庶民的で最近ハマっているピザ@namus ubud

2013年06月16日 23:27

こんばんは。ずっとランキング圏外になっていたブログですが、何とか復活できました!以前より更新頻度が落ちていますが、どうぞ毎日のクリックをお忘れなく(^O^)!

さて、今晩は食ネタです。イタリアンは好きだけど、普段めったにピザを食べることのない私。友達とイタリアンに行ったら必ずピザを食べるのですが、普段一人のときは大きすぎてなかなか食べる機会がありません。でも、そんな私にぴったりのお店を見つけちゃいました!

名前はNamus Ubud
P5211509.jpg

ちょっと変わった名前だけど、場所はウブドのメイン通り沿いにあります。Warung Igerancaから少し東に進み、バリブッダに入るちょうど角っこにある小さなお店。ブルーと白を基調とした爽やかで可愛らしいお店です。

ここの特徴は四角いピザ!
P5211511.jpg

1年くらい前にオープンしたのですが、『ピザ=不健康』というイメージがあってか、最近まで立ち寄ったことがなかったんです。ピザの種類はマルゲリータ、マッシュルーム、ソーセージ、チキン、ベジタリアンなど。本格派イタリアンではないのですが、どこか懐かしい味がします。チーズの味もしっかりしていて、パン生地も薄いながらもほどよくもっちり感があって、子供の頃、実家でママと一緒にパン生地をこねて、オーブンで焼いて作ったアットホームなピザを思い出しちゃうのだ。

彼女がオーナーで、ピザも作っているんです!
P5211512.jpg P5211501.jpg

一口ピザと言っても12センチ四方くらいの大きさなので、見た目よりかボリュームたっぷり!店内には小さいけれど飲食スペースもあってドリンクも販売しているので、街歩きのついでに軽くお腹を満たしたいときにもオススメです!私はいつも仕事帰りに持ち帰り専門ですが・・・。ここの良いところは持ち帰りの場合も必ず温めてくれること。毎回ほっかほかのピザを食べられるので幸せなのデス♪まだ若そうな彼女ですが、しっかり者で好感が持てます。

手作りクッキーも店頭で販売中
P5211505.jpg

まだ試したことはありませんが、ピザにしてもクッキーにしても手作り感のある素朴な感じが好き♡ ジェラートも売っていますが、これはさすがに手作りではないんだそうです。

ピザはもちろんサンバルソースでいただきます!
P5211515.jpg

ちょっとカメラのせいで色が真っ赤になっていますが、実際はこんな赤くありません(^_^;)。最近ハマっているのが、マルゲリータピザとブラックコーヒーのコンビ。コーヒーとピザって相性合うんですね♡ 夜も比較的遅くまで営業しているので、一人暮らしの身にはホント助かります。しかも安い!

Namus Ubud
https://www.facebook.com/NamusUbud
Tel: 0361 743 5515

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ