タルトとティラミス@Cafe Moka

2009年08月05日 21:13

最近、デザートやケーキをあまり食べなくなりましたが、以前にお客さんからすっごくおいしい!と聞いていたカフェ・モカのタルトを食べてみました。

ブルーベリータルトがおすすめらしいのですが、あいにく売り切れ・・・

なので葡萄のタルトとティラミスを
P6060427.jpg

ここの良いところは、ミニサイズのデザートがあること。ディナーの後にちょっとだけ食べたいときに気軽に食べられます。店内は冷房も効いているので居心地も◎。雰囲気も良いのでお友達とお茶したりするのにおすすめのカフェです。

Cafe Moka
Jl. Raya Ubud(ハノマン通りとの角付近)
Tel:972-881
営業時間:8:00-22:00

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

カフェモカで朝食を・・・

2009年04月17日 22:32

久しぶりにカフェモカに行ってきました。スミニャックとウブドに店舗がある、フレンチ系のカフェです。ここはエアコンがバンバンに効いているのがポイント!日中、外に出ていると、全身から熱気がすぅ~っと引いていくのが感じるほどの涼しさが味わえます。バリでは今でこそエアコン付きのお店があるけども、レストランなどの多くはオープンエアなので、エアコンがついているところは限られます。エアコンが付いていても、機能が悪いのか、節約なのか、冷えきってないところもあったり・・・。

暑がりの人には天国のような場所!
P4131119.jpg

店内は落ち着く雰囲気で、仕事も読書もはかどりそう
P4131118.jpg

子連れの家族もけっこういて、小さな子がいてもくつろげます。

タルトとケーキ
P4131116.jpg

前にお客さんに聞いたのですが、ここのラズベリータルトが超おいしいらしいです。一番上の真ん中かな。そして下の段のミニタルトが実に魅力的。これくらいなら食べやすいサイズだし、ぜひ食べてみたいものです。

パンとキッシュ
P4131117.jpg

イブウブ子の中ではここは朝食っていうイメージ。もちろんランチなどの食べ物も充実しているのだけど、休日の朝にブレックファストが理想。新聞なんか読んだりして。残念なのは、ホットスポットがないのでインターネットが繋がらないことです。もしインターネットができたら、長居する人が絶えないからかな?

一番シンプルな朝食セット(パン1個、コーヒー、水)
P4131115.jpg

アップルパイを選びました。うん、まあまあ。パンやケーキ類はやっぱり日本が一番おいしいような気がします。日本帰りでちょっと日本びいき!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif

パンは高級品?

2008年01月11日 20:26

パンを買おうと思い、久しぶりにカフェモカに行ってみました。以前はたまに行って、お茶したりしていたのですが、他に安くておいしいお店を発見するにつれて、足が遠退いていました。

久しぶりにパンとケーキでもチェックしてみようかなと思って入ったのですが、感想は「ちょっと高いかも・・・」。パンの種類が少ない割には値段が高いし、ケーキも他の店と比べると高いと思いました。

チョコレートデニッシュ(右下Rp.8000)が一番安かった
cafe_moka6.jpg

キッシュは何とRp.21000もしている!
cafe_moka7.jpg

マフィンがRp.9000、ドーナツがRp.10000というのもありえない・・・。観光客にとってはOKなのかも知れませんが、バリの物価を知っているイブウブ子にしてみたら、高すぎます。とりあえず、チョコレートデニッシュを買いましたが、味はそこそこ。もしかしたらサンドイッチやサラダ、ドリンクなど、ほかのメニューはおいしいのかも知れません。ここはカフェにしては高いので、いつも空いていますが、大きな丸テーブルやお洒落なソファ席、屋外のベランダ席もあり、雰囲気は最高☆ たまに欧米人のグループが小さなミーティングに使っていたりします。ちょっとした集まりにはおすすめです。

パンが高いお店には、他にはカフェ・ワヤンもあげられます。カフェ・ワヤンの店の前でケーキとパンを売っているのですが、ケーキはともかく、Rp.10000以下のパンがない!他にもっと安くておいしいパン屋を知っていると、なかなか試す気にもならないのが本音です。でも、カフェワヤンはお食事には定評があります。イブウブ子は1回しか(しかも3年前に!)一度行ったきりなのですが、行ったお客さんの感想はいつも◎です。

店の前にあるベーカリー&ケーキウィンドウ
cafe_wayan_bakery.jpg

そして、帰り道ついつい寄ってしまったのが、バリ・ブッダ。9時過ぎでパンが半額になったところが狙い目です。ここの密かなおすすめはシナモンロール。最初は9時過ぎに買って、翌朝食べていたので固くなっちゃっていておいしくないと思ったのですが、その日のうちに食べると、おいしいことが判明。ボリュームたっぷりで、中にはひまわりの種も入っているので、ちょっとだけヘルシーです。Rp.8000ですが、半額でRp.4000でゲットしました。

箱の中に敷いてあるのはバナナの葉です。
balibuddha_cinnamonroll.jpg

ポチっとお願いします!


ウブドの「Cafe Moka」

2007年07月25日 21:44

去年ウブドに来たときには、確かまだ無かったと思うけど、ウブドにも「Cafe Moka」ができました!何で、ウブドにもというと、このカフェの第一号店はスミニャックにあるから。場所はかなりいいロケーションにあります。(ウブドのメイン通りのジャラン・ラヤ・ウブド沿い、ハノマン通りとの角近く) 建物も大きめで、前には駐車場もあって便利。イブウブ子もよくお茶しにいきます。

店の正面↓
cafe_moka1.jpg

夜は看板がライトアップされて目立つ☆
cafe_moka2.jpg

外のバルコニーにもテーブルがあるので、カフェな気分に浸れます。店内はガラス張りなので、とても明るくて開放的。レジの左側にはハムやチーズなど、右側にはケーキやパンが並んでいます。ワイン好きな人はここでチーズとパンとか買っていくとお洒落かも!

広い店内
cafe_moka3.jpg

cafe_moka4.jpg

cafe_moka5.jpg

何しろ、雰囲気がいいので、お茶したり、お友達とおしゃべりして長居しちゃいそう。食べ物も、朝食やサンドイッチがおいしいので、簡単なお食事もおすすめです。ケーキは欧米風なので、個人的にはカキアンのほうが好き・・・。でも、アップルパイとミルフィーユはおいしかった!まあ、カキアンにないものがあるので、両方とも上手に使い分ければいいかも!

本日のご購入↓ ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃった・・・
cafe_moka_cakes.jpg

ポチっとお願いします!