最近のマイブームはインドネシア料理@d' waroeng

2010年07月05日 22:12

休日の前夜などはいつも外食するのですが、インドネシア料理のおいしい食べ物を食べたいときはやっぱり町のレストランよりワルン。といっても、ローカルワルンじゃ雰囲気がないのでローカルワルンと観光客向けレストランの中間あたり?のレストランがおすすめです。最近、はまっているのがニュークニンにあるディーワルン。すでに数回ブログでも紹介していますが、やっぱりおいしいんです。まあまあおいしいワルンはいくつか知っているのですが、その中でもやっぱりおいしい!何が違うんだろう??こっちで働いている友人と久々に会ったのでディナーに行ってきました。たぶん友人のほうがここに来ている回数は多いはず。。。

お友達が頼んだエビ
P6150929.jpg

イエローライス付きです。確かスペシャルメニューか何かで黒板に書いてありました。これを町のレストランで食べると5万ルピア弱はするでしょう。

イブウブ子はアヤム・ブンブバリ
P6150928.jpg

バリ風のスパイスが効いた鶏肉の料理です。こちらもイエローライス付きです。町から外れた小さなレストランなのに、本当においしいんです。バリ人の仲良し夫婦が切り盛りしていて、行くといつも話しかけてくれるのも嬉しい♪夫婦でがんばっているお店は思わず応援したくなっちゃいます。サービスも味も良ければローカルのお客さんにも人気なのも納得ですね。そしてここのアラックソーダも絶品なのでぜひ頼んでみてください!(メニューにないけど、聞いたら出してくれます)カクテル風に旦那さんが作ってくれます。以前にバーテンやっていたのかも!?単なるアラック入りドリンクとはちょっぴり違っておいしく感じるんです。

いつも笑顔のカデさん
P7021100.jpg

イブウブ子と同い年なのにしっかり者!接客上手だし、料理上手、働き者。そして気が利く賢い女性です。ごちそう様でした~。また来ます!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1011-f1edb958
    この記事へのトラックバック