おすすめ!足裏マッサージ発見@Touch

2008年10月13日 16:12

足裏マッサージと言えば、よく行くのがハノマン通り沿い、KITAレストランの正面にあるBugar Sehatでしたが、先日他の足裏マッサージ屋を発見しました。名前はTouchといって、場所はモンキーフォレスト通りのPertiwiの向かい側にあります。

近くにKenkoという足裏マッサージ屋もありますが、Touchのほうが値段が安い!Kenkoはガイドブックなどで紹介されているし、行った人の感想などでも上手だと言われていますが、少しでも節約したかったのでTouchに行ったのです。(実はここ、2年半ほど前にも観光で来たときに行ったことがあるんですが、あの時は途中から下痢の腹痛に悩まされ、こらえるので精一杯だった・・)

今回は試したかっただけなので、30分でお願いしました。ここのいいところは30分が何とRp.30.000ぽっきりと恐らくウブドで一番安い価格設定。KenkoやBegar Sehatでも確かRp.40.000だったと思います。

外見はKenkoのパクリっぽい!?
touch1.jpg

モンキーフォレスト通りの一等地にあるのに、この価格設定はすごい!(しかも改定して安くなってる)
touch2.jpg

1時間はRp.60.000。ちなみにKenkoはRp.75.000、Begar Sehatはちょっとお得なRp.55.000です。

チェアで行います。
touch4.jpg

雰囲気はやっぱりKenkoに似ています。

担当してくれたワヤンさん
touch3.jpg

これが何ととっても気持ちいい!男性なのに手のひらが柔らかく、力加減も◎。足裏だけじゃなく、膝下もマッサージしてくれます。ここはオイルを使わず、パウダーを使います。いつもリフレといえばオイルだと思い込んでいましたが、このパウダーがなかなかよろしい。東京にいた頃、よく行ったリフレクソロジーのお店では確かパウダーかオイルか、もしくはパウダープラスオイルかを選べたのですが、そのときの感覚を思い出しました。パウダーなので、膝下とかも押す感じのマッサージなのですが、これが案外気持ちいいのです。もしかしたら、オイルを使ったストロークのマッサージより疲れが取れるかも知れません。

あまりにも感触が良かったので、終わった後にワヤンさんの手を触らせてもらいました。見た目は普通の男性の手の平なのですが、しっとりしていたのが印象的でした。セラピストって相性があるっていいますが、技術以外にも体質が関係したりします。たとえば、手が冷たかったり、乾燥気味の人は向いていません。イブウブ子はバリに来てからは冷え性が改善されたように思いますが、それでも手足はもとから冷えやすい体質。手の平も乾燥気味で、必ず冬は指先がカサカサになっていました。触られた瞬間、心地良いと感じる人の肌はやわらかく、水分があって、温かいことが多いです。

思わず気持ちよくてウトウトしてしまいました。次回は絶対、1時間してみます。オイルだと日中にすると、日焼けが心配ですが、パウダーなのでその心配もありません。

Touch
Jl. Monkey Forest (Pertiwiの前)
(0361) 749-4075
午後9時閉店

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?