男性セラピストによるリフレクソロジー@ブガールセハット

2010年12月12日 11:08

オイルを使ったボディマッサージはバリ島で最も人気がありますが、不思議と最近は欲さないもの。その代わり?か、足マッサージの欲求不満気味の毎日を送っています(笑)。それでもこっちの生活はビーチサンダルが主流だし、全然歩いていないので特に足に負担をかけているとは思えないのですが、何でだろう?足にはビーチサンダルは楽チンでいいけれど、歩かない生活というのは絶対よくないはず。東京に行くたびに最初の2~3日は異常な腰痛に見舞われます。東京で働いていた頃はそれが普通だったのに・・・(汗)。足裏も怠け気味のバリ島生活ですが、毛穴も開きっぱなしだし!

さて、足マッサージといえば足裏のツボを刺激するリフレクソロジー。ウブドのほとんどの街スパでもやっているし、足マッサージのみの専門店も数軒あります。でも日本のような足ツボを中心にやってくれるところは少ないし、けっこう好みがあって、個人的にはKENKOとかIMAGINEのクリクリマッサージは苦手。クリクリっていうのは指の第一関節を使ってクネクネする動きのこと。技術は高いのかも知れないけど、何かくすぐったいし、もっと押したり、グリグリされるのが好きなんです。

ウブドの街中にある足マッサージの街スパで一押しはやっぱりBugar Sehatに限ります。もちろん好き嫌いがあると思うのであくまでもイブウブ子の評価ということですのであしからず。ハノマン通りのKAFEの隣にありますが、ラヤウブド通り沿い、ビスマ通りの角の前あたりにも2号店ができました。お店のつくりは同じ、セラピストも交代するので基本的に同じです。両方ともガラス窓に水が流れているのが特徴。外からみてもすぐ分かります。

ここの特徴はセラピストが全員男性だということ。オーナーはインドネシア人の女性なのですが、なかなかやり手だと思います。誰に当たっても上手だし、ハズレがないのは素晴らしい。男性なので普通でも十分強いんです。なので弱めくらいでもちょうどかも。マッサージは足ツボよりもひざ下全体そして足裏全体のリンパマッサージのような感じでむくみに効果がありそうです。

カーテンで仕切られたシンプルな店内
PC030327.jpg

ちなみにボディマッサージは恥ずかしいのでやっていません。

英語の週刊誌がいっぱいあるので退屈しません。足裏チャートもあるので見ながら受けることもできます。

PC030329.jpg

こちらはジョグジャ出身のヨノさん
PC030331.jpg

何回かやってもらっていますが、かなり強力なパワーの持ち主です!普通でも十分強い!ちなみに強いなと思いながら疲れが取れるとすっきりするのでそのまま継続してみたら、翌日打撲状態のように足が痛かった(汗)。でも終了時は爽快で軽かったし満足したので、これからも強めでお願いしようかな。ちなみに弱めだとリラックスして受けられるのでのんびり雑誌読んだり、転寝もできるかと思います。強めのときはかなり痛いのを覚悟です!

3ヶ月有効のカードがあって、3ヶ月以内に10回来店すると1回無料になるみたいです。単純計算で1週間に1回以上来ないとダメだなぁ。1回無料につられる自分が・・・。30分も1時間も同じスタンプ1個なので1回無料を狙うには30分で回数を重ねたほうがお得!?ちなみに30分だとRp.40.000、1時間でRp.65.000とお手頃なのも嬉しいですね。30分コースには背中と肩のみのマッサージもあります。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

リフレクソロジーといえば@Bugar Sehat

2009年10月26日 09:11

ウブドにはいくつかリフレクソロジー専門店があります。モンキーフォレスト通りにはKENKOとその近くにKENKOと似た感じのお店(でもこっちのほうが若干安め)、ウブド通りの市場前には元KENKOだったIMAGINE、スウェタ通りのTERAZOの近くにあるHUなど・・・。全て行ったことはないのですが、個人的に気に入っているのはハノマン通りのBUGAR SEHATです。以前ちょっとだけセクハラもどき(?)なことがあったのでしばらく遠ざかっていましたが、帰国前にどうしても足裏マッサージがしたくなったので行って来ました。赤い看板の「Cafe KITA」の正面です。

ここは全員男性。ボディマッサージは男性にされたくないけど、足裏はやっぱり手が大きくてパワーもある男の人にされるのが好きです。

窓ガラスに水が流れているんです!
PA070752.jpg

欧米人にも人気
PA070750.jpg

リフレクソロジーには英国式やら中国式やら、いろんなタイプがありますが、ここは中国式だと思います。指を使ってかなりぐいぐいやられます。痛気持ちいい感じがたまらないっ!ここはみんな上手で誰に当たってもハズレってことはないような気がします。でも、普通でやってもらっても十分強いですから、強めでお願いしたらアザができます。おすすめは60分の手と肩のマッサージが付いているコース。実は奥に全身マッサージ用のベッドがあるのですが、聞いた話によると指圧じゃなくて、裸になってオイルマッサージみたい。う~ん、個人的にはやっぱり男性に体マッサージされるのは嫌だなぁ。でも、リフレに付いている肩と背中のマッサージもすっごく気持ちいいので(もちろん服の上から)、ボディマッサージも気持ちいいのかな?指圧でやってもらえるのなら、いつか試してみたいです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

「Bugar Sehat」のリフレクソロジー

2007年09月08日 20:33

最近の目標は、ウブドでリフレクソロジーの上手な店を見つけること。ボディマッサージなら、いくつかあるのですが、「もっと手軽に利用できるリフレのお店があればいいのに・・・」っていつも思っていました。

ウブドのリフレクソロジーといえば、「KENKO」が有名。モンキーフォレスト通りとウブド通りに2店あり、ガイドブックにも載ったこともあります。イブウブ子もこっちに来た当初は、数回行きました。スタッフはよくトレーニングされていて、同じマッサージをやってくれるのですが、個人的にはもっとストロークの長い足裏のつぼ押しが好き。ここは、指をイモムシみたいに(?)使って「カタカタカタ♪」っていう感じのマッサージなので、ちょっと落ち着かないんです。よく分かりませんが、台湾式なのかも知れません。

何で、ここまでイブウブ子がリフレクソロジーにこだわるかというと、東京にいた頃、とっても上手なセラピストさんにリフレを担当してもらっていたからなんです。いまだに彼女を超える人には出会ったことがないので、ついつい比較してしまいます。何が違うかというと、やっぱりやり方かなと思います。こっちのリフレは、決まった作法があまりないらしく、とりあえず足をいじっているだけ・・・みたいな感じがしちゃうんです。やっぱりリフレは日本が最高☆ クタあたりではもっと上手なリフレ専門店がありそうですけれど。(個人的にはCOZYが気になっている・・・)でも、わざわざリフレのためにクタまで行けないので、ウブドで探してみました。

「Bugar Sehat」という、2007年2月にオープンしたばかりのリフレ専門店がハノマン通りにあります。イブウブ子もこれまでに何回か行ったことがあるのですが、最近お気に入りになりつつあります。マッサージはすべて男性。とにかく力が強いので、痛気持ちいいのが好きな人にはいいかも知れません。でもたまに痛くて、イブウブ子の場合アザになりやすい体質なので、アザができてしまうこともあるくらい・・・。これまで同じ人ばっかりなので、今度は別の人にやってもらいたいな。

30分から105分まで、リフレをはじめ、最近はボディマッサージもあります。(たぶん、オイルなしで服を着ながら指圧していく感じ) 

看板
bugar_sehat.jpg

プライスリスト
bugar_sehat_menu.jpg


ポチっとお願いします!