格安スパでダントツ!@sara spa

2011年03月21日 23:02

バリ島でもウブドほど街スパが多いところはないのでは!?と思うほど、ウブドは街スパ天国。これは本当にありがた~い。日本だと安かろう、悪かろうじゃダメという手厳しい評価が当然ですが、ここバリでは「You get what you pay for(払ったお金に相当する物が手に入る)」のが常識。高ければいいというわけじゃないけれど、安い値段で満足するものは得られないことが多いのです。

仕事帰りに疲れたな~っていうとき、ふらっとマッサージに行くのですが、不思議と行く場所は決まっています。いくら安くてもよく分からない6万ルピアの格安スパにはやっぱり入りづらいのが本音。

でも、その常識をちょっとだけ覆すスパがあります。それがSara Spa。サラダかパスタ?みたいでおいしそうな名前のスパです。

P2251658.jpg

場所はモンキーフォレスト通りの真ん中辺り。Dianレストランの隣にあるLotus Laneレストラン横のわき道を入った突き当たりです。

4,5年前はこっちに住んでからも通うくらいのリピータだったのですが、お気に入りのセラピストの子がいなくなっちゃったのでここ数年ご無沙汰していました。安くて上手だけど清潔感に欠けるというか、自分はいいけれど日本から来たお客さんにおすすめしづらかったのですが、Sara Spaのファンが案外多かったので久しぶりにまた行ってみようという気になりました。

このわき道に何とスパが3軒!でもおそらく一番人気は格安のサラスパだと思います。昼間はどうか分かりませんが、夜行くとほとんどいっぱいなので要予約!

P2251660.jpg

竹製の壁と天井でできた質素なお部屋です。
P2251666.jpg

半屋外にシャワーとバスタブも完備
P2251668.jpg

接客って重要な要素だと思うのですが、ここのスタッフは他の格安スパよりも断然感じいいです!清潔度は以前よりアップ↑。建物や設備の老朽化は多少あるものの、毎回タオルやサロンを交換しているし、洗濯の状態も良くなっていたように感じます。それともバリ島に馴染んだだけ!?

気になるマッサージですが、ここのマッサージはけっこう強めなので、しっかり揉まれたい人にはおすすめ。人気のスパだけあって、セラピストも数をこなしているので上手です。お値段のほうは1時間のマッサージで5万ルピアぽっきり!こんな安くていいの?と思っちゃうくらい安いのです。シャワーもしっかりお湯がでるし、シャンプー&リンスまで使えるのは嬉しい♪ついつい全身洗っちゃいました。

ここではバリニーズマッサージとリフレクソロジーしかやったことがありませんが、今度はクリームバスを受けてみようかな、と思っています。ただし設備が簡素なのでフラワーバスとかは微妙かも・・・。ここは欧米人在住者など、リピータが多そうですね。2回目にウブドに来たときに欧米人の人から教えてもらって行ったのがきっかけでした。ちょっぴり懐かしく、いろんな思い出があるスパなのです^^。

Sara Spa
Jl Monkey forest(Lotus Laneの横のわき道突き当たり)
Tel:0361-868-8206, 081-2464-2222
営業時間:10:00~21:00

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

Sara Spaの担当セラピスト

2008年03月09日 18:09

ウブドに来てから、よくお世話になっているのはSara Spa。ボディマッサージに週1~2回は通っています。何よりもありがたいのは、夜10時まで営業していること。そしてお得な価格です。仕事で疲れた体を癒してもらってます。以前はいつもDewiさんを指名していたのですが、何と彼女は先月中旬で退職しちゃったのです。実家のあるシンガラジャに戻ることに決めたそう。それもそのはず、彼女は1児の母なのですが、家族と離れ離れでウブドに出稼ぎに来ていたからです。週1回、旦那さんが尋ねてきて会ってはいたものの、ずっとは寂しいはず・・・。もう彼女のマッサージが受けられないのは残念ですが、何とか次の指名候補を探さなければ!

正直、高級ホテルで泊まっているお客さんにはSara Spaは向かないかも・・・どちらかといえば、節約家で、バリらしさや衛生面はこだわらない人に向いています。そしておすすめは1時間のボディマッサージ、もしくはリフレクソロジーのみ(フラワーバス付きなら別のところのほうがいいでしょう)。マッサージって、セラピストとの相性とか、やり方の好みとかに大きく影響されると思うのですが、イブウブ子にとってSara Spaは◎なのです。

Dewiさんがいなくなった後、後任の指名候補を探していたのですが、とうとう見つかりました!うーん、何ていうか、常連にもなるとお気に入りのセラピストに毎回任せたくなるのです。ここのセラピストはみんなかなり上手なので、技術的には満足なのですが、精神的にやっぱり同じ人のほうがいいんです。空いている人誰でもというのじゃ、満足できないというか・・・(これも一種のカスタマーサービス!?)。受付の男性もしっかりしていて、このことはよく分かっているので、必ず確認してくれます。ところで、ここは小さいので、行く前に予約をしたほうがいいです。町スパだからといって予約を怠ると、夕方以降は埋まっていることがあるので・・・。

さて、新しく担当になった彼女の名前はワヤン(同じ名前が二人いますが・・・)。今までDewiの影に隠れていて、あまり目立たちませんでした。もの静かな性格で控えめなところが好感が持てます。マッサージのときも、余計なことは言わないし(特に体について!)、途中で強さはOKかどうかを確認してくれます。そのときに、ただ聞くのではなく、必ず名前を呼んでくれるのです。最近、実感したのですが、スターバックスじゃないけれど、やっぱり自分の名前で呼ばれると気持ちがいいものだなって思いました。(ホテルでも、できる限りお客さまのお名前で呼ぶようにしています!)

彼女のすごいところは、細かいことにきちんと対応してくれるところ。日によっては、強め、普通、やや強めとわがままなイブウブ子なのですが、毎回その違いが分かるほどにきちんと調整してやってくれるのです。個人的には、普通はほかのスパと同じくらい、リラックスできる気持ちいマッサージ。やや強めが疲れているときにはちょうどいい感じ。強めはかなり痛いけど、気のせいか痩身効果もありそう!毎回高い満足度が得られるので、彼女にはもちろんチップを渡しています。こんなに上手なのに4万ルピアは安すぎ!あまり他の子に羨ましがられないといいのですが・・・。

場所はモンキーフォレスト通り沿いのこの看板が目印
sara_spa_sign.jpg

ちなみにオイルはマイオイルを持参!
massage_oil.jpg

ふわーんと力が抜けそうな香りがします。

ポチっとお願いします!


内緒にしておきたい「サラ・スパ」

2007年07月28日 22:08

密かにおすすめのスパがあります。観光で来ていたときに発見したのですが、こっちに住むようになってからは常連になっちゃいました。

何でお気に入りかというと、値段がとっても安~いから! なんと1時間のマッサージはRp.40.000なり。でも、マッサージも上手なんです。最近は、5枚チケットもRp.180.000で販売しています。このアイディア、日本っぽい!って思ったら、オーナー夫人は日本の方とのこと。納得。

さらなる魅力は夜10時まで営業していること。イブウブ子は仕事で夜しかマッサージに行けないので、これはとてもありがたい♪ 仕事後のマッサージ、ホントに癒されます・・・。

場所はモンキーフォレスト通りを下って、ロータスレストランの右脇のあぜ道の奥。1時間のバリニーズマッサージがおすすめだけれど、他にもフェイシャル、クリームバス、リフレクソロジー、ネイルなどがあります。ネイルは上手な人をお願いしたら、フラワーもきれいにやってくれます!イブウブ子は、いつもここでペディキュア+フラワーをやってますよ。

店の中・・・
sara_spa1.jpg

リフレクソロジーの場所
sara_spa2.jpg

マッサージルーム(屋外シャワーがまたいい感じ!)
sara_spa3.jpg

フレンドリーなスタッフ
sara_spa_staff.jpg

パンフレットを持っているのはDewiさん。ちなみに彼女のマッサージは最高!

お客さんは日本人が一番多いそうですが、欧米人にも人気のスパです。安くて上手なマッサージだったら断然ここをオススメしますが、この価格だけあって、清潔感にこだわる人には向いていないかも・・・。簡単な日本語なら、ちょっとは通じるかな? ハイシーズンや午後5時以降は混む場合があるので、予約してったほうが無難です。あと、確か午前中に行けば、マッサージが20%オフになります。

ポチっとお願いします!