ナシチャンプル@d' ワルン

2010年06月17日 14:42

ニュークニンの一押しワルンとしてイブウブ子がおすすめするd'waroengにまた行ってきました!ここはバリ人夫婦が切り盛りするアットホームなお店ですが、観光客にもローカル客にも人気のワルンです。お手ごろな価格も嬉しいところ!もちろんお料理もなかなかの腕前です。

ついつい頼んでしまうスペアリブ
P5250436.jpg

普通はフレンチフライなのですが、イブウブ子はいつもご飯にしてもらいます。だんだんバリ人化してきた!?こっちではマックもKFCもなぜかご飯セットで出てきたりします。

ワルンでこの味は大満足。おそらくウブドのワルンでは一番おいしいスペアリブかと思います。ヌリーズは名前こそワルンと付いていますが、レストランなので。。。でもあのボリュームと肉はあそこだけでしか食べられないので、観光客なら一度は足を運ぶ価値ありかな。今でもたま~に行きたくなります。最近は台湾のガイドブックにも紹介されているようで、いつ行っても満員御礼!日本人はかなり個人旅行が定着していて、情報もガイドブックのみならずブログでも情報収集する人が増えていますが、台湾人はまだガイドブックのおすすめを回るというのが主流のよう。とにかく観光と食べることに集中する彼らは日本人よりもアクティブです。これからのブームは台湾が来るぞ~!中国人客は30年前の日本人観光客を連想させるべく、ほとんどが大型バスでの団体行動。行くお店もホテルも決まっているようです。

初挑戦のナシチャンプル
P5250439.jpg

ちょっと時間はかかるけれど、おいしかった!サテも付いてくるし、なかなかおすすめです。マンガ・マドゥ、ディアン、ワルン・サンダットあたりのナシチャンプルとも張り合えるでしょう。

バナナフランべ
P5250442.jpg

メニューに載っていませんが、ちなみにここのオリジナルアラックソーダがおいしいのでぜひお試しを!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Kaossu

    祝1000

    削除したのもあるかもしれませんが、1000通目のブログ日記ですね・・・ URLを見ると分かります。→blog-entry-1000.html

    大昔から地道に努力をしてきた結果でしょう。多くのウブドを訪れる人たちに貢献してきたことでしょう。

    この勢いでこれからも頑張ってください。

  2. おつう

    ナシチャンプル 
    私は大好きでした。

    ちなみにソトアヤムも好きです。

    ソトアヤムのおいしいお店も紹介してください。

  3. ω

    Re: ナシチャンプル@d' ワルン

    イブウブ子さん、こんにちは。

    7月に、約1年ぶりにバリ島に行ける事になりました。
    ここのワルンのスペアリブ美味しそうですね~☆
    滞在中に行ってみようと思います。

  4. イブウブ子

    Kaossuさんへ

    1000回以上も書いたとは気づきませんでした。教えてくださってありがとうございます!そしてバリ島も楽しんできてください♪お互い、ブログがんばりましょう。新しいテンプレート、写真が大きくて素敵ですね。

  5. イブウブ子

    おつうさんへ

    ソトアヤムは実はあまり好きじゃないので、ほとんど食べたことがないんです。でもマンガ・マドゥのソトアヤムはおいしいと評判ですよ。

  6. イブウブ子

    ωさんへ

    ここはスペアリブ以外でも何でもおいしいですよ!ぜひ行ってみてください♪カデさんも喜ぶと思います。

  7. sistina

    Re: ナシチャンプル@d' ワルン

    ここはウブドに着いたら必ず行くお店です!
    そして必ず頼むのはスペアリブ。辛くて美味しいですよね。
    おかみさんが英語が堪能なのも嬉しいです。

  8. イブウブ子

    sistina さんへ

    ここ、ひそかにすごい人気ですね!スペアリブは初めて食べたときに絶対リピすると確信したほどおいしいですし、コストパフォーマンスが高いのにびっくり。イエローライスも絶品です。おかみさん(カデさんかな?)は以前にテガラランの観光客向けレストランで働いていただけあって、ローカルワルンとは一味違ったお料理を作ってくれます。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1000-ad5b871e
この記事へのトラックバック