デリカテッセン@Pizza Bagus

2010年07月18日 17:24

南部リゾート地域のほうに行けばインターナショナルなスーパーがあるけれど、ウブドには残念ながらローカル経営のスーパーしかありません。欧米化が進んでいるのが南部。生活するうえでもウブドより全然都会で便利だと思います。ウブドに住む外国人はやっぱりウブドの田舎っぽさが好きという人たちなので、そもそも欧米化するニーズがないのかも。噂ではウブドにもスタバが進出するとか聞いたことがありますが、マクドナルドもダンキンドーナツもないのでおそらく実現はしないのでは?イブウブ子は別に反対派でもないのですが、ウブドにはその必要性がまだないような気がしています。

で、こんなウブドですがカフェ・モカやピザ・バグースにはデリカテッセンと呼ばれる欧米風惣菜屋を備えるお店も一応あるんです。フランスパンやハム、チーズ類などのみでまだまだ物足りない感じですが、先日初めてハムを買ってみました。

ちょっぴりイタリアンな感じがいいね!
P6251069.jpg

ハムは薄切りにしてくれます。
P6251070.jpg

意外にお手ごろな値段でした。必要な分量だけ買えるのが嬉しい♪本当はソーセージが好きなので、ソーセージを買いたかったのだけど売っていませんでした。ウブドのどこで買えるのかな?デルタやビンタンなどのお肉コーナーにあるのかも知れないので、今度チェックしてみようと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1022-27d3d887
    この記事へのトラックバック