フレンチネイル@Verona Spa

2008年08月18日 15:08

個人的には、バリは本格的なフェイシャルやネイルをする場所ではないと考えていますが、たま~にちょっと贅沢な気分になりたくてサロンでネイルがしたくなるときがあります。自分でフレンチネイルもできるようになったし、サロンでやっても大して出来栄えは変わりません。フェイシャルにおいても、サロンで使っている化粧品はスーパーでも販売しているので、それを買って自分でやったほうが経済的だし、いつでも出来るので便利です。イブウブ子が苦手なのは、マスクのときに20分ほどず~っと放置されること。あれが時間の無駄というか(貧乏性?)、その間寝てればまだいいのかも知れませんが、身動きが取れないというのも気が休まらず、結局もてあましてしまうのです。

でも、やっぱり人にやってもらうというのには自分でやるのとは違う満足感があります。だから久しぶりにサロンでネイルをやってもらいました。

ネイルはどこの町スパでもやっていますが、今までにZEN(2年以上前だけど)、Sara Spa(フラワーが安くできる)、そしてVerona Spa(知人の口コミで)くらいしか試したことがありません。場所によってはフラワーが出来ないところもあります。Goutama通りに日本人の方がプロプロデューサーのジェルネイルができるネイルサロンがあるようですが、なかなか良さ気です。

でも今回行ったのは、モンキーフォレスト通りにあるVerona。前に行ったとき、まあまあ良かったのでまた行ってきました。

美容室みたいな店内
verona_spa3.jpg

男性スタッフによるクリームバスがとってもいいって聞いたことがあります。

バラの花びらで幸せ~キラキラ(ピンク)
verona_spa4.jpg

担当の子はWindyというスラバヤ出身の女の子。前もこの子だったと思うのですが、なかなか手際もよく上手です。甘皮処理はたまにヒヤッとさせられたりもしますが、流血することもなく無事でした。よくサロンでの失敗例で、十分乾かないままで終わって、その後すぐにネイルに傷がついたり、一部取れてしまったりすることがよくあります。(支払いの時、財布の金具とかに当たって傷ついたりしたらさすがにショック!悲しくなります汗;)これは安いブランドを使用していると乾燥するのに時間がかかるのでよくあることなのです。なので、町スパのネイルで使っているブランドを必ずチェックするようにしています。安いところはもちろんローカルプロダクトを使用しているので、品質もあまり良くなくて日持ちしません。この点Veronaは主にREVLONを使っているので、ちょっと安心です。

完成!フルーツとジンジャーティのサービス
verona_spa5.jpg

日本のネイルサロンとは比較にならないのは承知ですが、出来栄えはまあまあ満足。トップコートの艶が、自分で持っているのよりもいい感じです。(探したけどウブドのスーパーでは見つからなかった)

追記:そういえば、ウブドの町スパの価格は20%近く値上がりしています。ホテルもレストランもすべて今年から値上がりしているので、2年前と比べると同じ値段でやっているところは皆無に等しいはず・・・。買い物でもトランスポート(ガソリン代は33%上昇!)も、値段交渉するときは前回に来たときの価格にはならないと思うので、気をつけてください。あと、ガイドブックに載っている価格も旧価格になっていることが多いので、あまり数字には頼らないことをおすすめします。数年前のガイドブックを頼りにしてたら、ショック受けるかも!?

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!

VERONAスパ

2007年06月06日 23:14

この前、VERONAスパがいいって聞いたので、今日さっそく行ってみました。モンキーフォレスト通りを半分ちょい下った左奥にお店はあります。スタッフの女の子たちが、モンキーフォレスト通りで客引き(響きが悪いが・・・)をしているので、歩いていると分かると思います。基本的に、イブウブ子は道で勧誘するお店は苦手。でも、予約しちゃったし、仕方ないので入りました。お店は、きれいな感じで、トリートメントルームもたくさんありました。個人的には、仏陀の石像とハートのフラワーが気に入りました。家があったらこんなのをお庭に置きたいな!

今回は、リフレクソロジー(60000ルピア)、フェイシャル(75000ルピア)、クリームバス(60000ルピア)、マニキュア(50000万ルピア)をやりました。で、スパの感想は全体で75点くらい。イブウブ子は結構ピッキーで厳しいので、やっぱりジェラティックがいいって思いました。マッサージに関しては、大してどこでやっても技術は差はないので、好みかどうか、そして相性が合うかどうかがポイントになると思います。リフレは悪くはありませんでした。フェイシャルは、一番差が出るところです。期待していたのですが、ジェラティックには及びませんでした。やっぱりゴシゴシこすられるのはちょっと・・・。SEDONAスパやMILANOスパよりは良かったですが、イブウブ子のスタンダードには今ひとつ届きません。クリームバスは、まあまあでしたがお姫様感が味わえず、残念。不もなく不可もなくでインパクトに欠けます。マニキュアはフレンチネイルをしましたが、こちらはいろいろ注文をつけたので、きれいにしてくれました。ブランドもいつもチェックするのですが、LO’REALを使っていたので◎。(安いスパだとノーブランドの安物で、すぐに取れちゃうのです) でも、完璧に乾く前に着替えをしてしまって、少し引っかいてしまいました。悔しいなり★ いつも思うのですが、マニキュアはお金の無駄だと・・・何でかっていうと、その日にもう引っかいちゃうからです。だから、白のマニキュアを早く買って自分で練習しようって考えています。

3つ以上同時にやったので10%割引がもらえました♪ そこまでおすすめはしないけど、まあまあって感じのスパでした。スパとかマッサージはやっぱり人それぞれ感じ方が違うと思うので、あくまでもイブウブ子の個人的な意見に過ぎませんが・・・。毎回思うのは、やっぱり料金と満足感は比例することが多いということ。なので、安くていいところを見つけちゃうと、内緒にしたくなっちゃいます。

verona_spa1.jpg

verona_spa2.jpg