名物!砂肝サラダとチッタピザ@citta ovest

2015年11月09日 08:30

スラマッパギ♪おはようございます!

火山灰もまだ降っており、いろんな噂がありますが一昨日からデンパサール空港も無事再開された模様で一安心。ちょうどウブド入りしていた友達はラッキーにも土曜の深夜便だったので、今回の騒動には巻き込まれず無事帰国できたようです。でもこの時期に渡バリを予定されていた方は大変!欧米人もキャンセル多発しており、ホテルもエージェントも対応に追われています。ようやく空港が再開されたとはいえ、航空会社によっては欠航が決定していたりまだまだ油断できない模様です。再噴火しないか心配ですが、もし噴火したら風向きなども大きく影響するので早く収まることを祈るのみです!

さて、今日は久しぶりにチッタの紹介デス。ウブドのグルメ街道と言っても過言じゃないデウィシタ通りの一等地に位置するこちらのレストランはとても小さいのに大人気。人気の秘訣はもちろん味!そしてお値段!これは在住者にとってありがたい限りです。

デリバリーもやっています!
DSC06163.jpg

正面はあの超人気レストラン「Locavore」
DSC06168.jpg

通りを隔てただけなのにこの価格の差は・・・!?ホント、チッタさんに感謝しています。今回の目的はバリフリークのお友達がどうしても食べたがっていた名物砂肝サラダ!ちなみにメニューでは砂ずりと書かれていますが、関東の人は砂肝って言うみたい。ワタシも砂肝かな?コリコリした歯ごたえが最高☆ 居酒屋風で日本人的には馴染みがありますが、欧米人にはNGみたいです。

可愛らしい店内
DSC06166.jpg

オープンなつくりですが、一応店内テーブルとテラス席があります。小さなお店ですぐ満席になっちゃう可能性もあるので、事前予約がオススメ!砂肝のサラダのもう一つのお目当てはこちらのドレッシング。甘酸っぱくて絶妙のコンビネーションが味わえます。お互いあまりお腹も減っていなかったので、もう一品はピザのみの注文でした。店名がついたメニューに弱いワタシはピザチッタをチョイス!甘めのボロネーズソースにモッツァレラチーズがかかったシンプルなピザですが、好みの薄めの生地ながらモチモチした食感が味わえる絶品でした。いろんなピザ屋さんがウブドにありますが、それぞれ美味しいから最近ウブドでもイタリアンのレベルが上がったなぁと感心します。ピザも美味しいですが、パスタも絶品なので、お腹に余裕がある方はぜひ両方お試しを!あっ、コーヒーとパンケーキも美味しいです。つまり何でも美味しいってことネ!

DSC06169.jpg

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊
よい一週間になりますように✌

Warung Citta Ovest
Jl. Dewi Sita, Ubud
Tel: (0361) 971352

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif

ガールズナイト再び♪@warung citta

2013年08月09日 23:59

デートもいいけど、最近楽しいのが女子会。ウブドで働くシングルの女友達と食べたり飲んだり、恋バナを報告し合ったり、悩みを打ち明けたり、時には仕事の愚痴を聞いてもらったり・・・。大抵行く場所は決まっているのだけど、最近よく立ち寄るのがデウィ・シタ通りに移転したワルンチッタ♡ サンギンガン通りにあったときはちょっと遠かったのですが、ウブドの中心に移動してから行きやすくなりました。ブログ読者のお友達が遊びに来てくれたときにも必ず行くお店リストの一つデス。この日もご一緒させていただきました♪

ホームメードピザとパスタが美味しいと評判のプチイタリアン
P7112125.jpg

お持ち帰りやデリバリーもできるそうで、いつもお客さんがいっぱい!
P7112127.jpg

いつもアンヘルシーな食生活なので、この日はグリーン系ノンアルコールから。チッタの良いところは、アルコール類を含めてドリンクが良心的だということ。オーナーさん、太っ腹!助かります(^ω^)。

P7112116.jpg

隣に見えるのは赤ワイン。普通は赤ワインは常温で飲みますが、ローカルワインなのでバリ島で飲む時は赤が冷えているかどうかというのがポイントでもあります!冷えているほうが断然おいしいのです。

人気の砂肝サラダ
P7112119.jpg

お酒好きな在住日本人にはダントツ人気ナンバー1。ルッコラもたっぷり入っていてヘルシーです。

確かバジルのピザだったと思う・・・
P7112120.jpg

ピザはシンプルなのが好き♡ ミディアムとラージがありますが、2000ルピアほどしか変わらないのでラージがオススメですよ。パスタもすごく美味しいのですが、ぜひ一度食べてみたいのがナポリタン。子供の頃に食べた懐かしい味はオトナになってもいいものです。

デザートは別腹( ̄▽ ̄)
P7112129.jpg

チョコレートブラウニーにアイスが付いてきます!デザートの種類はそこまで多くはないので、ブラウニー、キャロットケーキ、パンナコッタ、パンケーキとすべて制覇しました!おそらく一番人気は日本の味がするパンケーキ。お友達は一人で6枚ペロリと平らげちゃいます!ぜひお試しあれ。パンナコッタのキャラメルソースも絶妙でした◎。プリンよりもさっぱりとしているので食後にもオススメです。ブログ用の写真はないので、ツイッターの写真をご参照ください。

最近のデウィ・シタ通りは小さなカフェが増えて、面白い!ゴータマ通りと合わせてジャランジャランしてみると意外な穴場が見つかるかも!?

ところで、ここ数日、ウブドはハイシーズン真っ只中で活気づいています。先日は空室の問い合わせが午後から殺到!さらに直接訪ねてきた人も数名。どこも満室で3時間かけても空いているところが見つからないという異常事態です。もちろん、ウブドヴィレッジもおかげさまで連日満室!オーバーブックしてしまったホテルなどは大変なことになっていると思います(^_^;)。何でウブドにこんなに観光客が殺到しているのが分かりませんが、もともと小規模のホテルが多いため、欧米人のバケーションとローカル客のラマダン明け休暇が重なって、凄いことになっています。そして来週は日本のお盆休みですね!バックパッカーのように現地についてから安い宿を探そうなんて暢気に構えていたら大変なことになりそうです。数年間前と明らかに違うのは、インドネシア人旅行者の増加。以前は街のレストランは欧米人旅行者ばかりでしたが、今はインドネシア人旅行者も普通に見かけるようになりました。

渋滞も深刻で・・・
P7112112.jpg

シャトルバスが戻ってくるのに1時間かかります(>_<)。みんなもっと歩きましょう!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Fiore Cittaがとうとう復活!@warung citta

2013年06月24日 23:59

こんばんわ!久しぶりのウブドはやっぱり落ち着きますね。先週から続いていたピザシリーズも今回で最後。イタリアンレストランに行くとついついピザを頼んでしまいます^^。とりわけ、みんなで食べるピザは美味しいものです。

さて、日本人在住者を中心に人気絶賛だったイタリアンカフェ、Fiore Cittaですが、名前をWarung Citta Ovestに改名してとうとうウブド中心部に復活しました!名前は場所はウブドのど真ん中、Dewi Sita通り沿い。Batang Waruの斜め向かい辺りというベストな場所にあるので、旅行者の人たちも行きやすくなったんじゃないかな。テラス席が少しと店内に数席のみとこじんまりしたお店ですが、キッチンもあってお料理は本格的デス。

まだソフトオープンだった頃に行ってきました!
P5311562.jpg

黒板に書いてあるメニューが外国風。犬の似顔絵もカワイイです♡
P5311554.jpg

本日のサラダ
P5311574.jpg

しめじ入りで美味しかったです。普段の野菜不足が少し改善されたかな。ちなみにおすすめのサラダは砂肝サラダだそう。Fiore Cittaの頃からの人気メニューです。

自慢のピザと冷麺のバジルパスタ
P5311583.jpg P5311575.jpg

お友達が持ってきてくれたワインと一緒に美味しくいただきました!お値段も良心的で一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が◎なので、ランチにもオススメじゃないかな。パスタは日本人好みのアルデンテと味付けなので、どれを食べてもハズレはないと見た!パンももちろん自家製。デザートも名物ホットケーキをはじめ、最近はチョコレートケーキとキャロットケーキも追加されたので、カフェとしても良さげ♪イタリアン好きとしては外せないチョイスになりそうです!ピザの大きさはレギュラーとラージで選べますが、2000ルピアくらいしか変わらないのでラージがお得かも。持ち帰りも出来るので残ったら翌日の朝食に・・・。

残念ながら、本日開催されたグランドオープンパーティには参加できなかったのですが、開店おめでとうございます!

Warung Citta Ovest
Jl. Dewi Sita
Tel: 0361 7945153
Open: 10am-10pm

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

お得なハッピーアワー@fiore citta

2012年01月07日 13:04

突然イタリアンが食べたくなるときありませんか?

イブウブ子がウブドに来た頃、イタリアンといえばピザバグースしかなかったような気がしますが、最近はブラックビーチ、そしてフィオレチッタなど、おいしいパスタとピザがいただけるレストランが増えたので助かっています^^ う~ん、正直これまでピザバグースのピザがそこまでおいしいと思ったことが一度もないのだが、どうなのかしらん?(汗)

そんな中、友人が手掛けるフィオレチッタより嬉しいハッピーアワーのお知らせが!!!

「今年も変わらずハッピーアワーやってます!夕方5時から7時まで、マルゲリータ大とビンタンビール小がついてたったのRp35,000!」(写真拝借)
fc_happyhour.jpg

これはすごく安いっ!ビールとピザって組み合わせ◎だよね。ちょうど夕暮れ時の涼しくなった頃に冷えたビンタンとぐぐっと飲む♪これ最高☆

ちなみにお店は和柄をテーマにした雑貨・ブティック「Sei-Sui」と同じスペースを利用しています。
PC240195.jpg

お店の前はテラスガーデンになっているのでサンギンガン通りを眺めながら一休みできちゃいます。欧米人がのんびりしている様子が絵になっちゃう風景♪オサレな過ごし方ですね。最近はアフタヌーンティもやっているみたいですが、今回は夜、普通にディナーに訪れました。

ピザがおいしいと聞いていますが、残念ながらまだ試したことがありませぬ。。。この日の気分はパスタだったので!

本日のサラダとサーモンクリームのパスタ、ジャパニーズパスタ(だったけな)
PC240188.jpg PC240193.jpg

まず、サラダ。超おいしいです^^ ボリュームあるので前菜として二人で半分するのがおすすめ。迷ったので本日のサラダを注文したのですが、しめじ入りでちょっぴり日本風でした。ドレッシングも◎。久しぶりにおいしいと思えるサラダに出会うことができました。野菜は嫌いじゃないんだけど、実は平凡なサラダが苦手だったりするのですが、これは美味!ペロリと食べちゃいました~。

パスタはR(レギュラー)とL(ラージ)から選ぶことができますが、今回はRで。日本のレストランの量くらいかな?確か90グラムです。ブティックと一緒なのに本格的なイタリアンが楽しめちゃうFiore Cittaはかなりポイント高し!

今度はぜひハッピーアワーに訪れたいものです。ぜひどなたかご一緒に~!

ちなみに来週1月11日はFiore Cittaの1周年パーティ(17時~)が開催されるそうです。
参加費:Rp50,000(3歳以上のお子様はRp30,000)でビュッフェと1ドリンク付き

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
Fiore Cittaのハッピーアワーに興味ある方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

今注目のイタリアンカフェ@フィオレチッタ

2011年07月10日 18:45

こんにちは!ガルンガンが一段落したバリ島ですが、どうもまだ休日気分が抜けないバリ島です。あと6日でクニンガン!ガルンガンのほうがどちらかというと重要なのですが、ガルンガンに休めなかった人たちはクニンガンに休日を取ったりするので、あと1週間はダラダラしてそうな感じです。

さて、先日のランチは久しぶりにサンギンガン通りのフィオレチッタへ。
P6293010.jpg

場所ははっきり覚えていないのですが、ヌリーズや萬まるの近くにあります。もとはSeiSuiという着物の生地を使った雑貨ブティックだったのですが、新たにカフェも新設!これがまた在住者の間でおいしいと評判なの

店内はブティックとテーブル席
P6293015.jpg

欧米人受けしそうなオサレな和風小物が陳列されてます!
P6293017.jpg

バジルソースのペンネ(特大)
P6293023.jpg

レギュラーサイズは90g、特大サイズは120gですが、あまり料金が変わらなかったのでついつい。でもこれくらい平気でペロリです。ホントは最近メニューに登場したピッツァだったのですが、また準備中?とのことらしく残念。次回はリベンジ狙います!

やっぱり真昼間から飲むビンタンは最高ですな~☆優越感に浸れるというか、ほとんど自己満足ですけど。そうそう、余談ですが昨晩のビール飲み会の結果、インドネシア産のビールで一番おいしいのはビンタンということで満場一致でした!ビールにもいろんな味があるんですね。暑い日本の夏、さぞかし日本産のビールはおいしいだろうな♪

ところで今日は影武者の20周年記念日。ウブドで20年も商いを続けるってすごいと思う。これから一緒にお祝いに行ってきま~す!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる