スタバよりもコストパフォーマンス↑@Queen Bean

2010年11月05日 15:10

つい2ヶ月前くらいはウブドにスタバができた!とみんな騒いでおりましたが、イブウブ子も数回足を運んでみたものの、店内の居心地や値段などを考慮するとやっぱりそこまでお気に入りじゃないのかも。スタバはあってもいいのですが、ブラックコーヒーは安いけど(おそらくインドネシアとバリ島のローカルブランドだから)そのほかの食べ物やフラペチーノは高いっ!日本と比べると円高の影響もあって若干安いのかも知れませんが、バリ島の物価に換算するとやっぱり割高感は否めません。まあ、だからこそスタバに行くってなると何となく“セレブ”なイメージがつきものですね。

ところで!本当は誰にも言いたくないくらい穴場のコーヒーカフェがあるんです。デウィシタ通り、ちょうどバタン・ワルの斜め向かいくらいにある「Bordello」という派手なブティックの中にあるカフェ。アメリカンな60年代風のインテリアと女の子チックな雰囲気が気に入っています。ここの従業員の子は1人すごくしっかりしたかわいい子がいるけれど、ブティックの店員?か友達にオカマちゃんがいて彼女(彼?)がなかなか個性的で面白いらしい。確かに注文聞いてもさっぱり理解してないし、困ったちゃんなのですが・・・まあそれはそれで楽しいので許しちゃいましょう♪

外国にいるみたい
PA050520.jpg

ここはどこ~?(笑)バリ島じゃないみたい!

いろんなサインが刻み込まれたテーブル
PA050521.jpg

ジンジャーブレッドのフラペチーノ
PA050530.jpg

モカやキャラメル、バニラなどいくつかのフレーバーがあるのですが、ここのオリジナルはジンジャーブレッド。日本じゃあまり馴染みがないけれども生姜風味のクッキーみたいです。そんなに味は強く感じなかったけど、甘すぎずピリっとした感じなのかな?個人的には前回頼んだキャラメルのほうが好き。でも甘すぎるのが苦手な人にはジンジャーブレッドをおすすめします。どっちにしてもホイップクリームの上にはおいしいキャラメルソースがかかっているし。値段はスタバより安いです!味はスタバと匹敵するほどのレベルの高さ!しかも持ち帰り用のパッケージもきちんと用意されているのでテイクアウトもできちゃう。

ベリーベリー何とか・・・?
PA050524.jpg

本当は大きなアイスクリームが3個入ったバナナスプリットが食べたかったのですが、これは空腹時じゃないとムリそうなので、少し軽め?なものを選んでみました。中身はアイスクリーム、ストロベリー、ブルーベリー、ホイップクリーム。けっこうボリュームあるけれどぺろりと平らげちゃいました!これ、マジおいしいっ。見えるかな?奥のポスター。あれとまったく同じのが出てきますよ。色もピンクピンクしてるし、器もかわいいし、笑顔のまま食べてしまいました。アイスクリームは何個か分かりませんが、一個でもかなり大きいスクープので満足できます。

いつでも行きたくなっちゃうんだけど、夜7時で閉店しちゃうのが残念!こういうのはやっぱりディナーの後のデザートで食べてみたいなぁ。確か木曜が定休日だったはず。ウブドでこういうのが食べられるのはここだけ!アメリカンでボリューミーなパフェが食べたいかたはぜひお試しあれ。ハッピーな気分になれますよ♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

レトロな雰囲気にはまっちゃいそう@the QUEEN BEAN

2010年09月22日 20:06

今月はじめにとうとうウブドにスタバが登場!クタや空港にあったけど、ウブドっていうのがちょっぴり驚きました。サヌールを通り越しちゃった。。。スタバも行ってきたので次回またその様子を報告しますが、今回はスタバが出来る前に偶然立ち寄ったコーヒーショップ「the QUEEN BEAN」を紹介しちゃいましょう!

P8250770.jpg

以前に実は紹介したことのあるBordelloの中にあります。その頃はカフェはなかったのですが、おそらく去年あたりから営業しているはず。とにかくこのお店は個性的!売っているお洋服はオーストラリア人のオーナーが自らデザインしたもので、ガーリーでかわいいものばっかりだし、色使いも大胆。まずウブドでは買えないようなナイトドレスやワンピースが揃っています。日本でいうと、原宿系?日本の若い女の子に人気がありそうなスタイルです。外から見ているだけでも魅力的ですね!

中の様子
P8250811.jpg

こんなお店がウブドにあるなんて、いい意味でショック!店内のインテリアといい、メニューの内容といい、これまでウブドにはない感じです。60年代のアメリカを連想するレトロな雰囲気とバービー人形に代表される女の子チックな色使いにもうメロメロ~♪

さて、こちらのカフェ、最初は見るだけのつもりだったのですがあまりにもおいしそうなもんだから誘惑に負けて注文しちゃいました!

チョコレートケーキとキャロットケーキ
P8250812.jpg

ボリューミーでおいしそっ!

見ているだけで楽しくなっちゃうメニュー
P8250816.jpg

チョコレート好きにはたまらない!
P8250817.jpg

アルコール入りのドリンクも、そうじゃないのもあります。遊び心がたっぷりというか、どんなドリンクなのかすごく興味を惹かれます。とにかくおいしそうなんです!

店内にはゲイカップルもいて、彼らがシェアしていたバナナ・スプリットが大きくてこれまたおいしそうだったけれど、そこまでお腹が空いていなかったので半分サイズのチョコレートケーキとコーヒーセット、そしてまだスタバがなかったので懐かしさも込めてフラペチーノを注文。いろんなフレーバーから選べるのですが、キャラメル入りにしました。ちなみにこういうイメージが先行しちゃう写真って大げさというか、絶対これと同じようなのは出てこないと思っていたのですが、写真と同じのが出てくるのがすごいです。感心しました。

コーヒーはウブドでは珍しいウィンナーコーヒーをチョイス
P8250822.jpg

日本の喫茶店では定番ですが、ウブドのレストランにはないのでは?ホイップクリームもたっぷりで嬉しい♪コーヒーもおいしかったですよ。

こちらは立って飲まないと飲めないフラペチーノ
P8250821.jpg

こちらはさらに大きく、ホイップクリームとキャラメールソースがマッチしておいしかった。スタバもどきのフラペチーノは日本でもバリでも挑戦したことがありますが、ことごとくがっかりさせられているのでこれは花まる◎。すっごくおいしくてびっくりでした。

おいしそうなコーヒー系ドリンクやデザートもあったのでぜひまた行ってみたい!夜7時までなのがちょっと残念。。。だってこういうの、ディナーの後に食べたくなっちゃうんだもん!ウブドの夜は早いし、ホワイトボックスにしてもスタバにしても21時閉店なのでいろいろ新しいスポットを見つけつつも夜のデザートに使えない。

ウブドのレストランは似たようなオールマイティなところばっかりだけど、こういう風に個性的なお店が増えるともっと楽しめそうです。まるでウブドじゃなくてその空間だけ外国にいるみたいだったな♪WIFIはないですが、ここはお持ち帰りより店内でのんびりしたほうがいいと思いました。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif