今年のヒットはココに決まり!@バロンブリッジカフェ

2016年04月23日 21:32

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

GWまであともう少しで、私もなんだか落ち着きません( ´_`)。ウブドリピータのお友達が数名遊びに来るのと、そのあとの一時帰国(といっても半分は出張ですが)と、今から楽しみがいっぱい♪ここしばらく日本からの訪問者が少なかったので退屈していましたが、この業界、忙しいときと暇なときの差が激しいです。これからハイシーズンにかけて、そろそろエンジンかけていかないと!

さて、今日の話題は今年初めくらいから噂は耳にしていたものの、何で今まで行かなかったのか、と後悔してしまうほど感動したバロンブリッジカフェ。なかなかきっかけがなくて、行く機会を逃してしまいましたが、今月初めにようやく行ってきました。バロンっていえば、日本人に大人気のバロンクッキー!実はここのオーナーさんはバロンクッキーの製造販売もされているので、もちろんカフェにて購入も可能です。しかもカフェ内で飲食すると、もれなく1個ついてくるのもさすが、太っ腹!

場所はウブドの南、ニュークニン村の入り口を通り過ぎ、大きな橋の手前右手
P_172133.jpg

こんなお洒落な外観なので、見逃すことはないでしょう👀。正直、こんな素敵なデザインのお店ってウブドで珍しい。通りかかったら思わず中に入りたくなる魅力があります。

この先は橋・・・
P_172148_HDR.jpg

オリジナルタルトとコーヒー☕が有名
P_172118.jpg

店頭のテラス席
P_125745.jpg

もう床、窓、天井、柱、家具・・・とすべてが素敵なの💖。ゴールデンウィークにウブドに滞在予定の方はリストに入れてもらいたいほど、素敵なお店です📝。

反対側のテラス席はもっと景色が◎
P_125816.jpg

入り口を開けると・・・
P_143805_HDR.jpg

メルヘンでどこか別の空間に迷い込んでしまったような感覚すら新鮮です。ウブドじゃないみたい!店内にはエアコンがあるのもありがたい。最近は暑いのが苦手で、外食するときはエアコンがある場所を探していたので、これは助かります。

IMG_20160405_144207.jpg

角度を変えてパチリ📷
P_143914_HDR.jpg

すっごく長細く見えるのは鏡を使ったトリックです。この錯覚用いた空間使いもさすが!日本在住のインテリアデザイナーが手がけたそうですが、道理でウブドらしくないわけだ(笑)。天井や壁に使われている扉?が少しポテトヘッドの建物っぽくてカッコいいです。テーブルにしてもアンティークをモチーフにした家具が揃っており、すごく個性的。もう誰が何処から撮ってもフォトジェニックなお店っぷりに食べる前から感動しまくり!

小物使いにもセンスが光ります✨
P_164554.jpg P_164742.jpg

ホーローのカップってこういう使い方もあるんですね。コーヒーグラスは最近流行りのジャーマグカップ。シロップとミルク入れはミニサイズのジャーで、女子受け抜群!

タルトは常時数種類用意してあります。
P_143840_HDR.jpg

元アンカサ店長のおすすめは右から2番目のグリーンティタルトらしい。アップルパイやティラミス、チーズケーキのタルトもあって、どれも美味しそうでした。この日は遅めのランチということで、3人でシェアしていただきました。

マルガリータピザとほうれん草のサラダ
P_154521.jpg

開発中の月見バーガー
P_154943.jpg

お食事、ホントに美味しくてびっくりです!サラダのドレッシングがメチャクチャ美味しくて、普段あまりサラダを食べない私でもパクパク食べちゃうほど。ピザは隣のカップルが食べていたので、そのチーズの香りについ惹きつけられて注文。本物のチーズを使っている上品なお味です。そしてハンバーガーがメチャクチャ美味しい!まずはバンズ。ソフトでしっとりと日本人好みの仕上がりで、ハンバーガーの味を引き立てます。主役のミンチ肉もすごく食べやすくて、最近ウブドで美味しいハンバーガーを探していたのですが、まさにヒットしました!オーナーさん曰く、かなり頑張ってる価格らしい。うんうん確かにお手頃だし、この美味しさなら大満足◎。

デザートはグリーンティタルトとアイスコーヒー
P_131621.jpg

中にお餅が入っていてびっくり!ちょっと食べづらいけど面白い食感が楽しめます。アイスコーヒーはアンカサ同様、濃くてしっかりしたお味。氷までコーヒー味で徹底しています✌。元アンカサ店長が引き継ぐカルボナーラも絶品らしいので、今度はパスタかな。でもハンバーガーが半端なく美味しかったので、迷います(^^;)。ちなみにこちらの月見バーガーはまだ開発中なのでメニューにないです。エッグは有料で追加してもらえるかも知れないので、店長さんに聞いてみてください!

看板犬のポンズちゃん(雌)
16-04-18-00-27-33-244_deco.jpg

オーナーの飼い犬だそうですが、ポンズとはナイスネーミング👏 ちなみにポンズの子供はラーユらしいです(嘘)。。。冗談は抜きにして、このポンズは階段の段差に腰掛けるのが特技らしく、ラッキーなら見られるかも。名づけてポン座り!これは本当ですよ(笑)。外観とインテリアのセンスに圧倒され、食事の美味しさに圧倒され、久しぶりに満足したカフェ発掘でした。ちなみにタルトとコーヒーのセットはRp.45.000と良心的な価格なので、食後のデザートやアフタヌーンティにもぴったり。WIFIも早いし、居心地も最高なので、リピート確定!!!

それでは良い週末を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif