夕日とスペアリブ@Pundi Pundi

2009年09月29日 21:18

先日、ブログ友達とPundi Pundiでディナーをしました。ここはイブウブ子のお気に入りのレストランの一つで、蓮の池を眺めながら食事を楽しむことができます。天気が良ければ夕日も見られるとのことで、特等席(=奥のカップル席!)を予約しておいたのですが、あいにく曇り空であまりきれいには見られませんでした。

奥に見えるのはTegal Sari
P9230414.jpg

いつもはBintangだけど、今回はBaliHaiでビール

P9230416.jpg

ビンタンよりもさらにあっさりとした喉越しで、飲みやすいです。

パンプキンスープ
P9230417.jpg

メニューには白のクリーム部分が蜘蛛の巣のように描かれていたのですが、実際はもっとシンプルでした。甘ったるくなく、ちょっとスパイシが効いたスープです。(辛くはありません!)

スペアリブ登場
P9230419.jpg

Nuri'sほど大きくはありません。ソースは甘いのと辛いのをミックスして好みの味付けにして食べます。今回初めて知ったのですが、ご飯が白米か赤米か選べるようになっていました!もちろんイブウブ子はヘルシーな赤米で。ご飯またはポテト、野菜はサラダか茹で野菜から選ぶことができます。

お話に盛り上がったので、カプチーノも飲んじゃいました!
P9230422.jpg

illyが飲めるんです。

ここに来たら、ついついスペアリブばかり食べてしまいますが、今度はぜひ違うものを頼んでみようと思いました。お友達は日本でもスペアリブを食べたことがなかったようだったので、初めての味をバリで楽しんでいたようです。いろいろ話が弾み、この後、ついに正面に新しくできた「Siam Sally」へ!(明日に続く・・・)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

黒米プディングパイ@Pundi Pundi

2009年09月20日 18:24

ウブドにはいいレストランがいっぱいあると思います。お洒落なインテリアで味もそこそこイケる、もちろんお値段のほうも・・・。イブウブ子は2年以上もブログを続けていて、いろんなレストランに行ったつもりなのですが、いざどこがおすすめ?と聞かれると答えに困ります。多分理由はいっぱい候補がありすぎるから!○○を食べるならどこどこ、お洒落なデートを楽しむならどこどこ、コストパフォーマンスがいいところはどこどこ、ウブド中心部に近いところならどこどこ、景色のいいところならどこどこ、など、おすすめはいっぱいです。

でも、個人的にはやっぱり店長やオーナーと知り合いだったりするところのほうが行きやすいっていうのも本音。ビジネスを始めるとよく分かるのですが、「金は天下の回り物」。でもどうせ使うなら馴染みのある場所で使いたい。ウブドはただでさえ狭い上、長く住んでいると特に外国人の場合は目立つため、顔見知りは増えるものです。スペアリブがおいしいPundi Pundiもお気に入りのレストランの一つです。

隣には名物にもなった蓮の池
P9110338.jpg

ここは昼も夜もお客さんがいっぱいです。夕方には夕日が見られるらしく、欧米人に人気!

ウブドらしいオープンな造り
P9110340.jpg

この日はデザートだけですが・・・
P9110345.jpg

面白いデザートを発見!Pundi Pundiの自慢の一品らしく、ブブール・インジン(黒米のプディング)のパイです。普通はお皿に入っているのですが、要はパイになって焼いたっていうことかな?名前のまま、ブブール・インジンがパイに詰まっています。ここは基本的にインドネシア料理のレストランですが、そしてスペアリブが逸品!コーヒー系のドリンクもジュースもけっこう豊富に揃っていますが、デザートの種類はあまり多くないかな。アイスクリームとか、ピサン・ゴレン、クレープなどインドネシアの普通のデザートです。

来週また行ってきますので、そのときはお食事も紹介します!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

お気に入りのスペアリブ@pundi pundi

2009年08月08日 10:18

ウブドでスペアリブといえば、Nuri'sが有名!特に観光客や在住欧米人には大人気のお店です。そしてNuri'sが人気のもう一つの理由はビンタンの生ビールが飲めること。

イブウブ子も行ったことがありますが、確かにスペアリブの大きさはウブドNo.1!外国人に人気があるのも納得できます。二人で一皿でちょうどくらいでした。

でも、あるとき偶然食べたPundi Pundiのスペアリブが予想以上においしかったので、それ以来スペアリブはPundi Pundiでよく食べています。ソースがいいのかな?

ランチもディナーもいつもお客さんがいっぱい!
P7121058.jpg

隣には有名な蓮池があります。
P6240617.jpg

スペアリブ!
P7121054.jpg

やっぱりNuri'sのと比べると小さい・・・。でも、これくらいがちょうどなんです。

おまけで付いてきたバナナクレープ
P7121056.jpg

スペアリブを注文するとおまけが付くみたいです。

スペアリブはおいしくて大満足☆ オープンエアで景色も良いので、ランチにもおすすめのレストランです。

Pundi Pundi
Jl.Raya Pengosekan(Siam Sallyの前)
Tel: 970644, 3084005
www.pundiubud.com

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

シーフードとピザ@Pundi-pundi

2008年08月26日 15:34

つい先日、オープン1周年を迎えたPundi-pundi。お店のオーナーは、ホテルやスパも持っている、このあたりでは有名な一家です。たまに店の奥あたりに静かに座っていますが、ボスの雰囲気を何処となく漂わせています。

さて、この前、スペアリブがおいしいと絶賛したPundi-pundiですが、他のメニューも挑戦してみました。

ジンバラン・グリルフィッシュ(と思う)
pundipundi_jimbaranfish.jpg

インディアン・ピザ
pundipundi_indianpizza.jpg

フィッシュは、魚の種類にもよるのかも知れませんが、骨が多すぎで食べるのに苦労しました。イブウブ子の好きな魚は淡水魚のグラミーっていう魚です。

ピザは3種類しかないのですが、お店の子がおいしいって言うので注文しました。見かけは具がいっぱいそうで◎ですが、肝心なのはやっぱり生地。こだわる人は気になるかも知れませんが、まあまあおいしくいただきました。

店長には、何でも悪いところがあったら指摘して欲しいと言われているのですが、デザートメニューをもっと充実して欲しい!そしてできえればスペアリブの大きさもちょ~っとだけ大きくして欲しいなぁ。

スタッフはまじめな感じで好感が持てます。昼間は田んぼの景色が見渡せて、また雰囲気が違っていいですよ。ラップトップ持込みで、ネットが無料でできるのもおすすめです。

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!

ポークスペアリブ@Pundi Pundi

2008年08月03日 22:55

今年1月に妹が来たときに一緒に行ったことのあるPundi Pundiレストラン。まだオープンから1年経たない新しいレストランです。ところがこのレストラン、すごく人気で毎晩満席状態が続いています。1月に来たときは味はまあまあおいしかったですが、特に印象的でもなかったので、しばらく足を運んでいませんでした。

最近はどんな感じかと思って、久しぶりに行って来ました。

相変わらず満員
pundipundi6.jpg

すごく賑わってます!
pundipundi7.jpg

ここのメインはBBQとインドネシア料理です。メニューが写真入りになって分かりやすくなっていました。何となく気分はスペアリブだったので、注文してみました。お店の一番人気メニューでもあるそうです。

スペアリブ(Rp.55000+15%)
pundipundi9.jpg

1月に食べたときと盛り付けが違って、きれいになっていました。一口食べて、これまたびっくり!んま~い♪スペアリブと言えば、ヌリーズが有名ですが、Pundi Pundiのほうが肉も柔らかくソースも味わいがあっておいしいと思いました。正直、ヌリーズは量は大きいけど、肉はちょっとゴムみたいな食感だったので、ちょっと食べたら十分って感じでした。それと比べると、プンディプンディのスペアリブは小ぶりですが味が浸み込んでいて量もちょうどなので、食べやすい。サラダにかかっているドレッシングも何気においしくて、食が進みます。

このおいしいスペアリブを焼いているのが彼
pundipundi8.jpg

ヌリーズではちょっとかわいい若い女の子が焼いていたりもしますが(おばちゃんのときもある!)、ここはちょっとずんぐりのおじさん(お兄さん?)っていうのが面白い!でもね、この表情から分かるように、ひとつずつ大事に焼いてくれてる愛情を感じるのはイブウブ子だけ??何となく真心のこもったスペアリブの味でした。

偶然、ここのマネージャとオーナーとお会いできてお話もしました。そのとき、お世辞じゃなく、「半年前に来たときよりも盛り付けも良くなっているし、味もおいしくなった」と伝えたら、常においしくするための努力はしているとのこと。盛り付けも良くなるように最近変えたらしいです。さすが!それにしても、このロケーションで毎晩お客さんが入っているのはすごい。地道な営業活動と口コミの成果だと思います。レストランが狭すぎてもっとテーブルが必要だと、うらやましい嘆きさえも・・・。

最後に飲んだカフェモカ
pundipundi10.jpg

チョコレートの味がしてとてもおいしかったです。今は無料でWIFIも利用できるので、これからはもっと頻繁に利用していきたいレストランです。

Pundi-pundi
Jl. Pengosekan, Ubud
Tel: (0361) 308-4005
かなり込み合うので8時過ぎに行く場合は予約したほうが◎。

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!