久しぶりのディナー@Coffee & Silver

2009年09月12日 00:51

知人に誘われ、すっごく久しぶりにCoffee&Silverに行ってきました。ここはガラス張りの見晴らしの良いレストラン。モンキーフォレスト通りからはちょっと階段を上るのであまり見えませんが、屋外にはテラス席もあってなかなか雰囲気の良いレストランです。オーナーは酒飲みの面白いデンマーク人。以前デンマークの企業で働いていたので、デンマーク人には親しみを感じる・・・まさかウブドにもいるとは!しばらくぶりだったのですが、イブウブ子のこと覚えていたようです。(それとも、酔っ払っていたからとりあえずそう言っただけか・・・?)

ネットもできる!
P9070301.jpg

パン付き
P9060293.jpg

スモークサーモンのフェットチーネ
P9060292.jpg

チョコレートケーキとカフェモカ
P9060300.jpg

前も書いたけど、ここのカフェモカが一番好きくり抜きハート1

値段はそこそこするけれど、お洒落でまあまあおいしいと思います。毎週火曜日はジャズの生演奏をやっています。トラディショナルとモダンが共存していて、なぜか女性スタッフは皆正装している・・・。っていうか、久しぶりに観光客のレストランで食べました。ついつい癖でデザートまで!満腹なり。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

秘密の2階@Coffee & Silver

2008年09月13日 16:21

今日はちょっとマニアックに、Coffee&Silverの2階席をレポしちゃいます!

レストランの敷地は外から見るより案外広くて、屋内と屋外の両方利用できます。屋外のテーブルは屋根もなにもない広場みたいなスペースに並んでいて、隅に螺旋階段があるのです。そして、その螺旋階段を上がった2階のスペースもレストランの一部なんです。たまに人が座っているのを見るのですが、普段はあまり使っていないのかも知れません。

好奇心旺盛なイブウブ子は、螺旋階段が気に入って、上まで上ってみました。

階段上からの眺め
coffeesilver_upstairs.jpg

夜はかなりロマンチックね!

バンドのクローズアップ
coffeesilver18.jpg

2階はちょっと洋館のお化けが出てきちゃいそうな何ともアンティークな雰囲気です。

その1
coffeesilver_upstairs2.jpg

その2
coffeesilver_upstairs3.jpg

階段の途中にあるガラス張りの部屋があるのですが、そこで写真を撮ったら何と画面がすべて小さな白い光が映ってしまって、まったく見えませんでした。たぶん、締め切った部屋で目に見えない水蒸気やホコリみたいのが集まっていたので起こった現象に過ぎないと思うのですけど、気味が悪かったので全部消しちゃいました。

なんちゃって、ちょっと脅かしてしまいましたが、この日食べたのはサーモン・フェットチーネ。
coffeesilver19.jpg

クリーミーで麺の湯で具合も◎で、おいしかったです。

そしてお友達はおすすめのハムとチーズのサンドイッチ(もちろんエッグ付きで!)
coffeesilver15.jpg

前も書いたけれど、黄身が溶け出してドロドロになりますが、すっごく好きな味です!軽食やランチには最適。

こちらはスモークサーモンのサンドイッチ
coffeesilver14.jpg

やっぱりハムチーズのほうが好きな味です。というか、イブウブ子、フレンチ風のバゲットがあまり好きじゃないんです。

そして最後は大好きなカフェモカコーヒー

coffeesilver17.jpg

ウブドで一番美味しい!イブウブ子の好みの味のモカとデコレーションです。

(おまけ)オーナーのCarstenとドラマーのBoggyの2ショット
coffeesilver16.jpg

ちなみにここのライブはかなりイケてます♪

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!

ハムとチーズのサンドイッチ@Coffee & Silver

2008年08月13日 10:10

毎週火曜日にジャズバンドのライブ演奏があるCoffee & Silverですが、イブウブ子絶賛のカフェ・モカ以外におすすめのメニューを見つけちゃいました!

がっつり食べる気分でもなかったので軽めにサンドイッチを注文してみました。

ハムとチーズのサンドイッチ(名前は確かじゃありません
coffeesilver_hamcheese.jpg

目玉焼きはないのと付いているのがあるのですが、もちろん付けてもらいました。これ、見た目も◎ですが、お味も予想通り◎。ここはカフェにしてはお料理がなかなかおいしいと思います。いや、決してカフェを見下しているわけじゃないのですが・・・。

何が良かったというと、まずパンが白くない!イブウブ子はヘルシー系が好きなので素材にはこだわります。やっぱりwheat breadがおいしいね。そしてパンもカリカリのトーストじゃなくてしっとりして柔らかい!サラダも付いていて、量も適度で食べやすいです。もちろん決め手は半熟の目玉焼き!特に焼き方は聞かれなかったのですが、このトロトロ具合が最高でした。結局はフォークで半分に切って食べたので、中身が出てきてグチョグチョになったけど・・・。食べにくいけどおいしさには変えられない!

火曜の夜はジャズで盛り上がる店内
coffeesilver13.jpg

このBassですが、本体は簡素で弦だけがあるんです!
coffeesilver12.jpg

今度はランチにこのサンドイッチとモカを注文してみようかなぁ。ラップトップ持参でネットもできるしね!

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!

カフェモカ@Coffee & Silver

2008年06月20日 17:24

コーヒーにも好みがあるように、同じ名前の付く飲み物でもお店によって味が多少違うことはよくあります。イブウブ子は今でこそはブラックコーヒーを平気で飲めますが、それまではずっとカフェモカが大好きでよく飲んでいました。

バリのレストランで飲むカフェラテやカフェモカって日本のとちょっと違う・・・専門家じゃないので何が違うのか分かりませんが、コーヒー豆の種類と作り方が違うのでは? カフェラテやカプチーノは比較的どこで飲んでも同じような感じが多いのですが、やっぱり大好きなカフェモカにはこだわりがあって妥協できないのが本当のところ。そんなに飲み比べはしたことはないのではっきりとは言えないのですが、日本で飲むカフェモカに一番近い味を求めるならばCoffee & Silverでしょう。最初に飲んだときからはまってしまいましたが、ここよりおいしいカフェモカはまだ試したことがありません。

スタッフにもカフェモカがenak sekaliと伝えたので、朝行くと決まって「カフェモカ飲む?」って聞かれるくらい。チョコレートの味がほのかにして、ホイップクリームとうまくマッチして甘みもちょうど。

coffeesilver_cafemocha.jpg

ちなみにここもとうとうWIFIが無料化されて、自分のラップトップを持参したら自由に使えます。パスワードはスタッフに聞いたら教えてくれます。難点と言えば、プラグの位置が一箇所に限られているので、同じテーブルをシェアしないといけないこと。スピードはちょっと遅いような気も・・・まあ無料なので文句は言えませんが。

エッグベネディクト
coffeesilver_eggsbenedict.jpg

普通は2個セットなのにここは1個だけ。しかも料金も変わらない!味はおいしいのですが、ちょっとだけ損したような気が・・・でもカフェモカがおいしいので許しちゃいます。

ポチっとお願いします!


ジャズナイト♪@Coffee&Silver

2008年06月11日 16:05

以前にも書きましたが、毎週火曜の夜にジャズナイトがあるCoffee&Silverに行ってきました。今回は屋外での演奏♪ バンドのメンバーもちょっと違っていたように思います。

店の奥に屋外スペースで
coffeesilver9.jpg

テーブルも満席!
coffeesilver10.jpg

ここはオーナーがデンマーク人なので、カールスバーグが人気です。ビンタンに飽きたらカールスバーグもおすすめです。イブウブ子は東京でずっとデンマークの企業に勤めていて、デンマーク人と一緒に働いてきたので、ちょっと縁を感じる場所です。

今日のつまみ
coffeesilver11.jpg

カクテルはオレンジ系で作ってもらいました。バゲットはスモークサーモン&エッグとしいたけの炒め物を合わせて一皿にしてもらいました。

ここの店員さんはみんな気さくでいい人たち。なぜか女性はみんなクバヤ衣装を着ています。みんなもうイブウブ子のことを覚えてくれたよ!

ポチっとお願いします!