 361 979252 / 979253
Fax: +62 (0) 361 975895

Ceramic and Design
Phone: +62 (0) 361 7451413 / 976220
Fax: +62 (0) 361 976220

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif