キャンペーン@taksu spa

2010年08月14日 15:09

先月くらいからソフトオープンしているTaksu Spa。7月はスペシャルキャンペーンを試行していて、何と90分マッサージがRp.90.000で受けられると聞き、先月末に行ってきました。

場所はゴータマ通りなのですが、Dewi Sita通りを越えた更に奥です。ゴータマ通りと言うと、ノマド脇の小道、ちょうどBiah BiahやDewa Warungがある道を想像しがちですが、Dewi Sita通りを渡って直進した先の道もまだゴータマ通りなんだって!とにかく突き当たりまで行けば大きなサインが見えるので分かると思います。

ここはアメリカ人が経営しているらしく?、受付にもオーナーらしき男性がいました。どこかで見たような・・・?

P7301508.jpg

蓮の花がロゴですね。受付にはMacのコンピュータが置いてあったり、かなり近代的な雰囲気。ちょっとした高級スパを想像しちゃいました。受付のある建物の2階はヘルシーレストランになっているらしく、ランチなどがお手ごろ価格で食べられるとか。今回はスパが目的だったので視察しませんでしたが、ヘルシー系が人気のウブドでまた注目のレストランになるかな?

ここのシステムは前払い制です。スパは階段を下った渓谷沿いにあるらしく、全員が揃ったところでトランシーバーで何やらやりとりしていました。少し降りたら下から案内の人が来ました。お客さんは欧米人が多そうですが、偶然ウブドに住んでいるお友達にも会いました!

P7301511.jpg

ガゼボもあった!
P7301513.jpg

屋根の瓦の色が違うけれど、何か中華風?
P7301514.jpg

街スパなのに高級スパのような感じで、びっくりしました。でもまだ建設中であくまでもソフトオープン。セラピストもトレーニング中らしく、この価格は今だけだと思います。下まで降りるとスタッフガゼボ?みたいのがあり、10人くらいの男女セラピストが待っていました。男性セラピストといってもゲイっぽくない男っぽい人たち!しかもお客さんが女性ばかりだったからか、日本人がいたから、みんな興味津々に客定めしているみたい(汗)・・・案内した人が「男性セラピストと女性セラピストのどちらがいいか?」と聞いてきたので、即答で「女性」と答えてしまいました。ここに行ったことのある友達には男性がおすすめ!と聞いていたのですが、正直あまり気が進まなかったです。この雰囲気に何か出だしからちょっぴり?って不安になりましたが、気を取り直して担当の女性セラピストにお部屋に案内してもらいました。まだ慣れていないからか、英語があまり得意じゃないからか、すごく緊張しているみたいでこっちまで緊張しちゃいました。

電動式のベッドだ!
P7301515.jpg

こんなハイテクベッド、ウブドで必要なのかな?とも思いましたが、心意気はすごい!

部屋からのビュー
P7301517.jpg

ちなみに通された部屋はスタッフの待機しているガゼボの正面です。オープンで気持ちいいです。でも今のウブドは涼しいので、マッサージ中は少し肌寒く感じました。そして紙パンツは履いても履かなくてもいいということだったので、初ノーパンに挑戦!これが後悔のもと。普通のバリニーズマッサージかと思いきや、タイ風のアレンジなのか、途中で足を上げたり、伸ばしたり。。。このとき本当に女性セラピストでよかったと思いましたよ。いくらタオルで隠しているとはいえ、あれじゃ丸見えだわ~。うわさによると男性セラピストは仰向けのときも胸を隠さないと聞いていたのですが、担当してくれた女性セラピストは隠してくれました。ノーパンOKで胸を隠さないときたら、男性セラピストのマッサージがどんなものか興味ありますが、実際に試す勇気はないのでぜひ行った方教えてください!

マッサージ自体は悪くはないのですが、スパはどこにいってもマッサージ技術は似たり寄ったり。ここもセラピストによって当たり外れがあるみたいです。今回は羞恥心のマッサージでしたが、紙パンツを履いていればそんなこともなかったでしょう(笑)。でも問題はその後!シャワーをしてもいいとのことでさっそくシャワーをしたのですが、お部屋のドアはレースになっていて中の様子が透けて見えるし、シャワーしているときも角度によってはスタッフから見えるのでは?と終始ハラハラ。おまけにスタッフの話し声も聞こえて、全然落ち着きませんでした。別の部屋だったら良かったのかも知れません。まあ、所詮知らない人たちだし、また来ることはないだろうと思っていたのであまり気にはしていませんでしたが、シャワーを終えてまたスタッフの待っているエリアに行ったとき、何と知り合いのバリ人がいてびっくり!見られていたかも。。。と気が気でなりませんでしたが、とりあえず出してくれたジャムーを一気飲み。

ウコン入りのジャムー
P7301520.jpg

味は生理用のKirantiに似ていないこともない!?セラピストの子がずっと待っているので、チップを渡そうと思ったのですが、そのときに受付で支払ったときのおつりがまだのことに気づきました。仕方なく、申し訳程度を手持ちのルピアで渡しましたが、シャワーの覗き見疑惑もあるし、チップも少なかったし、とにかくその場からすぐに離れたかった。

受付に戻って担当者に聞いたら、思い出したようにすぐおつりをくれましたが、うっかりしていた自分も悪いけれどやっぱりいろんなことが重なるといい印象は持てなくなります。建物のスタイルも欧米人が好きそうな仏教のイメージであまり好みじゃなかったし、「マッサージはバグースか?」と聞かれてとりあえずは「グッド」と答えておきましたが、やっぱり街スパは個人的にはSANg Spaが一番お気に入り。浮気しちゃってゴメンなさい!

Taksu Spa&Restaurant
Tel: (0361) 971490
8月9日~31日のキャンペーンあり(1時間マッサージ、ストーンマッサージ、マニキュア、フェイシャルなどが格安価格で受けられるとのこと)

追記:Twitterにも書きましたが、新しくモンキーフォレストにもSANg Spaができました。これまでの小さな場所は現在改装中。将来的には同じ郵便局の通りのそばにあるDharma Spa(名前はまだ未定らしいけど)とモンキーフォレストの3店経営になるとのこと。値段は若干上がりしたようですが、連日いっぱいお客さんが来て賑わっているみたい。壁や内装もSANg SPAらしく改装されています。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif