今年の誕生日はヘアカット

2011年05月05日 19:34

もう一月あまり経ってしまいましたが、今年の誕生日はすっごく地味に過ごしました。プライベートでも引越しなどいろいろあったため、気分的にもあまり祝福ムードにならず。。。バリに来た頃はレストランを貸しきってパーティやったこともあったっけ!?

自分へのギフト、気分をリフレッシュしたい!というのもあって、今年はヘアカットにしました!プレゼントって物を贈るのが主流だし、経済は物欲なしでは成り立たないのは承知してるけど個人的には物にはあまり興味ないし、人にも物じゃないものをプレゼントしたいもの。

前は日本のお友達がヘアカットしてくれていたけどもう日本に帰っちゃったので、でもローカルサロンはちょっと・・・。ウブドで外国人に人気のミラノサロンでヘアカットができると聞き、試してみました。

初めて行った!
P4082368.jpg

場所はモンキーフォレスト通りのサッカー場の下のほう、CPラウンジのある路地をずっと進んだところにありました。こんな便利な場所にあるのに奥まっているから全然知らなかった。っていうか、メラノやらヴェネチアやらヴェローナやらセドーナやら、似たような名前のスパが多くて分かりにくい(汗)。

でもここは20年前にウブドで最初にできたサロンらしい!

受付の子、かわいいわ♪
P4082370.jpg

スラバヤ出身のおばちゃんが迎えてくれました!
P4082371.jpg

飛び入りで夜7時くらいに行ったのですが、ヘアカットとクリームバスをお願いしました。ヘアカットは男性がやってくれましたが、7万ルピアにしてはなかなかお上手。ローカルサロンではレイヤーがうまく入らず、二段カットみたいになっちゃいますが、ここのヘアカットには満足しました!下ろしたときのバランスが◎。口で伝えるのが難しい髪型なのにお兄さんはなかなかセンスあり。まあ、好みは人によりけりなので全員が満足するかは分からないけど、個人的には上出来でしょう。ヘアカットに困ったらとりあえずはMILANOサロンかな。欧米人が通うのも納得できます!

クリームバス中
P4082375.jpg

トロピカルな柄のチューブトップに着替えます。このおばちゃんがやってくれたのですが、クリームバス、めちゃくちゃ気持ちよかった~。これまでのウブドのスパで今のところジェラティックが一番上手でしたが、それに並ぶほどの上手さ。さすがベテランなだけあり、パワーが違います。

さすがサロンと名前がついているだけあって、美容院の設備も本格的。シャンプーチェアも輸入品なのか、街スパのものより快適でした。

お茶とクッキーのサービス
P4082376.jpg

2階にはマッサージ室もあるらしいです。

お値段はヘアカット7万ルピア、クリームバスはロングヘアや10万ルピアです。マッサージも10万ルピア以下だったと思います。ウブドには珍しい都会的なサロン。ホント気持ちよかったので、またリピートしちゃうでしょう。

Milano Traditional Salon
Tel: 973488
営業時間:10am-9pm

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる