理想的なブレックファスト@Fly Cafe

2011年05月23日 22:09

家にネットがないので、最近ネットから遠のきがち。今日はハバナカフェからアップしてます。ここは以前にお気に入りだったDragon Flyがあった場所。オーナーが変わり、Havana Cafeとして去年生まれ変わりました。ラテン音楽とサルサが魅力のラテンカフェでお料理なかもなかなかおいしそう!ライブは毎晩あるそうです。その様子はまた後日・・・。

さて、今日の話題はフライカフェ。サンギンガン通りをずぅーっと進んでクデワタンに出る三叉路の少し手前にある欧米人在住者に人気のあるカフェです。ウブドから離れているのでバイクでドライブがてら夜に寄ることがたまにありました。価格もウブド中心部よりも若干お手頃だし、何しろ広い!お気に入りはレストランがに隣接したネットカフェ。プラグも椅子一つずつについているし、ここのネットはなかなか速い!おまけに超大テーブルなので快適なのだ。

いつもは夜行くのだが、この前の休日はふらりとブランチに立ち寄ってみました。
P4162433.jpg

こちらはレストランのほう
P4162434.jpg

最近はまってるストロベリースムージー
P4162437.jpg

イチゴミルクの味で子供時代を思い出します。やっぱりアンカサのストロベリースムージーに敵うものはないかも。

エッグズベネディクト
P4162440.jpg

欧米人はエッグズベネディクトにうるさい!日本人が味噌汁にこだわるのと似ているのかな?さすがオーナーが欧米人なだけあって、正しいエッグスベネディクトの味でした。っていうか、ここのがこれまで食べた街のレストランでは一番じゃないかな。オランデーズソースもポーチドエッグも☆☆☆!

アメリカンブレックファスト
P4162442.jpg

サイドについてくるハッシュブラウンもボリュームたっぷりでおいしいです。ソーセージとベーコン付きとかなりゴージャスでホテルの朝食みたいでした。思い出すだけでまた食べたくなっちゃう

またぜひ休日に豪華なブレックファストを楽しもうと思ったのでした・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

スペアリブとハンバーガー@Fly Cafe

2011年02月20日 16:56

さて、2日連続Fly Cafeレポです!

毎週金曜の夜クイズナイトの日らしいのですが、そんなことを知らずに行ったのがたまたまフライデー。9時過ぎに行ったので、クイズはすでに終盤。答え合わせに盛り上がっていました。

けっこうみんな真剣・・・
P2111381.jpg

クイズはもちろん英語。お客さんも欧米人(オージー、ビリッツ、アメリカン、キウイ)ばっかりです!リタイア組&長期滞在の方たちが集まっていました。ホント楽しそう♪平均年齢はまあまあ高く、50代後半~60代前半といった感じかな。

とりあえずビールで乾杯~
P2111380.jpg

グラスにCarlsbergと書いてあるけれど、ここはCarlsbergが有名みたい。周りの欧米人はビンタンでなくてCarlsbergを飲んでたような・・・。東京にいた頃はデンマークの会社に勤務していたので、何気にCarlsbergのビールを意識して飲んでいたけど、バリではもっぱらビンタン一筋。では次回はCarlsbergにしてみよう!

ウェイトレスの子に「何がおすすめ?」と聞いてみたら、まず最初に「スペアリブ!」とのお答え。実はここにたどり着く前にNuri'sに立ち寄ったのだけど、相変わらずの満員御礼。そして閉店が夜10時のため、ラストオーダーも終わっていたのか9時過ぎ行ってもまるっきりサーブする気なし(涙)。今度はもっと早めに行くことにします。Nuri'sは1年以上ご無沙汰しているので、最近ずっと行ってみたいと思っているのだ・・・。

Nuri'sがダメなら先日行って気に入ったFly Cafeに行こうと決断。さらに北上すること約5分、けっこう遠いけどバイクだとお出かけ気分♪よかった~。ここでようやく念願のスペアリブにたどり着けました!

ちょっとデッカイよ!
P2111384.jpg

ぬぬぬ?Nuri'sと同サイズ級かも。食べる前からヨダレが!(笑)

ドーンとどうぞ
P2111404.jpg

これでRp.65.000+10%Tax。しかもフレンチフライ付きで安いです。ソースはやっぱりお店ごとに個性がありますね。肉もゴムっぽくなく、ソースも甘すぎず、おいしくいただきました。Nuri'sのスペアリブが食べられなくても、ここに来たら食べられることを知り一安心。

こちらは同じく評判の牛肉ハンバーガー(Rp.40.000+10%Tax)
P2111396.jpg

スペアリブの大きさに圧倒されていたせいか、小っちゃく見えてしまったのは気のせい・・・?でも、味はおいしい☆☆☆。パティにもしっかり味が浸透して、バンとの相性も◎。欧米人に人気なだけあって、BBQ系のお料理にはハズレがありません。

ウブドの中心部からはけっこう離れているので徒歩ではムリですが、長期滞在されている方やリピータの方で街のレストランに行き飽きた人にはぜひぜひオススメしたいです。街中の喧騒から離れて開放感が味わえますよ。ネットもできるのでひとりでも気楽ですし、お友達と一緒ならランチやコーヒーしてもいいかも。

そうそう、評判のキーライムパイ。おうち用に持ち帰ったのですが、横にしちゃって無残な姿になってしまいました。よって写真もございません。お味はちょっと甘めかな?

Fly Café

Jalan Raya Lungsiakan Ubud Bali Indonesia 80571
営業時間:8am ~10pm(定休日なし)
無料配達あり!
連絡先:(0361) 975440/info@fly-cafe.com
fly-cafe-map.gif

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

ウブド郊外のおすすめカフェ@fly cafe

2011年02月19日 10:32

ウブドに住んでいながら初めて行った場所があります。

サンギンガンを過ぎてクデワタンやサヤン方面に続く道沿いにあるFly Cafe
P2051289.jpg

周囲には小さなギャラリーやワルンなどが並んでいます。サンギンガンがお洒落なレストラン、ホテル、スパ、ブティックの五番街だとしたらここはまだ素朴な印象が残る町外れ、かな。

そんなところにこのFly Cafeはあるからすごい!すでにオープンしてからすでに8年経過してるとか。欧米人在住者を中心に人気のレストランです。口コミだとグリル系、特にハンバーガーがおいしいらしい。

赤を基調としたオープンなお店
P2051291.jpg

隣にあるネットカフェ
P2051286.jpg

建物が2つあったのですが、今回の目的はネットすることだったので、左に隣接しているカフェに入りました。もちろん普通に食べ物もオーダーできます。バンドのセットもあり、ライブにも使われるようです。

大きなテーブルがドーンとあって、ネットし放題!
P2051287.jpg

もちろん自分のパソコン持参で...
P2051292.jpg

ネットするのに快適な空間。奥にも長テーブルがあるので、小さなミーティングにも使えそう。バリ島でこんな大胆なテーブルを見たことがなかったので、ちょっぴり新鮮でした♪

ガラス張りの明るい店内でコーヒーを片手にネットこつこつ。気持ちいい休日の昼下がり、普段とは違う過ごし方でちょっぴり旅行気分♪味わいました。ちなみにコーヒーはillyとのこと。

そうそう、ここのユニフォームはぴったりフィットのオリジナルTシャツとミニエプロンとかわいいのですが、モデルのようにすら~っとして小顔のかわい子ちゃんがいます(上から二番目の写真をご参照)。どことなくインド人を思わせる何ともエキゾチックな風貌、バリ人離れした背の高さ、なかなか個性的でよろしいかと。本人曰く、「かわいくないよ~(笑)」。確かにバリ人男にはモテなさそう。おじさん欧米人には人気だろうな

ちなみに金曜の夜はクイズナイト。気に入ってまた行ったので、後日その様子をまたレポートしますね。おいしい話題乞うご期待!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる