西洋料理が案外イケる!?@ヤミーヤミー

2011年08月07日 23:22

エステレールがおいしいyummy-yummy。ワルンの西洋料理ってビミョーな感じなので、あまり頼まないのですが、ここはラッキーだったらPundi Pundiのシェフが手伝っているので案外イケそう。たまたまそのシェフがいるときに白人のお客さんが食べていたサンドイッチがすっごくおいしそうだったので、思い切って試してみました。

こちらはカルボナーラとBLTサンド
P5242749.jpg

こちらは別の日に食べたクラブサンドイッチ
P6062858.jpg

お値段はレストランの3分の1以下なのに、ワルンとは思えない出来栄え!味もまあまあだし、平均点以上だと思います(アンカサやカキアンと比較しなければ・・・)。

最近は昼間は特に白人のお客さんも多いみたいで、賑わっているようです。確かにこの値段で西洋料理が食べられるのだったら、わざわざ数倍も出してモンキーフォレスト通りのレストランには行かないかも~。

正面はランドリー
P6062859.jpg

最近のワルンはこんな感じで観光客もターゲットに意識したところが増えていますね。お料理もインドネシア料理と簡単な西洋メニューが揃っていて、インドネシア料理に飽きたときにでも使えるのが嬉しい♪

いつもクリックしていただきありがとうございます!→こちらも奮闘中!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Yummyなエステレール@yummy-yummy

2011年05月30日 21:59

最近はまっているものがあります。
それは・・・
yummy yummyのスペシャルエステレール!

エステレールといえば、スグリワ通り(ワルンソパ正面)のティガリマが有名なのですが、人気過ぎていつも混んでるし、何だか落ち着かない。味はおいしいし、情緒もあるのですが、ローカル度が強すぎで何かあまり人に見られたくないような感覚に見舞われるんです。いや、決して恥じてるわけじゃないのだが・・・。

で、最近落ち着いて食べられるワルンをトゥブサヨに発見!
P5172673.jpg

色とりどりでド派手なワルンです↓
P5172676.jpg

子供に受けそう(笑)。メリーゴーランドやサーカスといってもおかしくないくらいの色合いですが、料理のお味もなかなかイケルのだ~!

写真入りの垂れ幕メニューが分かりやすい
P5172674.jpg

ターゲットはローカル客&近所の長期滞在者かな?値段もホントお安いです。

お気に入り☆のエステレール
P5172678.jpg

日本円で約50円也。

これはよく夕方くらいに食べたくなります。ちょっと暑くて、何となく小腹が空いて、水分&糖分補給したいときにおすすめの一品!カラフルな店内で食べると気分も楽しくなっちゃう♪

聞いた話によると、Pundi Pundiのシェフが料理を指導しているとか!なるほど、ワルンには珍しくサンドイッチやスパゲティなどの洋食もあるのも納得です。ラッキーなら彼が作ってくれた料理を食べられますが、仕事帰りにふらりと立ち寄るとかなので、3時から4時くらいが狙い目かな。たまたまサンドイッチを見たのですが、普通にレストランみたいな出来でしたよ!

トゥブサヨはウブドから徒歩だとちょっと距離がありますが、きれいで上級ワルンがポチポチ増えてきたので、探索してみる価値ありそうです。ちなみにyummy-yummyはママズワルンやFamily Guest Houseよりもウブドラヤ通り寄りなのでそんなに遠くないかも・・・です。

yummy-yummy
Tel: (0361)7462146, 081338908574
営業時間は午後10時まで

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる