ベストチョコレートムース

2012年07月14日 21:22

最近、お友達が遊びに来てくれることが多いのですが、仕事のスケジュールの関係でなかなか自由な時間が取れないのが悩み。とはいえ先日は思い切ってこの忙しい時期にもかかわらず4日も休んじゃったので、これからは休日返上で働き尽くめの日々が待っています(涙)。父親譲りのワークホリックでもあるので、逆に休むとストレスが溜まっちゃうんです。それでもいっぱいブログの話題ができたのでしばらくはネタに困ることがなさそう。

日本から来るとやっぱりみんなインドネシア料理を食べたいと言いますが、ここはズバリ!プライベートではあまり食べたくないのがインドネシア料理というのが本音でありまして、やっぱり外食するなら日本食かイタリアンを選んでしまうんです。しかも普段は夕飯を食べない食生活。夜は軽くお茶かコーヒーで済ませちゃうことが多いので、インドネシア料理もあってバリコピじゃないおいしいコーヒーが飲めるお店というのは限られてしまいます。

今回はお友達の行きたいとこリストにも入っていたイゲランチャに決定。
P6272013.jpg

定番のミーカレー
P6272015.jpg

ここのお料理はおいしくてお手頃価格なので在住者にも人気です。野菜もたっぷりなのでヘルシー。しかもローカルワルンみたいな濃い味つけではなく外国人向けに食べやすくアレンジされているのも人気の秘密。

さらに、ちゃんとしたインドネシア料理の専門店なのにここのデザートはレストランで出しても決して見劣りしないくらいおいしいのです。ケーキはチョコレートムースとチーズケーキの2つのみですが、試してみる価値大!コーヒーもドリップで淹れてくれるので味がしっかりしているんです。

P6272020.jpg

レトロなお皿でサーブされるのも嬉しい♪ 甘党のイブウブ子ですが、けっこうボリュームもあるので、二人で半分がちょうどかな。

メイン通りに接していて便利なロケーションなので、ランチ、お茶、ディナーにもおすすめのカフェです。2階もオープンな感じで気持ちいいですよ。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

コピ・ルワック?@warung igelanca

2011年10月27日 19:14

そろそろウブドネタもネタ切れ寸前・・・(汗)。それにしても、オサレなカフェやレストランが増えてきましたね!毎日調査してないとアップデート追いつかないかも、と少し焦りを感じている今日この頃。ブティックやお土産ショップも少しずつ変化しているようですが普段お買い物しないため、よく分からず・・・個人的にはウブドと言えばやはり「食」と「癒し」がメインかな。今月また新情報を入手したので、ブログで徐々にアップしていこうと思います!

さて、ワルン・イゲランチャにもコピルワックがあるのを発見↓
P8043680.jpg

正確な金額は忘れちゃいましたが、1000円以下で飲めちゃう格安コピルワック。ちなみにワルン・イゲランチャは食事処として知られていますが、実はコーヒーもかなりおいしいので安いコピルワックでも期待できそうです。

赤を貴重とした食欲をそそる店内(笑)
P8043682.jpg

2階席もあり、かなりおススメです!

じゃーん♪レモンチーズケーキ&ブラック
P8043686.jpg

ちなみにコーヒーはコピルワックではございません(涙)。安いと言ってもウブドの一庶民にはちとお高いので・・・。でもここのブラックはこの価格帯のコーヒーではナンバー1なんじゃないか、と思うほどおいしいです。何が好みかと言うと、アメリカンではなくて濃くと味わいがしっかりあるところ。イゲランチャのケーキはチョコレートムースとレモンチーズケーキしかありませんが、二品とも絶品なのでぜひお試しあれ!チーズケーキはなかなか日本人好みの味にありつけないのですが、ここのはレアチーズでレモン風味が効いており、個人的にかなりおいしいと思う。でも量が多いので、二人で半分で食べてちょうどくらいです。

ところで以前は甘党一筋といったイブウブ子でしたが、なぜか最近ケーキ熱が失せてきて(汗)、あまり食後のデザートを欲さなくなりました。オトナになったのかな?(←十分オトナだってば!爆)

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

甘党のお供に・・・@warung igelanca

2011年05月31日 08:17

おはようございます!

やっぱり家にネットがあると便利。朝一番にブログがアップできたりもする。ってことで、家のテラスからネット接続中です。最近、竹製の椅子とテーブルを買ったので快適度がアップ↑しました。

実は最近いろいろと悩むことがあったり、決断できなかったり、考えすぎて体も心も疲れ気味。自分の性格って変えられないけど、優柔不断なところをどうにかしたいっ!と思う日々なのです(苦笑)。とはいえ、物事の好き嫌いははっきりとしているし、こだわればこだわるほど細かいところまで気になってしまう。他人のことは大して気にならないし、どうでもいいことに対しては寛容だと思うのだが・・・。そしてマイペースなところも困ったところ。自分はいいけれど周りの人は迷惑!?日本の友達が「生きているからこそ悩むものだ」と言っていたように、悩みはつきものなのかもね。

さてさて、ウブドでコーヒー&ケーキといえば王道はカキアン!そういえば、バンガローのほうは改築終わったようで一応もうお客さんは泊まれるらしいですが、カフェのほうはまだみたい。。。まだデウィ・シタ通りで営業しています。カキアンのケーキは大好きなのですが、今日はカキアンにない種類のケーキのおすすめを紹介しちゃいます!!

ミーカレーで有名になったワルン・イゲランチャ、ここお料理もおいしいけれど、密かにおすすめなのがここのブラックコーヒーとチョコレートムースケーキ。
P5112646.jpg

レモンチーズケーキもありますが、この日はチョコレートの気分♪先日、ブロ友さんと一緒に食べに行ったのですが、初めて食べた彼女も納得のお味です。こんなおいしいチョコレートムースなのにお値段も1万5千ルピア(確か)くらいとお値打ちなのもはまる理由。そして、ここのコーヒーは1万ルピアもしないのですが、本格的なドリップコーヒーの味でかなり美味なのです。バリコピサイズなのでコーヒー好きは2杯くらい飲みたいところですが、強めなので1杯でも十分満足できます。

このチョコレートムース、甘すぎることはないと思いますが、二人でシェアしてちょうどの量です。なのでお友達とここにまた行ってお茶したいな~と思ったのでした。2階席もあっておすすめです!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

久しぶりのWarung Igelanca

2010年04月04日 19:12

すっごく久々にワルン・イゲランチャで食べてきました。ウブド通りに面していてロケーションがすごくいいし、雰囲気も何となくお洒落なので落ち着きます。夜通りかかるとお客さんでいっぱいのワルン。ローカルワルンより若干高めだけれど、観光客にとっては十分安いのでいつも人気のレストランです。

フラットヌードル
P3184235.jpg

ナシゴレン・チャプチャイ
P3184242.jpg

チョコレートケーキ
P3184246.jpg

味ももちろんおいしいし、お皿もかわいいんです。そして統一されていないのがまたいい!特にコーヒーカップは何ともレトロ。そうそう、ここのチョコレートケーキは知る人ぞ知る、おいしさなのです。ちょっと大きいので半分で十分かな。でも残すのがもったいなかったので無理やり食べましたけど(苦笑)。ちなみにブラックコーヒーを飲みましたが、バリコーヒーにもかかわらず粉っぽくなく、しかもかなり濃くておいしかったです。お茶するのにもおすすめのワルンですね。

ここのお料理は温かいジャワティーがついてきます。そしてRp.25000以上の飲食の場合、アンカサカードで10%割引もあります!何か最近ずっとアンカサカードが使えるお店ばっかりかも。。。在住者にとってはかなりありがたい特典です。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

フラットヌードル@Warung Igelanca

2009年08月21日 22:01

久しぶりにWarung Igelancaに行ってきました。場所はウブドのメイン通り沿い、Bali Buddhaのある通りとの角付近です。

P8070088.jpg

名前はワルンだけど、やっぱり観光客向けのお店なのでローカルワルンと比較すると若干高め・・・。昔はこれくらいで「安~い!」って思っていたんだけどね。でも、雰囲気もいいし、お食事もおいしいのでたまに行きます。

名前は忘れたけれど、8月19日付けの記事で紹介したフラットヌードルっぽいのを見つけたので頼んでみました。

P8070082.jpg

Warung Joniのと似ているけど、麺が微妙に違う!?フラットはフラットだけど、こっちのほうがペラペラ感がありました。お味は可もなく不可もなくって感じでまあまあおいしくいただきましたが、個人的には軍配はWarung Joniに挙がるかな。

こちらはナシゴレン
P8070084.jpg

はっきり覚えていないけど、おいしかったと思います。

ここもアンカサカードで10%割引になります(Rp.25000以上の飲食で)。なので、ついついアンカサカードが使えるレストランばっかり・・・。ちなみに明日22日は午後からアンカサで月1回の本の交換会とバザールがあるようです。イブウブ子もちょっと顔を出す予定ですので、もしウブドにいらっしゃる方がいたらぜひお越しください!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif