改装後@d' waroeng

2010年07月20日 23:31

イブウブ子一押しのローカルワルン「d' Waroeng」ですが、この前行ったら入り口付近にあった座敷がなくなって大テーブルになっていました。奥の座敷はそのままあります。

P7021101.jpg

気のせいか、広くなった感じもします。このワルン、何で気に入っているかというと味以外にもこのお店の雰囲気が好きなんです。ちょっぴり日本食レストランっぽい。

この日すごく食べたかったのがナシ・チャンプル
P7021098.jpg

ここのナシチャンプルはおかずが豊富でおすすめです!ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。やっぱり腹ペコウブ子にはこれがぴったり。

そしてもちろんスペアリブ!
P7021099.jpg

写真で見るとこの日はちょっぴり小さめ?でもおいしいんです。通常はポテト付きですが、白いご飯に代えてもらうことも可能です。ところでお気づきですか?お皿がバナナの葉と籠を使ったワルン風になったんです。ナチュラルな感じでいいですね。

デザートはパンダン入りのバナナ・クレープ
P7021102.jpg

バリ島のダダールと呼ばれるココナッツ入りのお菓子に似ています。緑色はパンダンの葉からの天然ものらしい。アイスクリームが乗っかっていて嬉しい♪かなり大きく見えますが、デザートは別腹!ペロりといただきました。ブラウンシュガーの入ったシロップも美味。ここのデザートはインドネシア料理の典型的なデザートが揃っているので、ついでに食べてみるのもいいかも知れません。ウブドに滞在中においしいインドネシア料理が食べたくなったらぜひd' Waroengへ!(別に回し者じゃないのであしからず)

街中にあるレストランより本格的なインドネシア料理を楽しめるはずですよ。それでいてローカルワルンより洗練されたメニューと味付け、気の利いたサービスがここの売りです!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. Re: 改装後@d' waroeng

    入りやすそうなローカルワルンですね、次回行ってみようと思います。まずは美味しそうなナシ・チャンプルから!

  2. ぽめ

    はじめまして~!

    イブウブ子さん、はじめまして!そして、お久しぶりです(笑)
    覚えていますでしょうか??
    今月の13日、China moon Cafeにお邪魔しました、ちっちゃい小娘とデカいおぢさんのカップルですw
    ブログではぽめ、くまと名乗っております♪

    やはり、イブウブ子さんのブログ、存じてましたよ!
    帰って確認して、あぁやっぱり!って感じでした!
    結局あの次の日、サヌールには行ったんですが、海ガメ島には行かず、
    天候悪化でシュノーケリングもできず・・・。
    とんぼ返りでウブドに戻ってきましたよ~。
    やっぱりウブドが一番ですね。

    よかったら私のブログも一度のぞいていただけたらと思います。
    また遊びにきますね!よろしくおねがいします。

  3. イブウブ子

    斉藤さんへ

    たぶん、気に入ると思いますよ。ぜひお試しください!

  4. イブウブ子

    ぽめさんへ

    覚えていますよ!仲良し、ほのぼのカップルだったので♪

    最近またウブドは雨が多いです。乾季じゃないみたいに異常気象だと思います。旅行はなかなか計画通りにはいかないものですが、それくらいの心の余裕を持って旅行するのが一番だと思います。

    やっぱりウブドが一番←嬉しい一言!ぜひまたお越しの際はチャイナムーンに遊びに来てください!ブログ拝見しました。すごいお土産の数ですね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1023-5d9da57d
この記事へのトラックバック