日本人リピータのおススメ宿@レスタリ

2015年07月02日 11:57

スラマッシアーン♪こんにちは!

昨晩の満月はとても美しく、神秘的でしたが、今朝のウブドは雲一つない青空が広がって、とても気持ちいい天気が広がっています。観光ビザも無料になったので、家族旅行もかなりお得デス。それにしても今年は日本人少なっ(-_-;)。上半期はかなり減りましたが、乾季のバリは日本より絶対に過ごしやすいので、まだ夏休みの休暇が未定の方はバリ島にぜひ!

ところでウブドに来る日本人と言えば、圧倒的にリピータさんが多いんです。ワタシもそうでしたが、ウブドって何か落ち着くというか、人を惹きつける何かがあるように思います。これまでもいろんな場所に行ったことがあるけれど、また行ってみたい、長く滞在してみたい、と感じる場所は今のところウブドだけでした。ワタシが思うに、それは「人」なんじゃないかと思う。バリ人でもあるし、その地に住む日本人だったりする。ウブドでの出会いは一期一会では割り切れないところがあるから不思議ですね。

ウブドにはホテルがいっぱいあって、正直住んでいるワタシも把握し切れていない状態なのですが、リピータの友人たちに人気の宿の1つがレスタリ・バンガロー。バリ人と結婚された日本人の女性が経営するプチホテルです。ここの魅力は何といってもロケーション!モンキーフォレスト通りの中心部にあるので、街歩きしたい人に最適です。ウブドにはバリに嫁いだ日本人女性が経営する宿がけっこうあって、ケーキが美味しいカキアン・バンガローをはじめ、ウブド郊外にはプラサンティトランブランコテージなどのホームステなどが日本人リピータに人気があります。中には海外で日本人の多い場所には行きたくないとか思う人もいるかも知れませんが、やっぱり海外で日本人に会うと心強いし、安心できるんじゃないかなって思います。

先日、リピータのお友達がちょうどレスタリに泊まったのでお部屋を見学に・・・。カフェワヤンの反対側にあるLaughingブッダバーの脇の小道をずっと進んだ先にあります。ウブドの中心部といえば、渋滞と喧騒を連想してしまいますが、奥に行くと想像できないくらい静か。小さなプールもあるし、田んぼビューも見えたり、ウブドに住んでいても知らないことって多いです。そしてぬぁんと新しくスイート棟を増設したんだとか!?ラッキーにもお友達が完成したてのピッカピカのお部屋に泊まったので、紹介します。

ベッドはシングル2つのツインベッド
DSC04354.jpg

一人で泊まる場合は二つ合わせて使えます。女性同士の利用が多いのでしょう。日本人はカップルでも別々のベッドを好むことが多いので、ツインのほうが便利だったりする。

壁に併設されたソファベッド
DSC04356.jpg

確か前からあるお部屋もこんな感じだったかな。小さな子供ならここでも寝れそう。白黒のチェック柄がバリっぽくて可愛いです。ちなみにこのカーテンの先は隣のホテルのお部屋なんだそう。

そして驚いたのがバルコニーからのこの風景!
DSC04358.jpg

奥はハノマン通りなのかな?方向音痴なので分かりません(^^;)。ウブドのど真ん中なのにこんなに開放感があるとは驚きました!前からあるレギュラーのお部屋もそうですが、ここのホテルのレイアウトとインテリアはすごく好みなんです♡ シンプルなのに使いやすく可愛くて清潔。女性の一人旅やリピータさんも多いのも納得ですね。ただ奥まで車が入れないため大きなスーツケースを運んでくるのはちょっと大変ですが、ホテルと比べるとお手頃な料金だし、町の中心部にあってアクセスも便利なので、バリ島が初めての方や街歩きをされたい方におススメの宿だと思います。

Ubud Lestari bungalows
ホームページ: www.ubud-lestari.com
Tel & Fax: (0361) 972797

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif