ヘルシーな和風ナシチャンプル!@warung alami

2011年07月29日 15:44

ワルン・アラミに行ってきました!

ウブドの友達からはプネスタナンに新しくできた日本食ワルンがある!と耳にはしていたものの、プリアタンに住んでいるとプネスタナンはちょっぴり遠いうえ、しかもランチタイムしか営業していないと聞いていたため、なかなか行けなかったのです。ランチタイムなのに行けない理由は渋滞!この日は先輩Y子さんとのランチデートだったのだけど、到着するのに30分弱かかったさ・・・(汗)。

お惣菜を自分で選ぶシステム
P7133154.jpg

屋外にもテーブルがあります。
P7133157.jpg

ここならグループで使えそうですね!家具の雰囲気はワルン・ソパと似ているかな。

P7133158.jpg

野菜メニューは一品Rp.6000、お肉メニューは一品Rp.8000と在住者にも良心的な価格が嬉しい♪

いっただきま~す♪
P7133160.jpg

みんなが和食だと言うので、外国人が想像するようなジャパニーズフードを想定していたのですが、もっと素朴で日本のお惣菜コーナーみたいでした!おそらく素材はオーガニック。素材の味をいかし、体に優しい味付けになっています。こういう食事をいただくと普段の食生活がいかに良くないか、しみじみ感じさせられますね(汗)。種類も多いし、ご飯も白米と玄米から選べて、しかも追加料金もなし!こういう普通の和食が海外では実にありがたいのです。これはリピートしちゃうわな。

営業時間は午後8時まで延長されたようです。毎週火曜日にはオーガニックマーケットもやっているそう。プネスタナンは長期滞在する外国人率高いので、欧米人にも口コミで人気のワルンなんですって。

Warung Alami
Tel: 081-2391-3754
(ウブド方面から)ワルン・ソフィアを通り過ぎて、そのまま道沿いをバイクで数分ほど進んだ左手にあります。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる