モーニングブリート@cafe havana

2011年08月04日 19:44

サルサの踊れるレストラン!ということで最近注目のCafe Havana。木曜の夜7時からはライブ音楽もあると知り、ちょっと楽しい気分に浸ってきました。

ブルーのゲートが外国風
P6202902.jpg

一人でもお店のスタッフが踊ってくれるよ♪
P6202904.jpg

分からなくても大丈夫。お店の男の子が丁寧に教えてくれます。基本を習いたい人は毎週土曜日(5時~6時)はバリ人の先生によるサルサレッスンをぜひ!

メニューは若干お高めなので、一番安かったモーニングブリートを注文
P6202905.jpg

朝食メニューなのですが、そんなにボリュームも多くないのでちょっと食べたいときにもいいかも。一応メインメニューにも載っているので一日中食べられるそう。メインはウブドではあまり見ないキューバ料理などの南米料理。パエリヤもあったかな。

お店のテラスからの眺めも素敵♪
P6202908.jpg

お客さんは欧米人が中心ですが、無料WIFIもあるので、昼間はのんびりネットしたり読書したり自由に過ごしてみるのも良さそうです。これからの時期はハイシーズンも真っ盛りなので、サルサ好きな欧米人で賑わいそうな予感。ウブドでは他にIndusというレストランでも毎週月曜と金曜にサルサナイトがありますよ!

いつもクリックしていただきありがとうございます!→こちらも奮闘中!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

サルサナイト@cafe havana

2011年06月10日 19:28

以前にDragonflyがあった場所、約1年の空白期間を経て1年半前くらいにCafe Havanaとして生まれ変わりました。ドラゴンフライ時代もオープンなキッチンでバリのレストランとしては革新的だったのが印象に残っていますが、今回はさらにお洒落になりました。

長身でモデル風のイケメンがお出迎え
P5232740.jpg

店内はキューバ一色
P5232731.jpg

キューバ革命の英雄「チェ・ゲバラ」のポスターも。ちなみに学生時代に買ったTシャツ、今でも持ってます。

落ち着いた感じの店内
P5232735.jpg

土曜日にサルサのレッスンがあるらしい。ラテン音楽のライブは毎晩行われているようです。お店のスタッフもサルサダンサーが多くて、踊っていました。ここのスタッフは英語も上手でハキハキしていて感じが良かった^^。

無料WIFIもあるので、片隅でネットを。。。無線ルータが新しくなるにつれて設定が複雑になったのか、たまにパソコンが接続できないことがあるのですが、ここはバッチリでした!良かったぁ。スピードも結構サクサクで快適。お昼とかに来て、ネットしながら一人ランチとかも良いかも。優雅な欧米人観光客が多いので同じ空間をシェアするだけで外国気分を味わえそう!

ハバナコーヒーという名のバリコピと自家製ミントアイスにトリュフ付き
P5232745.jpg

コーヒーはポットなので軽く3杯は飲めちゃいます。ミントアイスはミントというより、ピスタチオみたいな味だったかな。トリュフはなかなかおいしいけど3個はキツイ・・・。

オープン当初はそうでもなかったのですが、最近ではキューバ料理をはじめ、南米料理がおいしく食べられるお店として人気上昇中!雰囲気も良いし、サルサ好きの方はぜひ行く価値ありですよ。

Cafe Havana
Jl. Dewi Sita, Ubud (TutmakとJuice Ja Cafeの中間当り)
Tel: (0361)972973/972974
確か派手なクラシックカーでウブド内の送迎をやっていると思います!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる