ウブドで一番高級なスパ@キラーナスパ

2010年09月30日 21:08

ウブドはスパ天国!お手ごろな街スパから絶景を楽しめる高級スパまで用途と予算に応じて選べます。在住組のイブウブ子は当然ながら街スパ専門。っていうか、最近は予算が落ちてローカルサロン派(汗)。。。でも!安いからと言って決して馬鹿にしてはいけませぬ。中には超穴場のローカルサロンだってあるんです。でも今はまだ秘密!

街スパの相場は8万~15万ルピア。それ以下の安いところだと衛生面で問題があるかも知れません。マッサージの技術は個人差や好みがあるので一概には言えませんが、清潔さと設備に関しては「You get what you pay for」。料金に見合ったものしか期待しないほうがいいでしょう。

高級リゾートのマッサージは1時間60ドルレベルが一般的。日本より若干安いものの、けっこう高いです。でも景観を考慮するとそれだけの価値はある!高級ホテルに泊まっているのにそこのスパを使わないで安い街スパに行くのも節約の手ですが、やっぱり高級なところにはそれだけの価値があるんじゃないかな。

さて、ウブド、いやバリ島を訪れる観光客にとって夢のような極上のスパといえば資生堂が経営する「キラーナスパ」でしょう!

数年前に行ったことがあって、そのときはもう二度と体験できないだろうと覚悟していましたが、またラッキーにも訪れる機会に恵まれました。観光客のときでも絶対手が届かなかったであろう、極上スパ。贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

すごい石像!
P6050590.jpg

お茶目なサル
P6050593.jpg

場所はウブドから15分ほど離れた郊外、ロイヤルピタマハの隣りです。
P6050598.jpg

入り口からロビーまでは下り坂で少し歩きますが、この素晴らしい絶景!
P6050604.jpg

奥に見えるのは大きな鉢?
P6050610.jpg

景色もデコレーションも素敵なので、歩くのも楽しい♪
P6050619.jpg

確か以前も同じ写真を撮った!
P6050621.jpg

ようやくロビーに到着。
P6050625.jpg

禅のような庭があります。毎日担当の人が模様を作るんだって!

ロビーでは日本人アドバイザーが待っていて、そこからまたカウンセリングのための場所へ
P6050628.jpg

日本人のお客様には必ず日本人アドバイザーがカウンセリングする徹底ぶりです。やっぱり日本人がいるのは言葉の面でも安心ですよね。ホテルでも同様のことが言えると思います。そのとき、後ろの壁画の説明で伝統的な画法を使いつつも、漫画風にアレンジされていると聞きました。

裸がいっぱい!
P6050633.jpg

キラーナスパをテーマに描いてもらったオリジナルだそうです。
P6050634.jpg

カウンセリングフォームに記入
P6050639.jpg

もちろん日本語です。今回受けたのは3時間コースですが、その中でもいろんなメニューがあったので選ぶのが大変でした(汗)。でもやっぱり資生堂ならフェイシャルでしょ!なので、ボディマッサージとフェイシャルのコンビネーションを選びました。気になる部分やマッサージの強さ、使うオイル・ジェルの種類などを相談してからプライベートヴィラへ移動です。

途中で見つけた笑えるライオン
P6050644.jpg

お尻の穴とタマ2ちゃんが妙にリアル(汗)。

こちらはフラワーバスに入っている美女たち!
P6050648.jpg

何とスイートヴィラです!
P6050652.jpg

まずはフットバスから
P6050663.jpg

プライベートプール付きでこの絶景を独り占め!
P6050665.jpg

スパだけに使うのはもったいないくらいの渓谷ビューです。
P6050669.jpg

さすがに施術中は写真撮れないので、雰囲気だけでも(笑)
P6050674.jpg

うつぶせの姿ってちょっと情けない。。。マッサージはソフトなタッチで気持ちよくて途中から寝てしまいました。顔もすごく丁寧にやってくれました。強い刺激のあるマッサージやローカルサロンでやるようなゴシゴシフェイシャルも嫌いじゃないのですが、さすが日本人の好みに合わせているんだと感じました。癒しとリラックスを求める方にぴったりです。普段がんばっている自分へのご褒美ということで利用される女性客も多いとか。これは最高の贅沢だと思います。

お湯のジャグジー
P6050679.jpg

トリートメントが終わるとジャグジーとプールタイム!日中でもウブドの山奥はけっこう涼しいので水のプールに入るのは抵抗がありましたが、一度ざぶーんと飛び込んで泳ぐと気持ちいい、気持ちいい!でもうっかり日焼けしちゃうと困るので、ジャグジーへ移動。パラソルがあるとはいえ、ここも屋外。日焼けしちゃいますね。でもこの絶景とぶくぶくの泡に浸かっているとそんなことはどうでもよく思えてくる。入浴剤も無料で使えたので全部入れちゃいました。久しぶりに入る日本のお風呂・・・極楽だ!セラピストが待合室に待機しているのでカップルでもあまり派目は外せませんが(爆)、極上の時間を十分楽しんでみてください!ちなみにヴィラにはスチームサウナとシャワーもありますが、時間が限られているので今回はパス。

これぞ理想的なウブドの景色
P6050681.jpg

ウブドってやっぱり緑や田園風景を連想してしまいますが、観光客が期待すべく理想的なウブドの景色が味わえます。ウブドに何年も住んでいるけれど、普段はこんな絶景は見ないから久しぶりにウブドの素晴らしさを実感♪本当に美しいです。

さて、時間がきたので、スパガーデンへ移動。スパガーデンは何時間でも利用できるとか。プールとスチームサウナ、サウナ、シャワーが好きなだけ利用できます。希望があればロイヤルピタマハから注文をすることができるそうですよ。

共同プール
P6050704.jpg

軽くプールで泳ぎ、スチームサウナへ!スチームサウナ、大好きなんですがウブドでは限られています。知っているのはスパハティとウブドサリのみ。汗をいっぱい流してデトックスしたかったのです。水を飲みながら出たり入ったりすること小一時間経過。シャワーもしてすっきりしました。東京ならラクーアとかでもっと気軽にリフレッシュできそうですよね。

日本の高級エステみたい
P6050698.jpg

もちろんアメニティも資生堂商品!
P6050699.jpg

シャンプーもリンスも洗顔もローションもすべて揃うので何も持ってこなくていいのがありがたいです。美を磨き、日常を忘れさせてくれる空間がキラーナにはあります。チェックアウト後の時間の過ごし方が課題となる日本人にはキラーナで半日プランとかおすすめじゃないかな。ホテルの1泊分の50%を払う方法もあるけどキラーナなら一石二鳥!南部地域では夜遅くまで営業しているエステやデイユースプランのメニューがあったりするようですが、ぎりぎりまでウブドで過ごしたい方、そしてついでに贅沢を楽しみたい方にはぴったりだと思いました。今回はスイートルームを貸切で使ったのでもちろん料金もお高いプランでしたが、トリートメントヴィラを利用したメニューはもっとお手ごろなプランもあるので予算に応じて選ぶこともできそうです。

久々に観光客気分を味わいました!極上のウブドを楽しむならやっぱりキラーナは外せないでしょう。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif

キラーナ・スパに行ってきたよ

2007年06月15日 15:26

前にも書いたとおり、今日キラーナ・スパに行ってきました。資生堂が運営していることもあり、日本人には定評のあるスパ。とっても楽しみ☆

予約が10時からだったんだけど、ぎりぎりだったので、ガソリンスタンドに行けずにそのまま直行。途中で赤ランプが点灯し、ヒヤヒヤしながら向かいました。場所はロイヤル・ピタマハの隣りなので、ロイヤルと同じ入り口を右折し、奥まで進みます。途中は、民家などが並んでいて、村に入っていくみたい。本当にこの先にあるのかな?と不安になりつつ、しばらく行くとありました。っていうか、超巨大な銅像が!さすがロイヤル。ウブドの王族が所有するホテルだけあるな~。

statue_royal.jpg

キラーナ・スパはその隣り。入り口からはずっと階段が続き、下まで降りるとロビーに着きました。さっそく日本人アドバイザーの方に案内され、カウンセリングスタートです。

kirana_counseling.jpg

メニューはシンプルなんだけど、ここは優柔不断のイブウブ子。マッサージの種類(資生堂オリジナルもしくはアロマセラピー)で悩みました・・・。でも、丁寧に、そして根気よく付き合っていただき、結局3時間コースでアロママッサージ(1時間)とフェイシャル(1時間)+スパタイムをチョイス☆ 普段とは逆の立場で、久々に接客される体験をしました。たまには、いいかも!

スパのお部屋はスイート・ヴィラ。入り口が超かわいい。 すでにお姫様気分なり~♪

kirana_villa.jpg

中に入ると、広々としたトリートメントルームとその先にはプールと温水ジャグジーがあるじゃない!1階には着替えとシャワーとミストサウナがあります。マッサージ前からその後のことを考えちゃいました。

kirana_spa1.jpg

kirana_spa2.jpg

まずは5分間のサウナ時間。実はイブウブ子、ミストサウナが大好きなのです。東京にいたときは、近所のミストサウナがある銭湯に行ってました。でも、バリ島では初体験。入るとほのかにアロマの香りが。5分じゃ足りない!って思ったときに、ちょうどセラピストから呼ばれて、軽くシャワーをしてから2階のトリートメントに移動しました。

マッサージは、初めて受ける感じのタイプ。気持ちよかったけど、寝たらもったいないので、がんばって感覚を楽しみました。まさに「まな板の上の鯉」状態!足が疲れていたので足を強めにお願いしました。アロマオイルは、お気に入りのラベンダー系でリラックスできました。セラピストの子は、ぽっちゃり系だったのだが、これがポイント☆ イブウブ子の経験では、セラピストは自分と同じくらいの大きさ、そして手のひらがぽっちゃりしている人が気持ちいいのです。

続いて、フェイシャルです。これも初めて受ける感覚。すごく丁寧にしてもらえました。イブウブ子はやっている間に何をやられているのかがわからないところが好きなのです。次は何だろう?とか想像するのが楽しい!お肌がつるつるになりました。

その後は、待ちに待ったスパタイム☆ さっそく水着に着替えて、プールへ。でも、寒かったので、すぐに温水ジャグジーに入りました。景色を眺めながら極楽気分。最高でした!!ここが宿泊できるヴィラだったらな~なんて思っちゃいました。スパだけに使用するのは、正直もったいないほどの設備です。

ジャグジーの後は、先ほどのミストサウナへ。やっぱりサウナ最高☆ 今度は10分ほど入って、もっとじわーっと汗をかきました。バリ島ではあまりミストサウナ見かけないので、貴重な経験をさせてもらいました。来てよかった~。

3時間が終了したので、その後はスパガーデンという、共同で利用できるエリアに行ってみることに。その入り口を見て、また脱帽!何か、東京にある高級エステのロッカールームみたい。セレブ気分になっちゃいますぅ。

kirana_spa3.jpg

そこにもまたミストサウナが!でも、さすがにへとへとだったので、こちらはお預け。豪華なロッカールームを素通りして、プールに行きました。ホテルみたいなプールにこれまたびっくり!プールサイドにはチェアがあり、ジャグジーとサウナで疲れた体を休めました。そこからの景色がこれまた最高。本当に幸せな気分が味わえました。

kirana_pool.jpg

kirana_poolside.jpg


感想:キラーナ・スパは☆☆☆☆☆
清潔感のある、充実したスパ施設で、スタッフも親切です。カップルならぜひ、スイートヴィラで3時間コースがおすすめ! 1人か女友達だったら、1時間/2時間コースで残りはスパガーデンで一日中楽しめちゃいます。イブウブ子は、ミストサウナだけでも入りたいのだが、マッサージをしないとスパガーデンは利用できないとのこと・・・残念!