ベストピザ in town@marzano

2014年02月13日 23:59

こんばんわ。明日はバレンタインデーですね♡ 一緒に過ごせる恋人がいたら楽しめるんだろうけど、クリスマスとかバレンタインとか愛をアピールする行事は苦手なワタシ。一人が気楽とか、仕事第一とか言っているのは単なる負け惜しみ!?来年こそは・・・(^^;)。

さて、久しぶりに新しいレストランのレポといきましょう。新しいレストランは増えているものの、どうも高級なところが多く、なかなか挑戦する気にならないのですが、Marzanoは在住者の友達が勧めていたので一緒にディナーに行ってきました。

場所はカキアンの正面
DSC00670.jpg

以前にNurianiレストランがあったのですが、現在は右半分がNurianiで左半分がMarzanoとなりました。いつも夜遅くカキアンに行くときに通りかかるのですが、あまり人が入っているのを見たことがなかったので正直半信半疑だったんです。でも7時とか普通のディナーの時間帯に行ったら、けっこうお客さんがいて意外に人気でびっくり!

DSC00667.jpg

オープンな作りで風通しも◎!
DSC00673.jpg

ここのイチオシは昼間ならテガルサリ前の田園風景が見られること!
DSC00684.jpg

夜は真っ暗で田んぼは見えないけど、昼間は気持ちいい風景が広がっているはず。こんな場所で昼からビールとピザをほお張れたらさぞ極楽気分だろうな♪ インテリアも白い家具で統一されており、可愛らしく女性好み♡。カラフルなジャワ風アンティークタイルも素敵デス。

美味しさの秘訣はこの窯!
DSC00675.jpg

マルガリータとクリームソースのピザ(左)、ペストスパゲティ(右)
DSC00679.jpg DSC00680.jpg

パスタはまあまあとして(決して不味いわけではない)、何よりも感激したのがピザ!!!ピザの生地は薄く、チーズも激ウマ!しかも巨大サイズ!お味は日本でいう、高級イタリアンレストランで出てくるような上品なピザといった感じかな。バリで本物の美味しいチーズを味わったことがあまりないのですが、これは懐かしい本物のチーズの味でした。やっぱりピザはチーズの味で決まりますね。正直、ウブドで食べた一番美味しいピザだったと思います。思わず「こんな美味しいピザ、食べたことないっ!」と友達に言ったら、かなり驚いていましたけど(^^;)。いや、ウブドで、ということで。どちらかと言えば、ピザよりパスタのほうが好きなワタシなのに、このピザは一人でペロリと食べれちゃうくらい、薄く軽く美味しかった!今度行ったら、絶対一人で一枚たいらげると思います。

さて、食後は決まってデザート♡
DSC00688.jpg

ティラミスをいただきました。新しいイタリアンに行くと決まって注文してしまうデザートがティラミス。でもMamma Miaのほうが好みかな。それにケーキなら正面にカキアンもあるのも甘党女子には嬉しいところです。お値段はちょっと高めですが、本格派ピザが恋しくなったらMarzanoに決まり!値段が急騰しているバリのレストランで唯一お値打ちなのがピザ。むしろ日本のピザが高すぎるといったほうが正しいかも知れませんが。ちなみにレギャンにもお店があるそうですよ。またリピートすると思います!

cafe Marzano
Jl. Hanoman, Padang Tegal, Ubud, Bali 80571, Indonesia
(tel) 0361-4021960 デリバリーあり(有料)

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ