マッサージ最高@çantika spa

2011年05月18日 16:30

ウブドといえば街スパ天国!

観光客物価が日本の半額だとしてもこのスパたちの安さにはびっくりさせられます。消費者としては安ければ安いほど嬉しいものだけど、1時間で1000円ほどでまあまあのマッサージが受けられるウブドはマッサージ天国といっても言い過ぎではない!?高級スパも人気がありますが、やっぱりウブドに来たら街スパデビューがおすすめ。

ヨガやヘルシーなイメージのウブドではやっぱりナチュラル系のスパが多いのですが、天然素材で手作りのオリジナルプロダクトを使用しているÇantika Spa(サンティカスパ)に先日行ってきました。

P4232490.jpg

バリ語でOm Çanti(オームサンティ)という挨拶のように、サンティカと呼ぶようです。ちなみにヨガではオームシャンティと読むので、シャンティカスパでも正しいのかも。

場所は田園の中にあるサリ・オーガニックへの道沿い。周囲は何もなくて開放感いっぱいです!こんな場所にスパを作ってしまうなんてすごいです。プネスタナンにも支店があります。

P4232491.jpg

ほんのり甘いレモングラスのホットティ
P4232493.jpg

サリ・オーガニックと同様にいつも賑わっているようなので、少なくとも前日予約をおすすめします。

トリートメント室はすべてダブルルーム。確か3部屋あったような・・・
P4232494.jpg

中はカーテンで仕切りがされています。
P4232495.jpg

シャワーとトイレもついてます。
P4232497.jpg

田園ビュー
P4232499.jpg

かわいいマッサージベッド
P4232501.jpg

何とバスタブが二つも!
P4232502.jpg

評判がいいスパだけに、期待も高まります。

セラピストは若いお姉ちゃん。こんな一生懸命マッサージしてもらったのは久しぶりかも、と思うほど全身くまなく丁寧にやってくれました。もちろん上半身もすっぽんぽん!デコルテもかなりしっかりマッサージ・・・(笑)。どうなんでしょ?好き嫌いはありますが、全身マッサージにおいては☆☆☆。上手です。

ところでこのシャワールーム、快適すぎるのか、前のお客さんが20分近くもシャワーしていてマッサージの予約の時間からけっこう待たされました。でも自分がシャワーを浴びたらなるほど納得。オリジナルのシャンプーとボディソープが備え付けてあるのでついつい髪の毛も洗っちゃうよね。

香りがハーブ系なのに好きな香りだったので、思わず両方とも買っちゃいました。シャンプーは泡立たず効果は微妙な感じなのですが(髪の毛にはいいはず?)、ボディソープは4万ルピアと値段が高めですが、泡立ちよく使用感も気に入っているのでリピートするかも。

ウブドの中心部からは若干歩きますが、スパの後は夕日観賞にその先にあるサリ・オーガニックへGO!次回をお楽しみに~♪

Çantika Spa
Tel: +62 361 970135
Fax: +62 361 970136
email: santika@indoline.net
http://www.indoline.net/santika/

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる