ハーバルトリートメント@Venezia

2008年09月15日 16:45

ウブドに去年新しくできたスパ、Veneziaに行ってきました。場所はジェラティックのそばで、モンキーフォレスト通りのU字型を数十メートルモンキーフォレスト方向に進んだ右側です。パディ・プラダという大きなレストランの斜め前ほどに看板が出ています。

駐車スペースと突如現れたイエローのゲート
venezia1.jpg

ちょっとバリっぽくなくてドキドキ・ワクワク♪しちゃいました。メルヘンチックな外観です。

受付はオープンな作りで、これまた素敵
venezia2.jpg

同時に隣がクリームバスとマニキュアなどができるサロンのスペースになっています。

実は今回の目的は、メニューで見つけたハーブボール。前にマヤ・ウブドのスパでやったことがあったのですが、あまりにも気持ちよく、肌がすべすべになったので、またやりたいなと思っていたのです。でも町スパでハーブボールをやっているところがあまりなくて、諦めかけていたところに運よく見つけました。

実は夕方に予約なしで行ったのですが、やっぱり満員。予約をして、6時半に出直しました。昔は町スパなんか、いつでも空いていたので予約なんかしなくても良かったけど、最近は観光客の増加に伴い、どこのスパも混んでいます。ましてやホテルのスパなんかは前日予約じゃ厳しいこともあったりするので、予約も早め早めが◎。まぁ、あまり早すぎて半年前とかに入れちゃうと、これも運悪いと入っていなかったり・・・っていうこともあるんで、1週間前くらいが妥当かと思います。

スパによって違いますが、ここはマッサージ前にシャワーをします。そっちのほうが清潔でいいね。写真撮ってる間にさっさとシャワーの用意されちゃってます・・・。

写真の奥に注目!
venezia3.jpg

何ともガーリーなお部屋です。

ここのすごいところは何とシャワーが今流行のレインシャワーだということ
venezia4.jpg

今どきのモダンなヴィラではほとんどがレインシャワーらしいです。屋外だとさらに◎!

マッサージはまあまあ快適で、というか途中で寝ちゃったんでよく覚えていないです。でも、イブウブ子が寝るということ=気持ちいいということなので、上手だったんだと思います。ハーバルトリートメントは想像してたのとちょっと違いました。ハーバルボールで布に包まった丸いものを使うのかと思ったら、普通のタオルにハーブを入れて絞ったものを使っていたようです。最初は気づかなかったのですが、タオルだったので、本当にハーブが入っているのか、ここはブロガーしっかり中身もチェックさせてもらいました。ちゃんとハーブが入っていました。香りも独特の薬草の香りがしました。

最初はちょっと熱く感じたりもしましたが、それなりに気持ちよかったです。

後で考えてみれば、あの価格でマヤと同じハーバルボールはありえない・・・と。やっぱりタオルだから安かったようです。お肌もマヤでやったときほどすべすべってわけじゃありませんでした。マッサージ1時間の後、ハーバルトリートメントで計1時間半でRp.135.000です。本物を試したければ、やっぱりスパ・アット・マヤかなって思いますが、それなりに高いので、ちょっと試してみたいっていうだけならばここでも十分かな。

最後はジンジャーティとフルーツのサービス
venezia5.jpg

新しいので施設もきれいなので、バリっぽいスパをちょっと味わいたいっていう人におすすめです。こんな感じのスパには、他にはVerona SpaやZen Spaがあります。バリらしくはないですが、テクニックではやはりJelatikも外せませんが・・・。

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!