【ネットショップ開店】7月7日より「アロマ・ルルール」がオープン!

2009年07月07日 14:56

昨日、プロフにもちらっと書きましたが、本日7月7日よりネットショップを開店しました。お店の名前はアロマ・ルルール(aroma LULUR)。バリ島の工場で作られたナチュラルなスクラブを販売しています。バリ島のスパに行かれた方は経験されたこともあるかも知れませんが、マッサージの後に塗られてしばらく寒い思いをして放置された後、ゴシゴシと擦られるやつです(笑)。イブウブ子はちょっとせっかちなので、自分でやるときはすぐに洗い流すか、1分間くらいパックするだけです。それでもスクラブをする前とした後とでは全然違います。つるつるなんだけど、しっとりして何となく肌が柔らかくなった感じ。そして使うスクラブによっては香りがほのかにつくので、幸せな気分♪にもなっちゃうんです。

実はかなり前からネットショップのアイデアはありました。でもなかなか売りたい商品に巡り合わなかったというのが本音。やっぱり自分が好きなことをしたい!そして好きなものを売りたい!と思って、ずっと商品探しを続けていました。そんな中、偶然出合ったのがこのスクラブだったのです。今までもスーパーで売っている既製品のボディスクラブは使っていたけど、それを日本に向けて売るのはちょっと・・・。正直、インドネシアの化粧品は安全面でまだまだ信用ができません。

このアイデアを閃かせてくれたのはイブウブ子の妹です。日本に帰ったとき、友達からもらったスクラブをお土産にあげたのがきっかけでした。このスクラブはイブウブ子が今まで使ったことのない粉のスクラブだったので正直最初は使い方が良く分からず、何となく面倒くさい感じがしたので妹にあげたのです(笑)。ところが!その妹から「あのスクラブ、超いいわ~!今度また日本に帰るときにお土産にちょうだい。」とのメールが・・・。さっそく自分も試してみると確かにいいかも。そして何か使うのが楽しい♪スーパーには売っていないし、粉だから壊れることもないし、ぜひネットショップで販売するしかない!と。

「アロマ・ルルール」で販売しているスクラブは100%天然の成分でできているので、お肌にも環境にも安全です。そして香りも◎。イブウブ子のお気に入りはフランジパニとグリーンティです。顔・からだ用なので顔にも使えます。イブウブ子は肌が丈夫なので顔も問題はありませんが、若干ヒリヒリする感覚があるかも知れません。お肌の弱い方はまず試してみて、痛かったら体のみに使ってください。詳しい説明はショップのホームページに書いてあります。

ところでロゴとパッケージはイブウブ子のオリジナルデザインです。ちょっと手作りっぽいけど、そこはご愛嬌ということで。いかにも女の子向きって感じですが、男性でも使えますのでぜひぜひ試してみてください!

バリ島から発送となると、ネットショップを経営する上でネックになるのが送料。ここはイブウブ子も値段設定にかなり悩みました。いろいろ考えた結果、5000円以上購入すると送料をサービス!にすることに決めました。もちろん5000円未満でも注文は受けますが、その場合は送料が1000円かかります。ここだけの話ですが、このブログの読者の方でウブドに来るついでに直接買いたいという方がいましたら、もちろん販売することも可能ですので、ご連絡くださいね。そして、より多くの方に試してもらいたいと思ったので、お試しサイズも作りました。

何だか宣伝ばかりになってしまいましたが、まずは見ていただけるだけでも嬉しいです!慣れないので最初はもたつくかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

追記:先着3名様はいいことがあるかも・・・←すでに3名様以上からご注文をいただきました。本当にどうもありがとうございます!
banner_234x60.gif

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

バリ島B級グルメブログ開始!@地域ブログ

2009年06月11日 12:45

「イブウブ子@バリログ(以下略して@バリログ)」を始めて早2年の月日が経ちましたが、今月から新しく地域ブログにも参加させていただくことになりました!そして始めたばかりだというのに、何とスペシャルブログに取り上げられました!

areablog.jpg

イブウブ子はバリブログに登録していますが、サイト全体としてはバリ島以外にも日本国内および海外各国に住む方がその土地に関する内容のブログを書いて、地域の活性化を図るという目的で運営されているものです。登録されているブログも数多く、地域に密着した内容を知ることができるので、かなりおすすめです。ちょっと見た限りでは「富山ブログ」となるものも存在して、ランキングの上位50位のうち、10個が富山ブログの方でした。やるじゃん、富山!

ニックネームは今と同じくイブウブ子ですが、内容はB級グルメに特化したものにする予定で、その名も「バリ島B級グルメブログ」。「@バリログ」でも最近はほとんどが食べ物の内容になっているので、おそらく内容が重複してしまうことが多いと思いますが、「@バリログ」では食べ物以外にもいろんなことを書いていきたいので、少しずつ地域ブログと差別化を図っていこうと思います。もちろん、今後も「@バリログ」が主体となるので、ご安心ください。

どちらかと言うと国内ブログのほうが人気が高い地域ブログですが、これから海外ブログも盛り上げていけたら、って思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif

【Bhuana Alit Villaの予約】

2009年04月26日 23:33

右コラムのバナーにも追加したように、ウブド郊外のプリアタンにある宿、Bhuana Alit Villaの予約のお手伝いを開始しました。

高級ホテルのようなサービスや施設はないけれども、ウブドからも近く、バリっぽいお部屋が特徴の居心地の良い宿です。ウブドへは随時無料で車で送ってもらえますが、帰りのピックアップは有料になります。基本的に素泊まりですが、朝食は追加料金にてご用意できます。

空室状況は常に変わりますので、興味がある方は右最下のお問い合わせフォームからご連絡ください!

【チャット機能を追加】

2008年12月29日 19:14

もしかしたら、イブウブ子が時代遅れなのかも知れないけど、画期的なツールを見つけました。ヤフーやMSNなどのメッセンジャーが普及して数年が経ちますが、深夜に考え事をしていたときに「ふとブログでチャットができないだろうか・・・?」と頭をよぎったのです。

さっそくサーチを開始!日本語で検索してみたけども、らしきツールはあったものの、イブウブ子が求めているものとはちょっと違い、さらに英語のグーグルで検索を進めてみたところ、見つけました!meebo.comというサイトです。欧米ではいろんな種類のオンラインチャットツールが普及していますが、日本ではあまり人気がないかな。イブウブ子の友達でもオンラインでチャットをしている人たちは外国人か、外国生活のある人たちだけです。実はイブウブ子のインターネットの一歩はチャットでした。昔は他人ともチャットをよくしていましたが、だんだん飽きてきて、結局はMSNのウィンドウズライブメッセンジャーを利用してメールアドレスを知っている友人のみに絞ることに。

このmeeboという機能、ブログツールとして貼り付けることができるだけでなく、オンライン上でほとんどのチャットツールを一つにまとめて管理することができるのです。イブウブ子の場合、MSNしか使っていないのであまり意味がありませんが、いろんなサーバーにアカウントを持っている人ならかなり便利なのでは?

全くの他人と会話するのはちょっと抵抗があるけれど、少なくともここならイブウブ子のブログを見てくれている人に限定されるし、チャットはリアルタイムなのでメールやコメントよりも回答に時間がかかりません。そしてこのチャット機能はブログ上で一般に会話内容が公開されないのも◎。あくまでも会話相手はイブウブ子のみです。

何とか使い方が分かってきたので、説明してみます。

まずはブログ内に設置してあるボックスに注目注目
meebo1.png

イブウブ子がmeeboにログオンしていてオンラインだったら、ibuubuko is onlineと表示されるので確認できます。オンラインじゃなければチャットは当然できません。ちなみにmeeboでのイブウブ子のハンドルネームはアルファベットのibuubukoです。もしオンラインだったら・・・

希望するならば、①にニックネームを入力します。入力しない場合は、番号表示になるのでイブウブ子は誰か分かりません。もしニックネームを入れたとしても、次回また別のニックネームに替えることができます。ブログ読者側のニックネームはカタカナでもOK。とりあえず試しに「イブウブ子」と入れてみました。

次は②の枠内にメッセージを打ち込みます。チャットするのに登録したりする必要は一切ないので、気軽に利用できます。もちろん日本語で入力が可能です。

イブウブ子側の見え方
meebo2.png

単独のウィンドウでポップアップされます。イブウブ子はブログ内のチャットボックスを使って会話をしません。ログオンしたmeeboのアカウント内でチャットが可能だからです。(逆にチャットボックスを使ってメッセージを入れても、それはすべて自分のmeeboに送られるだけで意味がない)

一人二役でもう一文メッセージ入れてみた!
meebo3.png

meebo4.png

イブウブ子はmeeboのウィンドウからメッセージを入力します。ibuubukoと書いてあるほうが本物のイブウブ子です。

ブログでチャットしている本人は、まるでメッセージがブログ上に公開されているように見えますが、実際はイブウブ子にしか見えないのでご安心を!またチャットルームとは違うため、複数の読者とチャットしていても、それぞれ1対1の会話なので、イブウブ子対複数の読者のチャットはできません。アカウント内にチャットルームを創設したらできるのかも知れませんが、まだ未定。

ってなわけで、画期的なツールを追加して、進化し続けるブログを目指しますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

すでに数人の方とチャットしましたが、なかなか面白かったです。質問や相談なども簡単にできるので、ぜひぜひ使ってみてください。(あんまり大勢からチャットされたら、大変かな?)こう見えても、メールのやり取りは案外苦手で、特に親しくなればなるほど返答が遅いイブウブ子。タイピングの早さと正確さは自信があるので、チャットなら即答で絶対待たせません!ブログの読者の方たちともっと身近に交流できるといいな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif

【祝!アクセス数10万突破&「地球の歩き方」ブログ登録】

2008年12月04日 09:54

ちょっと遅くなりましたが、イブウブ子@バリログの総訪問数が10万回を突破しました!ブログを開設してから約1年半がんばってきたかいがありました。そして毎回欠かさずポチッとランキングアイコンをクリックしてくれている皆様にも感謝☆です。あっ、もし知らない人がいたら、ぜひこれからお願いします。下の
banner_22.gif d_01.gifというアイコンのことです。

さて、ついでに報告ですが、地球の歩き方のホームページのリンクにも紹介されることになりました。リンクはこちらから。

これからも地道に、かつ活動的にバリログを続けていこうと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif