ダウンタウン!の新しいコーヒーショップ@Coffee and ...

2010年10月22日 18:51

イブウブ子が「コーヒー大好き、スイーツ大好き!」なことは熱心な読者の方だったらご存知かと思いますが、おいしいコーヒーが飲めるお店、増えてきましたぞ。コーヒーは世界中にいろんな生産地があって、豆の種類や煎り方で風味が変わるということは一応聞いています。細かいことはよく分からないけれど、香りとコク、苦味や酸味は個人の好みかな、とも思っています。

以前ならバリ島=粉のバリコピっていうのが定番で宿でもレストランでもいつもバリコピでした。でも、日本から遥々やってくると不思議にこのバリコピがおいしく感じちゃう。5年前に初めてバリコピを飲んだときはこれまでとは違う味と作り方にちょっと感激しちゃって、張り切ってお土産で日本の皆さんに配ったものです。もちろんバリ島など興味のない友人たちは困惑。。。日本で飲むと何であんなにそっけない味?やっぱりバリの空気がおいしく感じさせるのでしょう、ということにしましょう。

さて、8月下旬くらいに新しくオープンしたコーヒーショップ、「Coffee and ...」に行ってきました!場所はモンキーフォレスト通りの一等地。真向かいにはポロショップがあります。市場とサッカー場の中間あたりなので交通量も多いです。ここのオーナーはおそらく韓国人。ウブドじゃまだ珍しいけれど、南部にはかなり韓国人オーナーのビジネスが増えているようです。

まるで絵になる通行人!
PA050501.jpg

世界で一番おいしいコーヒーと言い切るところが偉い!
PA050503.jpg

ちなみに世界の数ヶ国語で書かれていましたが、なぜか「世界で一番」なのは日本語表記のみ。他はバリ島で一番でした~。そこまで言われちゃうと飲まずにはいられないじゃん(笑)。

店内はこじんまりとまとまっています。
PA050504.jpg

コーヒー豆の販売も・・・
PA050505.jpg

注文したのはお得な朝食セット
PA050508.jpg

5万ルピアのところ、3万2千ルピアで食べられちゃうんだ!かなりお得じゃない?

2階も探検しよう
PA050511.jpg

面白い階段で片足ずつ段差があります。かなり急な階段なのでこうしたほうがいいとのこと。2階部分にも座敷とスタンドがありました。1階は禁煙なので、お煙草は2階でどうぞ!

上から見下ろす景色って何か素敵~♪
PA050509.jpg

普段、見慣れている風景もどことなく違って感じますね。

さて、世界で一番!のコーヒーの登場ですっつ!
PA050514.jpg

手前がロングブラック、奥がアメリカンです。本当はロングブラック2つを注文したのだけど、間違えられました。でもちょうど飲み比べができるのでOK。スタッフの子はまだ未経験っぽくて、良く言えば初々しい。悪く言えばトレーニング不足(汗)。まっ、自分のスタッフもそう思われてるかもですが。。。そこはバリ、気にしない気にしない。

サンドイッチは丸い形のトーストサンドと普通の食パンから選べます。
PA050517.jpg

丸いパンってかわいい!でもこれ、お店の子が買出しから戻ったとき偶然見たんだけど、食パンも丸いパンもローカルブランドなんですよ。食パンはふっくらしていておいしかったので、どこの使っているのかちょっと興味あったけど・・・具のほうもツナサラダとか、チキンサラダとかありました。思ってみればこういう"普通"のサンドイッチがけっこう好きだったりします。こっちのサンドイッチって欧米風で量が多いし、ちょっと一口食べたいっていうときにこういうのがあると嬉しい♪

メニューにはカットフルーツ付きと書いてあったのだが、いつまで待っても出てくる気配なし。こりゃ絶対忘れている!と思ってスタッフにお知らせしたら、忘れているならまだマシ。何と知らなかった~!ま、ここはバリだから、気にしない気にしない。ここはバリというか、ウブドっていったほうがしっくりするかな?窓に貼り付けてあるメニューを読んでもらってスタッフに確認してもらいました(笑)。もしかしたらこのメニュー、人気ない?

PA050518.jpg

ここのコーヒー、世界で一番?かは分かりませんが、なかなかおいしかったです。そしてどこのコーヒーかも分かっちゃった。無料WIFIも使えるし、1階はエアコンが効いているのが嬉しかったです。ここ、やっぱりロケーションがいいし、エアコンあるし、WIFIが使えることもあり、日中はお客さんがよく入っているみたいです。

レストランじゃなくてちょっと気楽にコーヒーを♪っていうときに使えますね!朝食メニューはどちらかというとランチメニューに使えそうです。行ったときも12時でしたが問題なかったので、軽くランチしたいときにおすすめ。

Coffee and ...
モンキーフォレスト通り、POLO SHOPの正面
営業時間:8.00am~10.00pm (年中無休)
Tel:+62-361-972950

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif