8時以降は割引パン!@white box

2016年01月09日 22:10

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今日は夕方にパラパラと雨が降りました。といっても、雨季の本格的な雨というより、お天気雨?みたいに地面を軽く湿らす程度。でも雨が降るのと降らないのでは夜の気温に大きく影響するので、降ってくれてありがたいです!

さて、今日はWhite Boxの話題を。昔はデルタデワタ内で売っていたこともあったけど、今はありません。アンドンの本店以外にはマスにもレストランがあって、ケータリングなどもやってるみたいです。先日の夜に突如美味しいパンが食べたくなって、久しぶりにアンドンにあるペーストリーショップに行ってみました。

ケーキ棚
DSC07022.jpg

スイーツって見ているだけで幸せ💖
DSC07024.jpg

生クリーム系より、焼き菓子が中心でチョコレートやタルト系が多いかな。カラフルな色合いのマカロンなんかも売っています。パイやキッシュの種類も豊富です。

DSC07027.jpg

地元の子どもたちもお母さんとお茶しに☕
DSC07023 (1)

店内はこじんまりしていますが、入口の先に2つテーブルがあって飲食も可能です。過去の記憶を辿ると、ここのコーヒーはけっこう美味しいはず!

奥にはクッキーやパンが陳列されています。
DSC07029.jpg

パッケージもかわいらしく、ちょっとした手土産にもいいですね。

夜なので品薄ですが、クロワッサンもありました。
DSC07028.jpg

実はココだけの話、夜8時以降はすべてのパンが20%オフになるのです!でも店頭には書いていないので、自己申告制かも知れません(^_^;)。ここのパンは良いバターを使っているし、味も上品でけっこう好み。今回購入したシナモンロールも美味しかったし、パン・オ・ショコラもお薦めなので、ぜひまた来たいです✌

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ💤🌠

White Box
Jl. Raya Andong 22 - 24, Ubud
Phone: (0361) 979059

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif

ウブドで一番おいしいチョコクロワッサン@White Box

2010年11月24日 17:14

今回は2週間余りと滞在期間が短かったため、あまり日本のケーキ屋さんやパン屋に行くことができませんでした。コンビニやスーパーのウチカフェスイーツが中心。でも!日本のお菓子のレベルは高いっ。わざわざケーキ屋さんに行かなくてもスーパーで売っているもので十分なんですね。あぁこんなおいしいスイーツを日常的に食べられる日本の皆さんが羨ましいな(笑)。パンにしても定番はあるものの、常に新しい商品開発が進んでいる。普通の100円で売っているジャムパンやクリームパンも柔らかくて◎。大衆向けの商品が充実しているのは便利なことです。

でも!大衆向けではなく、観光客向けだけれどもウブドにもそれなりにおいしいお店はあります!個人的にはカキアン、ホワイトボックス、クエがおすすめ。デ・ウブドの隣にあるチャンティークもローカルっぽくて好きなんですが、お値段は観光客プライスだし、これならカキアンに行っちゃうなというのが本音ですね

そんなイブウブ子の最近のお気に入りは「White Box」。個人経営で小さなお店というのも居心地が良いし、すべてオーナーの手作りというのも安心です。

お土産に喜ばれそうな焼き菓子
PA200845.jpg

ウブドにはクッキーやマフィン、パウンドケーキなどの焼き菓子の専門店というのがあまりなかったんです。でもホワイトボックスに行けば手土産にもなりそうなかわいらしいパッケージの焼き菓子がいっぱい。

商品は多くないものの、ちょっとお洒落なパンも置いてあります。
PA200843.jpg

庶民的なのが好きなので、本当は山崎パン風のジャムパンとかアンパンとかチョコレートコルネとかが欲しいところですが、ここのお気に入りはチョコレートクロワッサン。こういうの、日本のパン屋だとありますがバリにはまずありません。だからここに売っているのを知り、すごく嬉しかったです。バリブッダやKUEにもありますが、ホワイトボックスのほうが絶対おいしいはず!ちなみに7時以降は20%割引になるのでお買い得です

チョコレートクロワッサンとillyコーヒー
PA200839.jpg

こういう淹れ方のコーヒー、珍しいけれどおいしいです!

抹茶チョコレートケーキ
PA200842.jpg

これ、お友達の間でも好き嫌いが分かれたけれど、イブウブ子は好きです。ウブドで抹茶ケーキが食べられるなんて、あまりないので貴重かも。甘すぎず、重すぎず、何よりもチョコレートの比重が大きいのが嬉しいです。ここのオーナーは昔、スミニャックで有名なカフェ・ワリサンというフレンチレストランでシェフをしていたこともあり、お料理もケータリングサービスでやっているようです。ということはお菓子は趣味!?パンもなかなかイケる!と思います。

ちなみにこれは別の日の様子
whitebox_cakes.jpg

上からシュークリーム、抹茶チョコ、名前忘れたけどおっぱいみたいなやつ(笑)、そしてチョコムース。

おっぱいみたいな丸いお菓子の中身はチョコレートムースでした。
PA300958.jpg

ホワイトチョコでコーティングされており、中にはたっぷりのチョコレートムースと少しのスポンジ、そして上にはイチゴが乗っかっていて、いろいろ食べたい人にはぴったりのデザート。さすがにこれだけ全部食べると血液まで砂糖が溶けてきそうでしんどかった(汗)。なのでブラックコーヒーを追加オーダーして調整してみました。でも意味ない!?

普段はさすがに1個しか食べないけれど、この日は嫌なことがあってストレス抱えていたので自分へのご褒美としていっぱい食べてしまいました。ストレス発散に食べ物に走るのはよくないけれど、この日だけ特別ね

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

白箱っていえば。。。@White Box

2010年09月24日 19:29

生まれてからずっと甘党のイブウブ子。糖尿病の家系じゃないのが幸運なものの、異常なほど甘党の家で育ったため子供時代は危うく肥満児になりそうでしたが、現在は平均体型をかろうじてキープしています。でも油断したらまずいかも。。。

ウブドのケーキ屋といえばこれまではカキアンのみ。今でも近いし、夜遅くまで営業しているのでよく利用していますが、さすがに飽きてきたかも。。。定番のチョコレートケーキは今でもお気に入りですが、違うケーキも食べてみたいっ!ということで最近在住者の間で人気のホワイトボックスに行って来ました。

外見は名前のとおり「白い箱」
P9090109.jpg

ちょっと奥まっているのですが、かわいいです。手前に駐車スペースもあっていいですね。ケーキ職人さんは以前、カフェ・ワリサンでシェフをしていたインドネシア人の方だそうです。

店内には焼き菓子やパンが並んでいます。
P9090126.jpg

健康志向のWhole Wheetの食パンも!
P9090129.jpg

クロワッサンやデニッシュなどいくつか種類がありましたが、どれも若干小ぶりで日本人好みな感じです。明らかに欧米系のKUEとは違うかな。

ケーキも小さめで上品
P9090124.jpg

カキアンがホームスタイルならこちらはレストランスタイル?
P9090123.jpg

凝ったケーキが多いように感じました。でも量は少なくて2個ずつくらいとか。

こちらは作り置きのサンドイッチ
P9090119.jpg

こういうのが欲しかった!インドネシアのサークルKもこういうの売ってくれればいいのに。。。おいしそう!

実はここに来た目的はモーニング。といっても、いつもブランチを過ぎていますけどね。目玉焼きとかはさすがにメニューになかったので、グノッチ(ニョッキ?)やらポテトサラダやら頼んでみました。

じゃーん!
P9090135.jpg

ここのいいところは温めてくれるのと、お皿に盛り付けしてくれるところ。店頭ではレトルト食品みたいにスープやポテト、グノッチは真空パック入りで販売しています。

お料理もおいしいけれど、感激したのはコーヒーのおいしいこと!Illyを使っていますが、凝ったコーヒードリンクはなくてブラックだけだったと思います。でも、このストレートブラックがIllyのおいしさが直に分かる!フレンチ風にプレスコーヒーっていうのか、コーヒープレスで出てきます。1杯分が少し多く感じたので、コーヒー好きには嬉しいですね。ウブドでプレスコーヒーはこことスリーモンキーズしか今のところ知りませんが、忘れていたコーヒーのおいしさを実感させてもらいました。あれ以来、ホワイトボックスのブラックコーヒーに飢えていますが、あいにく夜は9時閉店のため当分ありつけず。。。

あまりにもケーキがおいしそう過ぎるもんだから、チーズケーキをチョバ!
P9090138.jpg

チーズケーキってジャムが乗っているのが多いけれど、本来の味が消されちゃうような気がするし、これもおいしかったけれどやっぱりプレーンが好きです。レアチーズ風かな?さっぱりで食べやすかったです。

ケーキの種類は日本とインドネシアの中間っぽい感じで、ある意味新鮮。クッキーや焼き菓子もおいしいのでおすすめです。マドレーヌとかもあって、かわいく袋入りされているのも嬉しい♪ちょっとした手土産に喜ばれそうです。ちなみにボスの誕生日のプレゼント、ここで買ってあげました。

正直、これまではカキアン派でホワイトボックスのタルトやケーキは食べたことはあったものの、評判もおいしい派とそうじゃない派に分かれていたし、いまいちかな?って思っていたんです。でもスタッフの子も歓迎ムードで礼儀正しいし、最近味も良くなってきた感じがするので、これからはもっと行きますよぉ!

場所はプリアタンのアンドンという場所。デルタデワタから歩いて3分ほどなので、ぜひついでに足を運んで見てください!

WHITE box
J. Raya Andong 22-24
Tel: (0361)979059
営業時間は夜9時まで、日曜定休
www.whiteboxbali.com
バースデーケーキの注文受付やケータリングもやっているそうです。
お問い合わせはメール(英語、インドネシア語)でcatering@whiteboxbali.comまで。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

アンドンにあるケーキ屋@White Box

2009年12月23日 18:14

ケーキと言えばカキアン一筋!のイブウブ子ですが、実はデルタ・デワタから北に少し行ったところにもケーキ屋さんがあるんです。去年にオープンしていたけれど、リニューアルのため数ヶ月クローズしていて、先日通りかかったら突然オープンしていたので立ち寄ってみました。

白い家が目印!
PC092738.jpg

ちょっとアメリカン風ですが、インドネシア人オーナーのお店だそうです。

中は白と黒のインテリア。テーブルも少しだけあるので、食べることもできます。
PC092737.jpg

おいしそうだった抹茶ケーキ
PC092735.jpg

カキアンにはない種類のケーキがあるので、ウブドの甘いもの好きにはたまらな~い!

焼き菓子コーナーも充実
PC092731.jpg

試食してみたけど、おいしかった。
PC092734.jpg

クッキーもあります。
PC092733.jpg

クッキーは食べていないけど、こちらもカキアンのクッキーとは少し種類が違うようです。

最近は外食したときくらいにしかデザートを食べなくなったので、あまり利用しないと思うけれど、スポンジケーキ以外にも焼き菓子が充実しているので、ちょっとした手土産にいい感じです♪

White Box
Jl. Raya Andong 22-24
Tel: (0361)979-059
※日曜定休だったはず

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif