ジェラティック

2007年06月30日 14:52

以前にもおすすめのスパとして「ジェラティック」を取り上げたのですが、今回やっと写真が撮れたので初公開しちゃいます☆

夜だったので、ちょっと暗めなのですがここが入り口。
jelatik1.jpg

中に入ると、なんとオーナーの方が!何度も行っているけど初対面でした。ちょっと感激なり☆ この機会にしっかり自己アピール♪
jelatik_reception.jpg

受付には、スパで使用しているプロダクトが購入できます。「BIOKOS」や「SARIAYU」の化粧品は、イブウブ子も使っているのですが、かなりおすすめです。

クリームバスをする場所
jelatik2.jpg

トリートメントのお部屋。シンプルだけど、清潔です。
jelatik3.jpg

イブウブ子のおすすめは、断然フェイシャルトリートメント。3種類から選べるのですが、肌の弱い人や日焼けしている人はアロエ、脂性の人はフラワー(でもこれが一番香りが◎でリラックス効果大)、しわが気になる人や乾燥肌の人はシーウィード(海藻)がいいらしい。ちなみにイブウブ子は、以前はずっとアロエ派でしたが、今はフラワーです☆

時間がある人は、ボディマッサージやクリームバスの付いた3時間コースや4時間コースを受けると美容効果がさらにUP。クリームバスは頭皮マッサージと腕と肩のマッサージも付いています。髪の毛もいい香りで、さらさらになります!最終日、空港までの時間つぶしにもいいかも。町エステなのでバリ島ならではの風景や雰囲気は望めませんが、誰に当たってもハズレがないお手ごろスパならジェラティックをぜひお試しあれ。

ジェラティックのフェイシャル

2007年06月05日 23:03

イブウブ子の美肌(!)の秘訣は、バリの湿気と週に一回のフェイシャル。観光客時代からいろんな町エステは試してはみたけれど、やっぱりフェイシャルはJELATIKに限ります。理由は、清潔なお部屋と化粧品、そして何といっても5つ星ホテル並みのテクニック◎。よく失敗したと思うのは、人の顔なのにゴシゴシ、パンパンやられるとき。ちょっと待って~って怒りたくなるのをぐっとこらえ、ぴりぴり痛いマスクを我慢することも・・・。でも、ジェラティックは丁寧にやってくれます。お肌は白く、つるつるになるのが分かります。しかも、感心なのは誰が担当でもハズレがないところ。トレーニングが行き届いています。(個人的にはMamiさんがお気に入り☆)

もちろん、ホテルのスパも高いのでそれなりに上手なのですが、節訳派のイブウブ子はやっぱり町エステ専門です。お客さんからも情報をもらって、日々おすすめエステの発見に励んでいます。今月はあの有名なキラーナ・スパからご招待を受けているので、楽しみ☆ また感想を報告します。