おいしいインドネシア料理なら@Miro's

2010年02月23日 22:33

前にも行ったことがありますが、Cafe des Aristesの手前に緑の看板でMiro'sと書いてある老舗レストランがあります。先日、ウブド在住の友人と行ってきました。(ちなみにこの日は世間で言うバレンタインデー

名前やロゴからは洋風なイメージが強いのですが、個人的にはバリ風インドネシア料理の本格的レストランだと評価しています。最近増えている町のレストランは値段だけ高くて何でもありで、インドネシア料理だって西洋料理だって中途半端な感じなのですが、ここは違います。

まずスタッフがベテラン揃い。おばちゃんもいかにもウブドの人!といった風貌と動作(笑)。でもがんばっています。

そしてエントランスから奥に行くまで、階段や通路に何とフランジパニの花がいっぱい飾りつけされているんです!今の時期、フランジパニはかなりお高いのに(スパでも使わないところが多い!)、この気合は十分評価する価値ありです。まさしく、「お客様に良いサービス、喜んでもらうためにはケチるな」の精神です。←見習わねば!

トマトスープ
P2143412.jpg

そのときまだ風邪気味だったので、トマトでヘルシー&デトックスしてみました。上に乗っかっているアボカドもおいしかった!最後、少しだけ残しちゃったんだけど、何回もウェイトレスのおばちゃんが「Sudah?」って来て片付けたがっていた(笑)。もしかしたらお料理と一緒にまた飲むかも、と思ってとっておいたんだけど。

ステーキ、ガーリック風味
P2143413.jpg

おいしかったけど、やっぱりCafe des Artistesにはかなわないか。。。

こちらはアヤム・パンガン(だったっけ?)
P2143415.jpg

チキンにお肉もいっぱいで、ソースもちょっと辛めだけどすっごくおいしかったです!ご飯は希望すると玄米に変えてもらえますよ。

アイスクリームフロート
P2143416.jpg

クリームとアイスが半分くらいまでたっぷり入っていて、嬉しかったです。ここのお料理、盛り付けとか見てもらうと分かると思うけれど、かなりバリっぽい雰囲気です。観光客向けなのに媚びていない感じ?が気に入りました。味も悪くないし、もっとお客さんが来てくれればいいのに・・・名前のとおり、素敵なお庭とバリっぽいアンティークなインテリアで落ち着くレストランです。

Miro's Garden
住所:Jl.Bisma Ubud
電話:0361-973314
営業時間:9:00~23:00(定休日なし)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

Miro’s Gardenはヘルシー!

2008年03月30日 07:51

昨日はインターネットの接続が悪くて、結局更新せずに寝ちゃいました・・・。ネタが切れた訳じゃないのでご心配なく!さて、久しぶりの食ネタです。

ウブドの中心部に走るメイン通りの先とビスマ通りの角にミロズ・ガーデンはあります。今まで行ったことがなかったのですが、先日行く機会がありました。

おしゃれな看板が目印
miros1.jpg

ここはガーデンという名前が付いているだけあって、中も屋外テーブルが並んでいてオープンな感じ。でも真っ暗であまりよく見られませんが・・・。

思ったよりこじんまりしていて、居心地のいいレストランです。
miros2.jpg

このレストラン、名前が洋風なのでついつい西洋料理が中心かと思ってしまいますが、おすすめはインドネシア料理です。しかも、ブラウンライスも選択できて(メニューによっては追加5000ルピア)ヘルシーなメニューが揃っています。

こちらはアヤム何とか・・・(名前忘れちゃいました)
miros3.jpg

これはもとからブラウンライスが付いているみたいで、追加料金なしでした。料金は確かRp.35000ほどでした。

普段、ナシゴレン以外のインドネシア料理はあまり食べたことがないのですが、新しいのに挑戦してみたのが正解。チキンと野菜がたっぷりで、とてもおいしかったです。ウブドでブラウンライスが選べるレストランはまだ貴重なので、また行ってみたいと思うレストランでした。

ポチっとお願いします!