夜スタバ@Starbucks

2016年02月13日 11:05

スラマッパギ~♪おはようございます!

最近曇りがちで雨の多いウブドですが、暑くなくて過ごしやすいです。ガルンガンの休暇ムードも一段落して、今日からようやく市場も元通りの活気が戻ってきました。それでもまだ2割ほど休業しているお店があります。日本にいると流通が止まって食料品が不足したり、生活用品が買えなくなるって心配はありませんが、バリ島の市場は店主の都合によって開いていたり閉まったりするので、この日に欲しい!と思うものが買えないことがよくあるんです。なので市場で買い物をするときは行き当たりばったりが◎。献立を考えるよりその日に旬なものを買うスタイルがバリ流です。ローカルのお店では洋服も雑貨もストックがなくて店頭に置いてある商品のみってことがほとんどなので、欲しいと思ったら即買いが基本!物が溢れている日本とは違って不便かも知れないけど、逆に物欲が抑えられてワタシは助かっています(笑)。

さて先日、久しぶりに夜スタバしてきました☕
P193422.jpg

何だかんだでスタバ派
P193449_003.jpg

ウブドでも洗練されているお店のひとつ
P194225_006.jpg

スイーツ&ベーカリーも美味しそう
P194255.jpg

日本みたいにスタバが多くないので、まだスペシャルな雰囲気に浸れます♪
P194205.jpg

しばらく行っていない間に内装が変わっていました。こっちのほうがいっぱい座れていいかも☝ 開放的なお店が多い中で、エアコン付きの飲食エリアが充実している都会的な雰囲気が好きです。最近は値上げしましたが、お水が無料なのと税・サ込なので意外に町のレストランと変わらないかも?

カウンター席も新たに出来ていました!
P194805.jpg

BCAクレジットカードのプロモでアップサイズ
P194459.jpg

夜なのにこんなにカフェインたっぷりのブラックコーヒー飲んじゃった。もちろん2時頃まで目が冴えて寝られなかったですが、食後のコーヒーは最高です🌠 欲を言えば夜11時まで営業してくれたらもっとリピするのになって思っちゃいますが、迷ったときはスタバに限ります。

それでは今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください✋ そして良い週末を!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif

最近のお気に入り@スタバ

2013年02月19日 23:25

2月もあっという間に下旬に差しかかろうとしていますが、ウブドは閑散期のピーク。それより、旧正月が終わったのにもかかわらず、中国勢が多いのは今年のトレンド!?まあ、世界中で一番多い人種だし、どこに行っても中国人を見かけないことはないので割合的に言えば当然といっちゃ当然ですね。日本市場が低迷している中、中国市場ほど勢いがあるターゲットはないのです。この時期はホントに日本人少ないですね(汗)。来月になれば卒業旅行で若干増えるのかも知れないけど、本格的に日本人旅行者が戻ってくるのはゴールデンウィーク前後になりそうな予感。とはいえ、団体旅行は安定しているようで、今日も団体ランチで大盛況!自分の両親くらいのお客様が多いので、毎回応援されて励まされます^^いつも優しいお客様に恵まれて感謝デス☆

さて、以前も書いたけれども最近ハマっているのがスタバ。アメリカに住んでいた頃からスタバファンで、東京時代も週に数回は通うスタバ派でありました。ウブドにも店舗があるのですが、最初はイマイチの印象だったのに最近はお気に入りに変化。ガラス張りでクーラーがしっかり効くのと、ネットがサクサク繫がってコンセント口もいっぱいあるので、カフェワークに重宝しています。しかもBCA銀行のクレジットカードで支払うとお得なことが盛りだくさん!毎回ポイントが付くし、年中キャンペーンをやっているのです。たとえば毎日無料でアップサイズのサービス。毎週月曜は「Buy 1 Get 1 FREE」、2月はフラペチーノに限って「Buy 1 Get 1 FREE」のプロモをしています。今月私と一緒にスタバ行くと、もれなく無料でフラペチーノが飲めちゃういますよ!

いつものお気に入りフラペチーノをアップサイズで☆
P1200209.jpg

スタバファンならご存知だと思いますが、メニューには載っていない内緒のドリンクなのデス。たまに仕事で疲れた夜に自分へのご褒美で買っちゃいます。円高といえども、スタバの物価は日本とあまり変わらないのが惜しい・・・でも最近気づいたんだけど、町のレストランのほうがむしろ割高になることが多いんです!スタバはセルフサービスが基本なのでのんびり過ごせるし、税・サも込みだから、変に気を使わずに済むのが好きです。街中のレストランよりも量が多めなのも◎。

発見!ウブドのマグカップ
P1200205.jpg

ウブド好き&スタバ好きにとっては最高のお土産になること間違いなし!ウブドに住んでいるけど、欲しいかも。これなら毎朝たっぷりコーヒー飲めそうですね。ちなみにスタバのインスタントコーヒー、VIAもウブドのスタバで販売していました。でも値段は日本価格と同じ(涙)。

オープン当初はウブドにスタバは不要とか、お客さんがあまり増えないんじゃないかと憶測がありましたが、けっこう繁盛しているみたいです。特にジャカルタ系のインドネシア人(おそらく皆BCAのプロモ狙い!?)の利用が目立ちますが、欧米人も多いし、日本人もよく見かけます。やっぱりどこでも同じ味が飲める安心感がいいんですね。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

スタバの裏技@starbucks

2012年12月25日 22:37

真夏のバリ島よりメリークリスマス☆

昨日のイブは午後から大雨に見舞われて、夜は涼しかったのですが、今日は雨も降らず風も吹かず、夜になっても熱帯夜みたいな感じです。最近感覚がおかしくなってきたのか、ワタシがこんなに暑いと思っているのにも関わらず、なぜか日本人のお客さんにとってはこの暑さが涼しいと感じることが多いらしい・・・(^_^;) 日本の夏と比べると全然涼しいけれど、やっぱり年齢と共に暑がりになってきたのかも!? 暑い夏と寒い冬に慣れている日本人とはかなり皮膚感覚が違うなぁと感じています。

さて、今日はウブドにあるスタバの紹介です!

オープンしてもう2年以上経つのかな?当初は賛否両論でしたが、個人的にはスタバ好き♡ ウブドにスタバが出来たことは在住者としては嬉しい限りデス。とはいえ、空調がイマイチで換気が悪いのと、トイレが店内にないのが不便で、しかも最近ジャカルタ系のコーヒーショップ、Anomali Coffeeが出来たこともあり、個人的には足が遠のいていました。

実は今回行ってみようと思ったきっかけは最近作ったBCA銀行のクレジットカードの特典が受けられるから!ここだけの話、毎週月曜日は"Buy 1 Get 1 FREE"なのと、月曜以外はいつでもFREE Upsizeのサービスがあるんです^^トールサイズの値段でグランデが飲めるということ。これでインドネシア人率が高いのも納得ですね。それでもクレジットカードを持っているインドネシア人は富裕層が多いので、地元の庶民にはまだまだ敷居が高いのが実情かな。

他のスタバ店舗と比べるとソファやチェアの座り心地は悪いけれど、洗練されたインテリアと禁煙なのが◎

PC151705.jpg PC151703.jpg

もちろんWIFIも繋がります!
PC151698.jpg

ウブドの無料WIFIってレストランとかだと安いモデムで飛ばしているので、このミニパソコンだと繋がらないことが多くて困っているのですが、スタバは独自のシステムを使ってパスワードもしっかり管理されているのでバッチリ繋がりました!そしてスピードもサクサク。今のところ、ウブドでネットするならアンカサ、アノマリコーヒー、スタバに限りますね♪店内のインテリアもBGMもスタバの規定に沿っているためか、バリ島離れした異国情緒に浸れるのも◎。ウブドにいるとこういう雰囲気、とっても大事だったりする。誰にも邪魔されない自分だけのプライベート空間がここにはあります。

ところでタイトルの裏技って何?って言われそうだけど、一つは先に書いたBCAのクレジットカード特典。そしてもう一つはコーヒーフラパチーノ!日本のスタバにはコーヒーフラパチーノがメニューに載っていますが、なぜかウブドのスタバにはないのですっ!!!ケチっぽいが、実はフラパチーノの中でコーヒーフラパチーノが一番お安いのはスタバファンなら皆知っているハズ。他のフラパチーノも美味しいけれど甘すぎるが苦手なので、日本にいたときからフラパチーノはいつもコーヒーフラパチーノを注文していました。

メニューにないので聞いてみたところ、すんなり「OK」とのこと。何だ、裏メニューにあるんじゃん!そして日本でもコーヒーフラパチーノにはホイップクリームが付かないのですが、ホイップクリームもお願いしたら無料で追加してくれるんです。このようにウブドのスタバでもカスタマイズして出してくれるのはありがたい(*´∀`*)。ちなみにコーヒーフラパチーノのトールサイズは税込でRp.35.000。日本と比べても円高だからあまり変わらないような気がしますが、バリ島のレストランでは別途15%の税・サが追加されることを思うとこんなもんかな、とも思う。しかもBCAクレジットカードの特典でグランデサイズにアップグレードしてもらえるのでお得デス。

フラッペ風のドリンクはやっぱりスタバが一番!ブラックコーヒーも確か2万ルピア以内だったような気がするので、休みの日にカフェワークしようと計画中。日本のスタバみたいに混んでいないので、まったり長居できるのもいいかも。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

気分はもうクリスマス?@starbucks

2011年12月13日 15:08

今年もあっという間に過ぎて、もう師走。残り3週間弱ですね。これっていつも不思議だと思うのですが、平常は退屈でさほど変化のない日々を送っているのに毎年振り返ると実にいろんな変化がある私の人生!今年もブログでは書ききれないほど、いろんな経験をしました^^。いつも今が一番最高☆!と思って生きてきた自分ですが、今年は過去10年間で久しぶりに壁にぶち当たったかな。この修行を乗り越えれば、来年はきっと前進して大きな変化が訪れるはず!幸せは自身が作り出す心の状態であり、すべては自分の気持ちから始まるということを今さらながら実感しました。そして自分には応援してくれる友達がいっぱいいることに感謝です!そんなこんなで、今は幸せをいっぱい感じて生きています。バリなんでの~んびりといこう(笑)。

さて、先日あまりの猛暑に体調を崩し、食欲がなくなっていたのでこういうときはフラペチーノ!ということで、ウブドの貴重なスターバックスに行ってまいりました^^。

クリスマス向けのドリンクもあるみたい!
PB250026.jpg

ウブドに住んでいるとクリスマスとはほとんど無縁なので、全然気分が盛り上がってない(汗)。観光地なんだし、もっと町中でクリスマスデコレーションしてもいいような気もするけど、まだその動きはないようです。スーパー行くとクリスマスツリーやデコレーションが販売されているけれども、日本じゃ100円ショップで買えそうな商品が3倍以上の値段で売られている・・・。そういうのもあってか、一部のホテルやレストランを除き、あまりクリスマスっぽいデコレーションは見ないです。そんな自分もクリスマスにはさほど興味ないんだけどね。

甘すぎないのでコーヒーフラペチーノがお気に入り☆
PB250029.jpg

日本だとホイップクリームは確か追加料金?だったような気がしますが(コーヒーフラッペの場合)、こっちは無料!ホイップクリームが好きなので毎回トッピングしてもらってます^^。ラッキーなことにマフィンの試食もいただきました。

メイン通りを眺めながら
PB250030.jpg

ここは一面ガラス張りなのでとにかく空調が悪い。。。エアコンもちっとも効いていないし、やっぱり奥のテラス席がいいのかも。

カフェロータスを挟んで、蓮池と寺院が眺められます!
PB250032.jpg

今は夜9時以降も営業しているようですが、何時までやっているのか聞くの忘れちゃいました。それにしても世界中のスターバックスの中でここほど空席がある店舗はないんじゃないかな?と思うほど、けっこうガラガラです。日本だと女友達との待ち合わせとかおしゃべりに必ずと言って利用していたスタバですが、なぜかウブドの店舗だとそういう気分にならないのよね。エアコンがもっと効いていて家具の座り心地がもっとよければぜひリピートしたいのに、とちょっぴり残念なウブドのスタバですが、味はさすが東京と変わらず!スタバ衝動に駆られたときにウブドにもあるというのは何気に心強いものです(笑)。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
スタバが好きな人はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ウブドのスタバは安い!?@Starbucks

2010年09月29日 15:15

はーい!遅ればせながらようやくスタバ@ウブドの記事アップです。

確かウブドに住むT旦那がついったーでつぶやいたのをきっかけにどーっとスタバ@ウブド噂が広まり、実はその翌日(オープンから2日後)に閉店後のお店の様子をこっそり見に行ったんです。スタバができたことは在住者の仲間では話題だったけれど、観光客にとってはそこまで大きなことじゃないのかも。スタバは世界中どこにでもあるし、観光地だったらなおさら!スタバに関しては本国アメリカでもスタバ嫌い人間(極端な平和主義者や独自のビジネス思考を持つ人たち)が集まる地域が確かにあって、そういう街では反対デモとかもあるみたい。別にスタバだけが商業主義ってわけじゃないのにね。ウブドには大手のドーナツショップやハンバーガーチェーンはないけれど、それは単に需要がなかったからで特に住民が反対しているとかじゃなさそうです。

ウブドの一等地にある!
P9180256.jpg

ラヤ・ウブド通りとカジャン通りの角地。カフェロータスの右隣りに位置します。この場所、不思議と以前に何があったのか思い出せないんです。建物自体は新しく建ったものではないので何かお店とかだったと思うのですが、何故にここまで印象がないんだろう?

ロゴも文字も茶色に統一
P9180258.jpg

通常は緑なのにウブドの街並みに合わせた色ですね。建物の雰囲気ともマッチしていい感じです。こういうところにスタバの配慮が考えられますが、最近はウブドでも色とりどりのお店やレストランがあるので規則はないと思います。

入り口は正面じゃなくて脇から
P9180259.jpg

スタバのロゴ入りの鐘もあった!
P9180262.jpg

こういうのはバリっぽくていいな。

レジの様子はどこも似ています。
P9180269.jpg

おいしそうなケーキたち
P9180270.jpg

ケーキはティラミスとショコラケーキがおいしそうでした。次回ぜひ食べてみたい!ウブドに新しいデザートスポットが増えて嬉しい限りです。バリではどこのスタバもこの商品ラインなのかな?ちょっと日本のスタバのホームページを確認してみたけれど、同じケーキやお菓子はなかったので。。。

大きな窓から通行人見学
P9180271.jpg

ガラス窓で明るい店内
P9180277.jpg

奥にはソファ席もあります。
P9180273.jpg

ケーキがすごく食べたかったけど、一応朝食のつもりだったのでパンとブラックコーヒー
P9180274.jpg

ちなみにスタバのハウスブレンドコーヒー(日本で言う、本日のコーヒー)はトールサイズでRp.17.000ぽっきり。町のレストランだと15%の税・サが加算されるのでこれはかなりお得!そして嬉しいのがこの量の多さ。さすがアメリカンなコーヒーショップだわ~♪この大きなスタバマグカップでこの料金はコーヒー飲みにはありがたいかぎりです。パンとマフィンの値段は忘れちゃいましたが、そこまで高くはなかったように思います。ケーキは3万ルピアくらいだけどお向かいのカサルナと同じくらいだし、ウブドの物価と比較しても高すぎるということはないのでは?問題は値段じゃなくてそれに見合う価値なんですよね。ちなみにコーヒーやフラペチーノのお値段は日本と比べても安いです。円高の影響もあるのだろうけれど、意外でびっくり!

スタバは万国共通で店内禁煙ポリシー。タバコ嫌いなイブウブ子にとってはこれも嬉しい。ウブドのレストランはオープンなので喫煙してもあまり気になりませんが、このスタバはクローズド。でも愛煙家のために屋外にもスペースが設けてあります。

お隣りのカフェロータスと同じ景色をシェアする絶景!
P9180263.jpg

でも、この席は暑いし、しかもテーブルとチェアが同じ高さという使いにくい設定だし、ちゃぶ台席もあるけれどクッションはなし。どう見てもカフェロータスのほうが居心地良さそう。。。

スタバ@ウブド、味はさすがおいしいし、スタッフも洗練されて言葉遣いもホテル並みですが、居心地に関しては疑問が残ります。というのもクーラーが天井に埋め込んであるものの、全然涼しくない。店内に足を踏み入れた瞬間、汗がさーっと引くような感覚が欲しいところ。そして窓はついているけど開かない窓なので空気の流れが良くない。天井にファンがあればまだマシなのだろうけれど、おそらく見栄えを考慮してつけなかったんだと思います。店内に普通の扇風機があったけど、1台じゃ足りないのでは?最後にソファの座り心地が良くない。奥行きが浅すぎるのとクッションがぺったんこなのが原因。スタバといえばあの座り心地のよりソファが売りなのに、ウブド店にはそれが一つもないんです。店内の一部として埋め込まれた形の座るスペースですが、施工工事のミスで浅くなり過ぎた?というのが率直な感想。。。まだWIFIもないようだし、ちょっと厳しい評価になっちゃいましたがこれからに期待したいです。とはいえ、スタバの味には満足なのでお持ち帰りを中心に利用することになりそう。そう、バリ島のローカルビジネスは「持ち帰り文化」というのが根付いており、食べ物はもちろん、スープや飲み物も何でも持ち帰りが当たり前。レストランでもテイクアウトやデリバリーできるところが増えているものの、スタバのドリンクのように使い勝手のよいオリジナルの容器を用意しているところは珍しいです。いつでもどこでも気軽にテイクアウトできちゃうスタバのドリンクは利用価値が高いと見た!市場にも程近い町の一等地にあるし、これなら短時間でいろいろ見たい観光客でも片手にドリンク飲みながらお買い物や観光ができそうだから便利ですね。

キャラメルフラペチーノ
P9180280.jpg

営業時間は9時から21時とのこと。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
[ 続きを読む ]