ウブドで穴場のケーキ屋といえば・・・@APベーカリー

2015年06月26日 11:30

スラマッシア~ン♪こんにちは!

最近のウブド、本当に天気最高◎!涼しいし、カラッとしているし、爽やかです。7月にもなれば日本の夏のほうが暑いと思うので、ウブドは絶好の避暑地ですよ(^▽^)/ とはいえ、今年の7月は15日にガルンガン、18日からはラマダン明けの休暇が始まるので、大変デス。ヒンドゥー教とイスラム教の休日が重なるうえ、夏休みシーズンで観光客も多い時期なので・・・。特に15日のガルンガンは一部のレストランを除いてウブドのお店も閉店するところが多いので、ご注意ください。

さて、甘党のワタシ、カキアンのケーキ以外にも美味しいところを見つけようと模索中。そこで思い出したのがDumaraカフェの傍にある、アジアンプロフェシーのカフェ。ズバリ、APカフェに寄ってみました!帰宅途中にたまにお持ち帰りすることがあるのですが、最近は自炊を始めたこともあり、長らくご無沙汰しておりました。行くときによって、ケーキのスタイルや種類が違うことがあるので、毎回新しいカフェに行くようにワクワクします♪

今日はどんなのがあるかな?
DSC04409.jpg
ミニサイズのバースデーケーキ発見!
DSC04410.jpg DSC04411.jpg
マフィンも美味しそう♡ マーブルチーズケーキ(右)
DSC04414.jpg DSC04421.jpg

焼き菓子やスポンジケーキが充実していて、思わずニンマリ(*゚▽゚*)。ベークドチーズ系がいろいろあったので、今回はお店の子おススメのチョコレート入りのマーブルチーズケーキを!しっかりチーズの味がしていて美味しかった!普段あまり食べたことのないタイプのケーキが多いので、毎回ここに来るとどれにしようか迷っちゃうのです。小まめに通っていろいろ食べてみようと思います。ミニサイズのケーキや作り置きのバースデーケーキも販売しているので、急に必要になったときも助かりますね。ワタシは密かにミニケーキをいつか一人占めしようと企んでいますケド(^ω^)・・・。

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif

ここのケーキにハマリすぎ!@AP bakery

2013年12月23日 16:27

こんにちは。バリ島は今週から一気に旅行者が増えて、この2週間が勝負!噂によると、ヌサドゥアの大型リゾートはまだまだ空室が目立つみたいですが、ウブドはかなり埋まっていそう。月末までの激務に備えて体調管理もしっかりしていきたいと思います。それにしてもガラディナーの司会役、練習もうまく行かずに今からすでに不安です(+o+)。日本人のお客様が多い時期なのにそれどころじゃない・・・早く年が明けて欲しいのが本音ですね。

さて、最近の夜食はもっぱら菓子パンかケーキという私の私生活。このパターンはすでに2年くらい続いていますが、最近はお店が増えたので毎日どこで買おうか楽しみデス♪ここ一番のお気に入りはAsian Prophecyのケーキ。職場に近いし、帰宅する前についつい寄ってしまう誘惑のカフェ(^_^;)。先日行ったら素敵なクリスマスツリーが飾ってありました!

バリでは珍しいホワイトクリスマス☆
DSC00545.jpg

おいしそうなケーキがいっぱい!
DSC00539.jpg

新しいパティシエが入ったそうです。前よりも種類が増えて、毎回楽しみが増します(´∀`) 欧米風のどっしりしたスポンジケーキやタルトが中心です。大きくてボリュームもあるので食事代わりに食べるにはピッタリ。

ティラミス(右下)が◎!
DSC00540.jpg

キャロットケーキも可愛い♡
DSC00541.jpg

コーヒーケーキもおいしそう!
DSC00542.jpg

個人的なお気に入りはチョコレートケーキかな?
DSC00529.jpg

半分くらい食べたけど、チーズケーキ、キャロットケーキ、コーヒーケーキは未挑戦なので、できたら今年中に頑張って全種類食べつくしたいと思います(*^^*)。

パンは日替わり
DSC00543.jpg

アプリコットタルトとアップルパイ
DSC00547.jpg DSC00538.jpg

行く度に新しいケーキが登場しているので、迷っちゃいます!ケーキを選んでいるときって幸せな気分になりますね♪

お菓子のクリスマスハウスも!!!
DSC00577.jpg

明日はクリスマスイブ。といっても、バリ島は特にお祝いモードではないので、久々に女子会を楽しみたいと思います^^ 皆さんも良いクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ケーキとパンがおいしいカフェ復活!@Asian Prophecy

2013年09月02日 23:17

おはようございます!もう9月に入っちゃいましたね。今振り返ると7月、8月と忙しくてあっという間に終わってしまった感じですが、9月はもっとあっという間に過ぎそうです。

日曜には日本にいることが想像すらできませんが、何しろ2年ぶりの帰国なのでちょっぴり楽しみ♪今回は仕事がメインで重要な役割を担っているのですが、久しぶりの東京滞在なのでプライベートのほうも忙しくなりそう(^ω^)。楽しみ過ぎてもうバリに戻りたくなっちゃうと困りますが、家族や友人と貴重な時間を過ごし、リフレッシュできるといいな♪ちなみに今回はビッグサイトで開催される旅博に参加します。世界中の観光地が集結するみたいなので、空いた時間にいろんなブースを見学してみたいデス♡

さて、甘党の私ですが年齢のせいか、好みが変わったのか、最近は以前ほど甘いものを欲しなくなったかも。とはいえ、デザート好きは変わらず、夜はほとんど菓子パンかケーキという生活(^_^;)。栄養のバランス悪いけど、食べたいもの、美味しいものを食べるのが一番!

数ヶ月前にAsian Prophecyのベーカリーと1階部分のブティックが改装されて再オープンしたので、仕事帰りに立ち寄ることが増えました。

ケーキはクリーム系あり、パイ系あり、焼き菓子系あり
P7312195.jpg

ウブドでは珍しいクリームの乗っかったカップケーキもあって、この前はお友達にプレゼントしたら喜んでもらえました(^ω^)。お菓子ってあげてももらっても幸せなキモチになりますよね♡ ウブドで生クリーム系のケーキやパンが美味しいところって限られているから、こういうカフェは在住者にとっても貴重な存在です。この日はストロベリーショートケーキをお持ち帰り。どこに行っても一人分しか買わないので、「これだけ?」と聞かれるのがオチですが(^_^;)、いつも少しだけでゴメンなさい。

P7312196.jpg P7312198.jpg
P7312193.jpg P7182133.jpg

パンコーナーも充実しています!
P7312188.jpg

あんぱんやドーナツもおすすめですが、食パンも厚めにカットできて美味しかった!

手作りクッキーやオリジナルコーヒーも販売中
P7312191.jpg

カフェでのお買い物は1回ごとにスタンプを貰えて、5回目に1回無料コーヒーが付いてきます。欧米人にも人気のようですね。パソコンやっている人も見るので無料WIFIがあると思います。ガラス張りでクーラー付きで涼しくて、排気ガスから逃れられるカフェってあまりないんじゃないかしらん?カフェワークにも最適◎。

さて、1階の右半分はバティックの有名店、Bin Houseがオープン!
P7182136.jpg

ジャカルタ系の高級バティックのブティックらしいです。日本からいらしたマダムたちにぜひオススメしたいブランド!街中のお土産ショップとは違って、質の良いものが揃っています。

そしてAsian Prophecy Spaの受付も新しくなって登場!
P7182139.jpg

リラクゼーション中心で癒し系のスパが多いウブドでは珍しく、痩身やエステ系のトリートメントが充実しています。ブログ読者にもファンが多くて、その効果は実証済み!普通のマッサージもありますが、マシーンを使った毛穴ケアやスリミングが人気です。フェイシャルは特に興味あり!最近シミも目立ってきたし、そのうち自宅ケアだけじゃ駄目になるかも・・・いつまでも若く美しくって女性の夢かな?

スパのオリジナル商品も販売中
P7182141.jpg

特にマスクやトナーなど、フェイシャル系が充実しており、肌質に合わせてオーダーメイドもできるらしいので、自分だけのお土産に良さそう。

ところでバリ島の物価上昇は止まりませんね。モノの値段は上がれど給料は上がらずなので、ついつい節約しがちですが、それならもっと稼げばいいんじゃない?と前向きなワタシなので、何とか頑張ろうと思います。バリ島の神様に試されている!?

ASIAN PROPHECY
Jl. Raya Pengosekan, Ubud
80571 Gianyar - Bali
Tlp/Fax Office: +62.361.970.822
(Japanese) +62.8123.802.175
Email: info@asianprophecy.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

新しいパンの食べ方!?@AP bakery

2011年11月27日 17:57

これが真夏の感覚!ウブドでも日本で言う真夏日のような暑くてもやもやした日々が続いています。湿気もあるのですぐに肌がべったり。頭の地肌も汗をかくので朝夕シャワーしないとやってられない。今まで水シャワーとかありえなかったけど、今日の午後は初めて水シャワーしてみました!それがなかなか◎で、癖になっちゃいそうです^^。バリ島の水道は冷たくないので助かります。それにしてもクーラーがない生活がここまで苦しいとは初めて知りました。乾期はクーラー不要ですが、雨期(10月~4月)にいらっしゃる方、クーラー付きの部屋が快適ですよ♪ あぁ・・・夏バテが連日続いていて参ってます(涙)。

さて今回は大好きなパンの話題です!

ウブドのパン事情はコンビニをはじめ、かなり改善されているように感じます。ただし、価格も高騰気味。コンビニで売っているパンの価格は今や5年前の2倍してますよ(汗)。サークルKのパンは日本の味に近いのでおいしいのですが、値段が同じならパン屋で買うパンのほうがいいよね!日本ほどパン屋が多くないけれど、ウブドに在住者向けにパンを作っているお店が増えてきているのはありがたいです。その中でもお気に入りの一つがアジアンプロフェシー。ここは2階のスパが専門なのですが、1階にあるパンとケーキ屋もがんばっているんです。

菓子パンの種類が豊富!
PB091314.jpg

チョコレートパンやジャムパン、あんぱんなど、甘いパンがいっぱい揃っているんです。そして値段もすごく良心的!個人的にはあんぱんがお気に入り☆大きくてあんこがぎっしり詰まっていて、日本で売っているあんぱんに決して劣りませぬ。残念ながらこの日は売り切れでした。

で、コーヒーとクリームxチョコパン
PB091316.jpg

パンやケーキ以外にもお食事メニューもあるので、店内でも飲食可能です。コーヒーはillyのロングブラック。お皿も素敵なので、さらにおいしく感じますネ。最近のトレンド?それともスタンダード?レストランやカフェで白のお皿で出すところが多いですが、こういう風に一皿一皿違う柄のお皿で出してくれるほうが温かみが感じるのでいいな、と思います。子供の頃、お友達の家で出してもらったケーキとかお茶とか思い出すなぁ。ちょっと面白かったのがパンにナイフとフォークがついてきたこと!(笑)これが欧米風のいただき方?アメリカ人やオーストラリア人は別として、ヨーロッパの白人さんたちはピザもナイフとフォークで食べるのがマナーらしいのでパンも例外じゃないのかも。最初の一口はナイフとフォークを使ってお上品に食べましたけど・・・。

こちらは別の日にお持ち帰りしたシュークリーム
PB071313.jpg

ウブドで一番おいしいと思います!最近は日替わりアフタヌーンティセットもあるそうなので、これからも楽しみな喫茶店です。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

スイーツ好きにはたまらない!@APベーカリー

2011年03月26日 21:22

帰り道についつい寄り道してしまうのが近所のAPベーカリー。APとはAsian Prophecyの略でスパと同じ建物の1階にベーカリーが設けられています。

ホテルのバンケットのような店内
P2271751.jpg

ベティちゃんがお茶目です♪
P2271743.jpg

パンの種類もいっぱいで、ピザ系のお惣菜パンもあれば、デニッシュのような菓子パンもあるんです。面白いのはパンダンや小豆を取り入れたものがあること。

そしてケーキの種類も多いんです!
P2271736.jpg

聞きなれない名前だけれど、勝手にシュークリームと呼んでいる↓
P2271741.jpg

バニラ風味と普通のタイプがあるのですが、こちらは生クリームでバニラのほうはカスタード入りだったかん?忘れちゃいましたが、両方ともすっごくおいしくてほっぺたが落ちそうになるほど(笑)。このボリューム感が嬉しい♪生クリームがたっぷりなのにペロッと食べれちゃうのだ。

グリーンティチョコケーキ
P2271739.jpg

これもお気に入り☆のひとつ。チョコレート系がおいしいのです。

そして今回初ご対面だったのがこちらのブラックフォレストケーキ↓
P2271737.jpg

ホールケーキで19万ってCHANTIQUEと同じ価格。でも絶対こっちのほうがおいしそう!欧米人はブラックフォレストが好きなので注文が入ったのかも(最近欧米人のお客さんも良く見かけます)。バースデーケーキとかに良さそうですね。

サンドイッチも売っているし、ウブドで唯一!のロールケーキもおいしいし、スタッフの子も親切だし、これからもますます目が離せないAPベーカリーです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる