トリップアドバイザーの推薦スパ@cantik spa

2012年10月08日 23:34

連休の影響か、昨日から日本人のお客様がどーっと増えています。中国も連休なのか、どこに行ってもアジア系観光客を多く見かけます。仕事は忙しくなるけれどもやっぱり日本人が多いのは嬉しい♪最近低迷している日本マーケットですが、何となく来年あたりからまたバリ島ブームが復活しそうな予感がします。

ところでここ数日何が起きたのか、家のWIFIが接続できずに本当に困り果てました(^_^;) こう見えても自他ともに認める引きこもりなので、外出してまでネットするつもりにもなれず、夜の時間を持て余していました。簡単な問題なら修復できるのですが、今回は原因不明だったのでどうにもならず。何度も同じこと繰り返すも無駄・・・コールセンターに電話しても埒があかず、諦めていたところ、ようやく自動的に修復しました!結局原因は分からないままですが、結果オーライなので良かったことにしよう。テレビなくても生きていけるけど、海外生活はネットなしでは生きていけないので、特にブロガーとしては死活問題!直って良かった~(*´∀`*)

さて好評のスグリワ特集の続きです!疲れていても忙しくてマッサージに行けなかったのですが、やっと時間を見つけてチャンティックスパでリフレクソロジーをしてきました。

トリップアドバイザーの推薦シールをゲット!
P9220949small.jpg P9220950small.jpg

ちなみによく勘違いされてるようですが、サリオーガニックの近くにあるサンティカスパ(Santika Spa)とは違います。チャンティックスパはスグリワ通り沿いにあるローカルスパ。マッサージベッドも2台のみというこじんまりとしたお店です。クチコミで在住者にも人気で、ウブドのお友達も通っている穴場スパ♡。ブログ以外にもトリップアドバイザーや「地球の歩き方」の反響もあってか、旅行者のお客さんも増えているようです。円高の影響もあるけれど、今のウブドで1時間600~700円レベルのおすすめスパってあまりないです。スパに置いてあるコメントブックもハッピーな感想ばかり。一つだけ日本語で水シャワーの苦情があったけれど、新しく水圧ポンプを設置したので大丈夫だそう。

台湾式のフットマッサージ
P9220951.jpg P9220952.jpg
P9220954.jpg P9220955.jpg

ウブドの足マッサージ屋っていろいろ試したけれど、今のところここが一番好みですね。日本で受けるリフレと似ていてイタ気持ちいいのが最高☆ ツボが効いてます。ふくらはぎも頼めばしっかりやってくれるし、希望に応えてくれるのが◎。というのも、ほかのリフレクソロジーのお店って何も考えずに同じことを繰り返しているところがほとんどで、要望を言っても「ティダビサ・・・(できない)」と言われるのがオチなのです(^_^;)。もちろんそういうときはチップも奮発するのに、ね。

リフレクソロジーもいいけれど、チャンティックスパのイチ押しはボディマッサージ!高級スパのことは知らないので比較はできませんが、ほかの町スパと比べるとダントツ!バリニーズマッサージなのにオリジナルな手法を組み合わせたコンビネーションは正直ハマります。ピンク一色でいかにもラブリーな店内ですが、女性客にターゲットを絞っているという方針にも納得。男性客はぜひカップルでどうぞ~(^ω^)。

アロマオイルとスクラブ
PA031002.jpg

マッサージオイルはローカルスパにしては良いものを使っていて、もっと高級な町スパと変わらぬ品質です。コスパ最高なのでボディマッサージならCantik Aroma Massageがオススメ。バリニーズマッサージの料金にプラス5000ルピア追加するだけなのでかなりお得です。新しくグリーンティの香りが追加され、現在は7種類から選べます。アロマオイルは定期的に入れ替わることもあるので、確実に同じ香りがあるわけじゃありませんが、定番は女の子に人気のフランジパニ、サンダルウッド、ラベンダー、ローズ、グリーンティ。その他、独特な香りのハーバルは筋肉痛、スリミングオイルは脂肪燃焼に効きそうです。

人気のスクラブはフランジパニ、グリーンティ、ココナッツ、ボレ(バリ島の伝統的なスクラブ)の4種類。ボレは体を温めて全身の血行を良くする効果があるので、全身疲労にはハーバルオイル+ボレのコンビネーションが効きそう。個人的にはココナッツがお気に入り☆ しっとりするので乾燥肌の人に向いています。スクラブは単独でも受けられますが、マッサージと一緒に受ける場合は6万ルピア追加するだけなのでセットが◎。お米を原料とする100%ナチュラルなスクラブは体験すると分かりますが、お肌がホントにすべすべになりますよ。ちなみに以前アロマルルールで扱っていたスクラブと同じものです。使い切りサイズなのでお土産にもぜひどうぞ。

それにしても最近のバリ島の観光物価は高くなってきて、お土産や飲食、宿泊などに高級なところは日本と大して変わらないような気がしますね。どんどん高級化しつつあるバリ島ですが、町スパは今でも値段を上げずに頑張っているところが多いのはありがたい限り。物価に対して人件費が安いバリ島なので当然なのかも知れませんが、その背景にはセラピストはチップで稼ぐ仕事だという認識が少なからずあるのだと思います。ちなみにスパ天国のバリ島ではスパセラピストとは高いスキルの求められる仕事の一つであり、人気スパのセラピストというのはかなり稼ぐんだとか!?チップは強制ではないけど、バリ人のお給料事情を知っている身としてはやっぱり欠かせないかな。体力的な問題から若いときにしかできない仕事ですが、女の子は一度は夢見るキャリアかも・・・。

ところでCantik Spaのセラピストは二人しかおらず、週に2日は一人体制。定休日はないので一人の場合は直接行っても空いていれば入れますが、二人で同時に受けたい場合は事前予約したほうが無難。ブログからはあまりにも先すぎる予約は保証できないので受けていませんが、HPからは2週間前から予約可能となっています。好評につき右カラムの割引券も年末まで延長したのでぜひご利用ください。

Cantik Spa
Jl. Sugriwa No.15
Tel: 808-1414(インドネシア語)
http://cantikspa.com(英語)


バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

期間限定割引キャンペーン@Cantik Spa

2012年07月02日 23:22

もうあっという間に7月突入!毎日忙しい日々を送っていると時が経つのがホントに早いです。一見のんびりしたバリ島生活ですが、実は先月くらいからハードワークなスケジュール(涙)。特にランチは大盛況!先日も約30名様、ありがたいことに今週末も団体予約が入るほどの人気ぶりです。ヴィラのほうもかなりいっぱいいっぱいなので、プライベートの予定はほとんど入れずに仕事に没頭しています。でも、来週は無理やり3連休をゲット!またまたスミニャックでお泊り計画中なので今から楽しみなのだ~♪ 

さてさて、あまり宣伝したくはないのだけど、仕事疲れの体を揉んでもらってお世話になっているチャンティックスパから新しいプロモーションのお知らせです^^。これまでは1時間Rp.85.000だったバリニーズマッサージが7月からさらにお得になって1時間Rp.80.000(現レートで約680円!)になりました。中心部から少し外れたロケーションのため、この料金でも納得。安くて清潔で上手と、ウブドのホテルで働いているお友達の間でひそかに人気があるのがチャンティックスパ。安いのに清潔で丁寧なので、人にもすすめやすいんです。他にも上手な街スパをいくつか知っているけど、正直清潔度は↓だし、セラピストの態度も↓なところが多くて、とても人には勧められない(汗)。道端で暇そうに客引きしているセラピストの顔ってどんよりしているし、とても体を触ってもらいたくないオーラが出ているものですが、6万ルピア程度のカーテンで仕切られているような街スパではシーツやサロンを1日1回、ひどいところでは2日に1回とかしか交換してないところもあるんですよ。どうも湿っぽいと思っていたけど湿気のせいではなかったと今さら知ってショック!6万レベルと10万レベルの違いは使ってるオイルやスタッフのレベルも含め、意外に大きいです。

特に在住者の立場からこんなスパがあればいいのに・・・と思っていた理想的なスパがチャンティックスパでもある。シンプルで余計なものはなし。施術後のお茶はなくて一杯のお水と生姜飴。シャワーとトイレは共同。ベッドは2つのみですが、カーテンではなく壁で仕切られているのでプライバシーもある。癒し系のスパじゃないけれど、役目はしっかり果たしてくれる感じが◎です。

女性一人でもふらりと立ち寄りやすい雰囲気
P5221762.jpg

実はここのオイルやスクラブはサンスパや某リゾートヴィラのスパでも使われているものと同じ品質なので、コスパはかなり高いと思います。今年の地球の歩き方 バリ島にもさっそく紹介されているようなので、ゲストブックを見てもほとんどが日本人!このブログ効果も少なからずあることを期待して、ブログ読者限定のクーポンも作っちゃうことにしました^^。

マッサージは当然のこと、意外に知られていないけど気持ちいいのがクリームバス!頭のコリがほぐれます。トニックも臭くないし、最後にヘアビタミンもつけてくれるので髪の毛がさらさらになるんです。イオンスチーマーとドライヤーを使っているから髪の毛がごわごわになりません。フェイシャルのプロダクトは高級リゾートのスパなどでも使われているナチュラル製品を使用とのこと。バリの街スパではフェイシャル厳禁だったイブウブ子ですが、ここのフェイシャルならおすすめできます。

右カラムのバナーからクーポンを印刷して持参するとさらに1万ルピアの割引にしてもらえる特別キャンペーン!1時間のマッサージやクリームバスならRp.70.000(約600円)とかなりお得になりますよ。ベッドは2台だけなのであまり人気になってもらいたくないけど、こんなに安くていいの~?と思えるコスパ最高の街スパなのでこの機会にぜひ。

blog_CScoupon.gif

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

お気に入りの街スパ♡♡♡@Cantik Spa

2012年05月15日 18:17

ウブドに住んでいるお友達にも口コミでおすすめしているチャンティックスパ。スグリワ通りというマイナーなロケーションなのであまり旅行者には知られていないけれど、ブログの影響もあってか、ゲストコメントを見ると日本語ばっかり。お客さんは日本人が大半のようです。

街スパというより、近所のローカルスパに毛が生えたみたいな感じかな?トリートメントルームは2部屋のみとこじんまりしているので、いつも貸切り状態。二人で行くと完全に貸切りになります^^現在セラピストは二人のみですが、この二人のコンビネーションがなかなかイケるのだ。好みに分かれるけど、癒し系と萌え系(笑)。熟練トレーナーのデウィさんはもういないけれど、さすが彼女からトレーニングされているだけあって、技術的にもかなり満足。設備的には高級スパには劣るけれど、コストパフォーマンス的には断然お得感がある!街スパはセラピストの個人差が大きいので、逆に小さなスパのほうが管理が行き届いて安心かも・・・。

P5081481.jpg

一般的なスパのおすすめは6種類のアロマオイルから選べるCantik Balinese Massage。この価格帯の街スパでオイルが選べるのって嬉しいです♪ イブウブ子のお気に入りはローズ。甘くて優しい気持ちにさせてくれます♪ でもここのリフレクソロジーとクリームバスとフェイシャルもかなりおすすめだったりする。フェイシャルはスチームできちんとやってくれるし、プロダクトもナチュラルなので日本人にも安心だと思う。

P5081487.jpg

仕事で疲れたときにふらりと立ち寄れる感じのアットホームなローカルスパという感じかな。余計なサービスはないけれど、清潔だし、癒しの場所・・・行けるのはいつも夜に限られてしまいますが。あまり旅行者向けじゃないのであまり知られていないけれど、興味がある人はぜひ!穴場です。スグリワ通りはローカルの住宅街が続く裏道ですが、近日開拓されてきて、ワルンソパをはじめ、近くにはどら焼きやピザのお店などがオープンしました。ハノマン通りとジェンバワン通りの中間にあるので、中心部からも徒歩で行けちゃうので便利です。街歩きも楽しそうですね♪

P5081484.jpg P5081492.jpg

Cantik Spa
Jl.Sugriwa No.15 Ubud
Tel: (0361)808-1414
Open: 11am-8pm 

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

フットマッサージでほっこりタイム~♪@cantik spa

2012年02月21日 22:30

去年11月にオープンして、口コミで人気上昇中のチャンティックスパ。最近は忙しい日が続いていたため、ずっと行けてなかったのですが、昨日久しぶりに行ってきました!といってもボディじゃなくてフットリフレクソロジー。ボディマッサージもすごくおすすめですが、足がむくんで疲れていたので・・・。

ここのフットマッサージは日本のリフレクソロジーの手法に似ているので気持ちイイです♪中国式のグリグリ押すやり方と、ツボを刺激しつつもリンパを流すタイプのリラックス系を合わせた感じかな。足裏だけじゃなくふくらはぎのマッサージもやってくれるのでむくみや疲れがすっきり取れるんです。オイルはペパーミントの香りがほんのりついていて、べとつかないのも◎。

実はウブドにあまりおすすめのフットマッサージ屋さんってないんですよね(汗)。やり方が日本と違うというか、イマイチつぼにはまらない。好みもあるかも知れないですが、個人的には痛気持ちいいくらいが好きです!力加減はいつも強めでお願いしています。

最初はちょっと真剣に・・・でも見てこの笑顔!
P2200831.jpg P2200835.jpg
(左がクトゥニック、右がクトゥチャン)

ウブドの街スパってたくさんのセラピストが道端で客引きしているイメージですが、ここのセラピストは二人のみ。だから二人で行くと自動的にスパが貸し切り状態になっちゃいます(笑)。でも彼女たち、かなり上手なんです!オープン当時よりも確実に上達しているのが分かる。英語も日本語もほとんど通じないけど(汗)、二人ともすごく親切なので好感度◎。何か、最近のスパセラピストって今どきのお洒落なギャルって雰囲気の人が多くて苦手なんだけど、ここは癒し系のクトゥニックと無垢で元気なクトゥチャンの絶妙なコンビネーションがなかなかウケる!お値段もお手頃だし、清潔だし、在住者のリピータも多いのも納得ですね。ちなみにスパのBGMも最高☆。フットマッサージなら1時間Rp.75.000なのでウブド散策のついでに入りやすい!?

毎月キャンペーン内容が変わるらしいけど、今月はアロマオイル6種類から選べるチャンティックマッサージが割引価格で受けられます。

1時間半ならさらにお得!
P2200836.jpg

もっと安い街スパもあるけれど、ここのオイルは高品質の天然ココナッツオイルをベースにしているので、べたつきが少なく肌にさらりの馴染みます。香りも強すぎないので◎。ちなみに全種類試しました!日本人にはフランジパニが人気らしいですが、個人的にはハーバルやスリミングもおすすめです。ハーバルはスパイス系をミックスして筋肉痛や疲労回復に効果がありそうだし、スリミングはグリーンティとハーブ、シトラス系をミックスした爽やかな香り。サンダルウッドもラベンダーも落ち着くし、甘いローズの香りは明るい気分にしてくれます。ちなみに通常のバリニーズマッサージは無臭・無色のココナッツオイルを使用しているとのこと。こちらならRp.85.000とさらにお得です!

スクラブも6種類(フランジパニ、ココナッツ、グリーンティ、アボカド、チョコレート、ボレ)から選べちゃう
P2200842.jpg

ここだけの話ですが、オイルやスクラブはもっと高級なスパでも使っている商品らしいし、フェイシャルはBiokosじゃなくて、高級ヴィラやリゾートのスパで取り扱っている特別な商品だとか・・・。技術の差も多少なりとはありますが、使っている商品が同じなのに、知名度や設備、ロケーションの違いだけで値段が4倍以上も違うってスゴイかも!まあ、観光地のバリなら当然といえば当然だけど。

最後に記念撮影でナマステポーズ!
P2200830.jpg

ユニフォームのパンツを二人でお揃いで作っちゃったという超ご機嫌なお二人なのでした。テリマカシー♪

チャンティックスパ
http://cantikspa.com
営業時間:11時~20時(不定休)
場所:ワルンソパのあるスグリワ通り沿いをウブド通りに向かって徒歩3~4分。ウブド通りからだとデルタのコンビニを曲がって徒歩2~3分。ピンクの旗が目印!

map.gif

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

久しぶりにネイル♪@チャンティックスパ

2011年11月23日 23:11

最近になって雨期も本格的になってきて、ウブドも昼過ぎからスコールに見舞われることもしばしば・・・。日中は真夏の猛暑みたいですが、夜はけっこう涼しいです。でも雨ってホントに気分が憂鬱になります。こっちの雨は汚いのか、濡れたままにすると病気になったりするので、バイクでどこにも出かける気にならない(涙)。

そんなここ数日でしたが、こういうときはスパで癒されるのが一番!お気に入りの隠れ家スパ、Cantik Spaに行ってきました。
PB191346.jpg

こんなピンクの外観だけど、欧米人の男性とかは一人でフツーに入ってきていました。

もちろん店内はガーリーなインテリア!
PA291265.jpg

前回はクリームバスを受けたので、今回はバリ島スパの定番、バリニーズマッサージ(1時間)とスタッフの子が勧めるのでマニキュアを^^。フットバスはスクラブで洗ってくれたのが気持ちよかったです。マッサージは街スパの中でもかなり高レベルで良い意味で期待を裏切ってくれましたな。こういうマッサージって今まであるようでなかった、というか気持ちよいツボをすべて抑えた手法で特に背中と足が気持ちよかった~♪でも途中で寝ちゃったのであまり覚えていないのだが・・・(汗)。マニキュアは久々にお花ネイルに挑戦してみました。一生懸命やってくれている様子が伝わってきて1時間半くらいかかったけれど(汗)、結果はなかなか◎。

フランジパニのお花が完成!
PB201382.jpg

前はセラピストが一人だったけど、二人に増えていました^^。平日も営業してます。この二人のコンビがなかなか面白くて、特にぽっちゃりの子が天然キャラで笑わせてくれました(笑)。二人ともスパで働くのが大好きなんだって!

プロモーションするから写真を撮らせてというと、このポーズ♪
PB230005.jpg

ちなみにオリジナルのスクラブと石鹸も店頭で販売しています。
PB191360.jpg

石鹸は定番フランジパニとジャスミンも香りがいいので人気ですが、美白効果の高いノニが一押し!スクラブはグリーンティ、フランジパニ、ココナッツ、アボカド、ボレ(ハーブスパイス)、チョコレートの6種類置いてあります。

高級感とかバリっぽさを感じさせるものはないけれど、シンプルで清潔!内容重視で、雰囲気とか贅沢を求めない人にはかなりおススメのスパだと思います。年末まで割引クーポン持参で20%オフなのも見逃せない!ちなみにトリートメントルームは2部屋しかないため、ぜひブログ右カラムのスパ予約フォームをご利用ください(クーポンなしでも年末まで割引可能)。

Cantik Spa
Jl.Sugriwa No.15
Tel: (0361)808-1414
Open: 11am-8pm 不定休

map.gif

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ