インディアンカレー@WAROENG

2008年09月25日 17:27

また、WAROENGに行ってきました。前回のグリーンカレーのリベンジを果たすべく・・・だったのですが、ついついお店の人のおすすめだという、インディアンカレーに浮気しちゃいました。

ドリンクは面白そうだったArak Mojito(Rp.34.500+15%)
waroeng_arakmojito.jpg

モヒートって、カクテルなどのメニューでよく目にするのですが、意味がよく分からなかったので避けていました。何だか、ミントの葉っぱ入りのようです。甘くなく、さっぱりしていておいしかった!これからはMojito系にはまりそう。

バンドの様子
waroeng5.jpg

アグンさん、右端の頭がツルツルの方でした。ぜんぜんバリ人っぽくないですが、ジャズカフェのオーナー一家らしい!ということは、バンドは趣味??

インディアンカレー(Rp.45.000+15%)
waroeng_indiancurry.jpg

何か、変なヌードルがついてきたぞ!味はまずくはないけれど、そこまでおいしいってわけでもない。やっぱりグリーンカレーにしとけばよかった・・・。次回は絶対に!ここのカレーは、グリーンカレーもインディアンカレーも液体部分が少なめなので、あえて言うならばもう少しスープを増やして欲しいかな。

※レストラン名はLaughing Buddha Barに変わりました!


ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!

タイ風グリーンカレー@WAROENG

2008年09月18日 17:07

この前、月曜のライブについてレポしたWAROENGですが、とうとう食事もしました!

ヌードルがおすすめかと思いきや、スタッフに聞くと実はカレーがおすすめらしい・・・うん、そう言われてみれば、ヌードルはバリの屋台や安い食堂で食べられるようなバクソとかだし、わざわざ観光客用のレストランで食べるような特別なものじゃないかも。それに比べてカレーは、タイカレーやインディアンカレーがあって、何とも食欲がそそられる・・・。

お店の人はインディアンカレーをすすめてくれたけど、インディアンカレーならプンゴセカンにあるインディアンレストランで食べてみたかったので、大好きなタイ・グリーンカレーを注文しました。

ここで残念なことに、デジカメを忘れたことに気づきましたえぇ。あ~あ、実に残念。写真撮りたかった~。

味はもう、バリで初めて食べた本物のタイカレーの味。ココナッツミルクの味とグリーンカレー独特のスパイス風味が効いていました。お店がタイっぽいなって思ったのですが、やっぱりタイ料理もイケてました。おそらくまたグリーンカレーを食べに行くのでそのときまで写真はお待ちくださいませ。

追記:隣にあるチンタでもタイカレーを食べたことがありますが、比較にならないほどWAROENGのほうがおいしかったです!

関係ないけど、クタのMal Galleria内の本屋
bookshpp_galleria.jpg

バリ人ってほんとに読書しないんです。ウブドには本屋がないからなお更かも知れません。クタの人はもっと読むのかも!?本屋に来る人にはジャワ島からの華僑やお金持ちが多く、インテリなイメージがあります。

※レストラン名はLaughing Buddha Barに変わりました!


ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!