ソーセージが食べたいっ!@Deli Cat

2010年09月25日 21:20

イブウブ子はブログで毎日食べ物のことばっかり書いているくせに、食事には無頓着。優柔不断というより、普段から空腹感を感じることが滅多にないので何を食べたいのかが分からない。逆に何か出されたり、もらったりするとお腹が空いていなくても食べちゃうんです。グルメじゃないけれどおいしくないものは分かる・・・でもおいしいの度合いが区別できないという困ったさんです。ダーリン曰く、おいしくないものを食べているイブウブ子はすっごく分かりやすいんだとさ。まず顔が嬉しそうじゃない、そしていつも食いしん坊なのに残すから!

いつも何を食べたいのか分からないのですが、この前珍しく「おいしいソーセージが食べたい!」と思いました。日本ではソーセージって普通の食卓でも並ぶ食べ物ですが、バリはそうじゃない。ホテルやレストランの朝食ならソーセージは見るけれど、スーパーでも冷凍食品のしかも業務用?みたいな大きなパックに入っていたりするので台所なし一人暮らしで、冷蔵庫も小さいサイズしかないイブウブ子には買えませぬ。何故にすべて冷凍パック!?日本みたいにミニサイズで冷蔵できるものとかは売ってないのかしら?それともウブドだからないのかな?

インドネシアでも一昔前のようないわゆる魚肉ソーセージ風のソーセージは子供向けっぽいパッケージで売っていますが、お世辞じゃないけどおいしいとは思えないし、ナシゴレンとかに混ぜて食べればまだいいのかもしれませんがソーセージとして食べようとするには無理がある。。。やっぱり本物の豚肉のソーセージとかが食べたい!

ウブドでソーセージが食べられるレストランといえば、思い浮かんだのがこれまた久しく足を運んでいないデリキャット。オーナーがまだ生きていたころに何回か行ったことがありましたが、サッカー場の奥にあるアイリッシュパブみたいな居酒屋です。すごく久しぶりに行ってきました。デ・ウブドの裏手に新しくドイツ料理屋ができてそこでもソーセージがあるようですが、なんせ職場に近すぎで落ち着かなさそう。。。いつか行ってみたいけど!

猫がいっぱいのエントランス
P8311062.jpg

アンティークな雰囲気が漂う店内
P8311064.jpg

はい、最近はまっているワイン
P8311068.jpg

普通のハッテンワインとTwo Islandsがお気に入りですが、Two Islandsのほうがちょっと高級です。会社は同じハッテンなのでブランドの違いですね。味の違いはよく分かりませんが、ディシニ・ヴィラのオーナーのおすすめらしいのでどんなものか、初めて飲んでみました。

羊肉のソーセージ
P8311076.jpg

店員さんに「おすすめは何?」と聞いたら即答「ラムソーセージ!」。でも羊って癖あるし、どうかな?と不安だったけれど試してみて正解。全然臭みがないし、言われなければ羊だと気づかないで食べていたと思います。ポテトサラダもおいしかった。ほかにもスパイシーなポークソーセージが魅力的でしたが、あまりお腹が空いていなかったし、次回のお楽しみに取っておくことに。でも何か食べようとメニューを読んでみたらありました!

ワインときたらやっぱりチーズでしょ!
P9011078.jpg

個人的にはパンよりクラッカーが好みですが、チーズはカマンベールがおいしかったです。この量はさすがに二人では食べきれず残りはお持ち帰りしました。これだけあれば5,6人くらいでわいわいワイン飲めそうですね。

デリキャット、お客さんもいるけれどなかなか静かで落ち着きます。けっこう気に入ったのでまたぜひソーセージを食べに行きます。ちなみに本物の猫も一匹いましたが、虚勢済みのオスっぽくて冗談半分に「もうオカマちゃんになった猫だね」と店員さんに言ったら、やけにうけていた!というのもこの店員もおそらくオカマちゃんだろうから。。。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

「Deli Cat」にてワインとチーズを嗜む

2007年07月17日 23:41

今日は急用があり、夜出かけることに・・・。とはいっても、夜の早いウブドはお店を探すだけで一苦労。食事はしないので、この時間からレストラン行くのもちょっと・・・。そんなとき、存在だけ知っていた「Deli Cat」に行ってみることにしました!

Dewi Sita通りのサッカー場をTutumakの左横の路地を歩いていくと、こじんまりと営業している「Deli Cat」が現れます。実はイブウブ子、ブログのデザインにも猫がありますが、大の猫好き人間なので、この看板を見たとき、とっても嬉しい気分になっちゃいました。素敵☆

delicat1.jpg

お店に入ると、小屋の中みたいな感じで、ヒッピー風の欧米人とジャワ人らしき人がギターでセッション中。それがけっこう上手で、ライブミュージックまでついてお得な気分なり。オーナーの方に写真の許可を聞いたら、とっても気さくな人で「ネクタイしないといけないかな?」なんてジョークも。(写真左)

delicat2.jpg

ビールもワインも長期滞在者にとってお手ごろな価格で、ちょっと飲みに行きたいときにはおすすめのお店。チーズプレートと特製ソーセージをおいしくいただきました。一日中食べられる朝食メニューとかおつまみ感覚の小皿とか、良さ気なメニューもあり、軽く食べるのにも◎かも! アットホームでリラックスできるイブウブ子の好みのお店、またひとつ増えちゃいました。

ポチっとお願いします!