De Ubudのお土産ショップ@Cicak

2010年07月23日 12:54

イブウブ子の勤務先でもあるDe Ubud Villasはハノマン通りとモンキーフォレスト通りが交わる三叉路付近の角っこにあるのですが、ロビーが小さいのとヴィラは敷地内の奥にあるため案外通りかかっても気づいてもらえないことが多いみたい。表にあるチャイナムーンカフェのほうが知られているかも知れません。

そしてヴィラ以上に知られていないのが、ちょうど三叉路に位置するデルタ・デワタのコンビニの右隣にあるお土産屋「CICAK」。実はこれもデ・ウブドと同経営で、ヴィラやカフェで使っているアイテムやオーナーが寄せ集めた雑貨などを売っているんです。

目印はこの看板↓
P7081162.jpg

チチャの意味は見たとおり、ヤモリのこと。夜になるとライトアップされた看板にいっぱいヤモリ君がへばり付いています(笑)。場所は三叉路のコンビニの右、そして道を挟んでべべ・ブンギルの反対側に当たる一等地!歩道より一段下がった場所にあるので意外に入りにくいんですが、夜は9時まで営業していてウブドには珍しいほど明るいので超目立っています。

中は淡い赤色の壁が温かい感じ
P7081160.jpg

アクセサリー類も豊富!
P7081155.jpg

でもここの密かなおすすめは陶器たち
P7081154.jpg

ジェンガラもあるけれど、それ以外にも陶芸家が一つ一つ手作りした味わいのある食器類がいっぱい!
P7081152.jpg

一品物ばかりです。
P7081156.jpg

何となく和のイメージがしませんか?
P7081136.jpg

木彫りの商品もあります。
P7081137.jpg

オーナーのお気に入り、ウブド出身の画家Pandiさんの作品の展示されています。
P7081167.jpg

ちなみにチャイナムーンにもいっぱい飾ってあるのですが、すべて販売しているのですよ。意外にお客さんには知られていないけど。。。パステルっぽい淡い色使いとソフトなタッチが特長です。最近はちょっとスタイルが変化して怪しい方向にいっているらしいのだが・・・。

お馴染み!猫グッズもいっぱい揃っています。
P7081140.jpg

種類は多くないけれども素敵なバティック布地もあります。
P7081145.jpg

そしてここの看板娘(看板おばちゃん!?)のダユさん
P7081149.jpg

すっごくいい人です!まじめで働き者、聞き上手、そして話し上手。スタッフみんなから慕われる人柄で、もちろんお客さんにも評判がいいです。彼女が来てからは売り上げがアップしているのは正直すごいです。お店のコンセプトは「倉庫」。いろんなものがごちゃ混ぜになっている面白いお店です。ヴィラのインテリアに使われているアイテムやチャイナムーンカフェで使用している食器類も置いてあるので気に入るものがあるかも。

お店は定価販売なので値段は交渉できませんが、現在サマーセールを実施中。最大50%割引になるのでぜひ掘り出し物を探しに迷い込んで見てくださいね!営業時間は一応朝9時から夜9時です。たまに食事時間などで閉まっていることがありますが、そういうときはヴィラのフロントまで。

ついでにスパの広告
P7081166.jpg

2時間コースを受けると1時間のフェイシャルが付いてくるという3時間パッケージで一人55ドル~+21%税サとかなり得になっています。お申し込みは必ずご自身で「スパ・スペシャル」とご予約ください。右のフォームからも予約可能です。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ω

    Re: De Ubudのお土産ショップ@Cicak

    わぁ~素敵ですね!!!

    陶器好きなので、2週間前にウブド行ったときに
    見に行けばよかったな~とかなり後悔です・・・orz

  2. 大阪の主婦 トモの日記

    おはようございます

    ブログ始めて
    パソコン買って
    後はオモシロいブログを書くだけ・・・

    書いてみると難しいですね。

    ブログ読んで勉強させて
    もらいます。

  3. イブウブ子

    ωさんへ

    そうですか!ありがとうございますぅ。

    ウブドのお土産ショップで良い陶器を扱っているお店は限られるので、稀だと思います。ぜひ次回に~。

  4. イブウブ子

    大阪の主婦 トモの日記 さんへ

    そうですね、私もウブドに住んでいるからこれだけブログが続けられているのだと思います。何よりも日々の更新が重要。自分にしか書けない内容を見つけてぜひがんばってください!

  5. 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1025-cf9c1e03
この記事へのトラックバック