「Beji Ayu」のスウェーデンマッサージ

2007年07月11日 22:49

ヨガをやっている知人から教えてもらったけど、まだ一度も試したことがなかった「Beji Ayu」に行ってきました。意外に知られていませんが、ここはウブドでも数少ない(知っている限り3ヶ所)アユールヴェーダを取り入れたトリートメントがあります。最近日本でも人気のシロダーラ(額からホットオイルを垂らすトリートメント)が一番安くできちゃいます。安いのでオイルの質や設備はあまり期待できないかも知れませんが、体験するだけならここでもいいかな? イブウブ子は以前にタイ(チェンマイ)のアユールヴェーダセンターで経験済みなので、まあ一回やれば充分って感じ・・・。

場所は、モンキーフォレスト通りのサッカー場手前あたりにある右の路地を右にを曲がって下りていくところにあります。途中から階段みたいになっている、こじんまりとした道で、少し行くと左側にお店の看板が見えてきます。

beji_ayu1.jpg

最近、仕事と運動不足とパソコン作業(主にブログだが)のせいなのか、肩や背中が凝り気味。いつもなら定番のバリニーズマッサージ(比較しやすいため)といくところだが、今回はちょっと強めが欲しかったのでスウェーデンマッサージを試しました。っていうか、確かイブウブ子のつたない記憶ではスウェーデンマッサージってリンパの流れに沿った長いストロークで比較的弱めのリラックス効果があるマッサージじゃなかったっけ??と思ったけど、パンフレットには強めで体が疲れ気味の人や凝り気味の人におすすめって書いてあったので、ここでは強めみたいです。じっくりやってもらいたかったので90分コースにしました。

受付はこんな感じ↓
beji_ayu2.jpg

仏像グッズも販売
beji_ayu3.jpg

まずは、ロッカールームへ案内されて、そこで荷物を入れて浴衣みたいなのに着替えてからマッサージルームへ。マッサージルームの写真はあえて撮るようなものでもなかったので撮らなかったけど、まあ普通の町スパの小部屋って感じでした。ベッドのシーツはきれいで、顔を乗せる台が大きめで楽だったのが◎。下にお花が飾ったボウルが置いてあるけれど、ほっぺにつぶされることなく見えました(笑)。よく顔を乗せる台にうまく顔がはまらなかったり、しっくりとした位置が分からずにリラックスできないことがあるのですが、ここのマッサージベッドはけっこう良かったです。マッサージが始まると、もう気持ちよくて・・・。ベッドも快適だったせいか、開始直後から爆睡!!途中で裏返しになるときに一度起きたのだけど、そこからまたうとうとしちゃいました。なので、マッサージをほとんど覚えていないのですが、お腹と胸はやられなかったような・・・。でも、マッサージ中に寝ちゃうってすごいことです。寝るということは、よっぽど疲れていたか、マッサージが気持ちよかったかのどちらかなのですが、かなり上手だったと思います。

マッサージが終わったら、ロッカールームに戻ってシャワーを浴びました。お湯の出はまあまあいいです。でも、次のお客さんが居たので、ちょっと裸同士になっちゃって照れくさかったけど・・・。いかにもスウェーデン人っていう感じの女の子でしたが。(勝手にスウェーデン人にしちゃったけど、背が高くて足が細くて長くて、モデルのようなスタイルでした!)←関係ないか

小さいスパでセラピストの数も少なそうなうえ、口コミとかで人気が密かにありそうなスパなので、事前に予約していたったほうがよさそうです。今度はバリニーズマッサージ試してみます!

ポチっとお願いします!